いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

交差点で恋に落ちたか

車を運転していて、交差点の赤信号で止まった。 対向車線には、軽自動車が1台。 奥様が運転している。 信号が青に変わって、僕も軽も、ゆっくりと動き出した・・・ ・・・すると・・・ 交差点の左から、1台の車が、スピードを緩めることなく、突っ込んでくる…

確定申告。有効性確認 失効済み

確定申告の時期だ。僕は例年、e-TAXを使って電子申請している。 すごく面倒だけど、ギリギリになってから始めると、ロクなことが無いので、早めに始めようと思った。 で、電子申請に必要なものは「住基カード」と、その中にこっそりと入っている「電子証明書…

パンツに貼り付いたまま洗濯するのか

洗濯は、家族全員が風呂に入った後、夜中にする。 昨夜は、嫁ちゃんが先に風呂に入り、僕は最後。 最後に風呂に入った人が、洗濯機のスタートボタンを押す。 脱いだ服を洗濯機に放り込もうとしたとき、目にした嫁ちゃんのパンツ。 なにか付いてる。 パンツに…

レベッカは沁みる

ブログに楽しいことを書くにも、くだらないことを書くにも、それなりに余裕が必要。 全然余裕が無い中で、ブログなんて書けない。 書いてる場合じゃない。 っていうのが、今。 こういう時に聴く、レベッカは沁みる。しみる。

焼き立てパンチラが・・

「焼き立てパンでランチ」 「焼き立てパンでランチ」が・・ 「焼き立てパンでランチ」が・・ 焼き立てパンチラ、に見えてしまう。 こちらからは以上です。

ちょっとネコのケンカを仲裁に

家の前で、ノラネコたちのケンカ。 うーー、にゃあーーー、ぐうううーっ あんまりウルサいので、外に出て、彼らをびびらせて追い払った。 ニャアニャア言っても人間様にはかなうまい。 家に戻ると、子どもが、なにしてきたの?ってきくから、 ちょっとネコの…

東京のGoogleの関連会社って

クライアントからの相談。 「東京のGoogleの関連会社って名乗るところから電話があって、GoogleMapに表示される写真をキレイなものにしますよ、撮影代だけでいいですよ、と言われたけど、これホント?」 以前は、Googleランクを上げられますよ、っていう話が…

すっきり!としないぞ、全然。

こののところずっと懸案だったアイテムが解消されて、少しすっきりしたような、そうでもないような。 懸案が懸案のうちは、心の隅でモヤモヤして、なんとか解決しようと思うんだけど、解決したからといって、じゃあ、オッケー、今日はステーキだー、なんて能…

事業で大儲けしているのは、やっぱり何か

老人ホームの経営を始めた知り合いと話す。 彼は、2億の借金を背負い、施設をゼロから作った。 施設は設立後1年もかからずに満床となり、経営的にはうまくいっている模様。 でも、本人いわく「全然、もうからないよ」 利用者のことを第一に考え、サービス…

ドメイン。ブルーオーシャン。

ドメインは、買うもの。ドメイン登録会社で買える。 .com ドメインなら、年額1,000円くらい。 .jp ドメインなら、3,000円くらい。 white-obake.comなら1,000円 kando-san.com も1,000円。 ciru-rogu.jpなら3,000円。 .jpが高いのは、たぶん誰かがぼったくっ…

風邪ひいて、打ち合わせとかは。

車で1時間の距離の隣町で打ち合わせ。 午前と午後に1件ずつ。 1日で済ませられれば、ラッキーだ。 と、こんな時に限って、前日の夜に、ちょっと悪寒が。 熱を測ると、37度ちょっと。 インフルエンザじゃないな。のどが痛いし。 微妙なんだよなあ。 インフル…

次元を超えて、がっちりブスだった。

2車線道路で、僕の前を走っていた軽。 車線を右に、左にと変える。 でも、ありがちだけど、左側をずっと走っているのと、あまり速さは変わらない。 で、信号待ちで、僕の前に止まったその軽の、運転席のドアが開いて・・ 何するのか・・ ドアのすき間から、…

飛び出してきた車と、同じ目的地に。

図書館に行こうとしたときのこと。 図書館までは車で10分くらいの距離。 家を出てすぐの道、道路わきのお店の駐車場から、一台の車が僕の目の前に飛び出してきた。 急ブレーキを踏んで事なきを得たんだけど、それにしても危ないぞ!と思って、次の交差点で停…

チョコ作りながら、超不機嫌とか。

バレンタインデーとか、まあ、あんまり関係ないんだけど。 嫁ちゃんと子どもが、なんだか、チョコを作っている。 作るのはいい。 でも、なんか、嫁ちゃんが、死ぬほど不機嫌。 僕としては、不思議だ。 なんで、なぜ、不機嫌な顔で、態度で、チョコを作らにゃ…

家を建てたら転勤で単身赴任、の逆

飲み会で、近所に住むAさんと話す。 Aさんは、奥さんと、息子さん、娘さんの4人家族。 昨年、自分で事業を始めて、自宅も新築した。 そのAさんの息子が、隣町の私立校に合格し、この春から1時間かけて通学を始めるという。 Aさんの奥さんは公務員で、時期的…

翻訳アプリも、すごいなあ

今さらかもしれないけど、googleの翻訳アプリがすごいことになってる。 カメラで撮影すると、リアルタイムで翻訳されちゃう。 THE BLUE HERARTS の楽譜の表紙をカメラで撮影すると・・・ は、 ブルー 心 色も、文字サイズも、だいたい合ってるよ! 翻訳は、…

さすがお役所!

一昨年の夏に、中途半端に中断してしまった、ある業務案件。 相手はお役所関係で、承認やらなんやらに、やたら時間がかかって、こっちも面倒になって、ウヤムヤになってしまっていた案件。 その相手から、久しぶりにメールが。 「前任の〇〇を引き継いだ者で…

お粗末1000円カット店がチェーン店になって

以前、髪を切った1000円カットの店。 チェーン店ではなく、個人でやっているお店。 そこのヒョロメガネ君の接客が、あまりにもお粗末で、もう二度と行かないと誓った。 1000円カット店に最高のもてなしを求める訳じゃないけど、散髪の最中、口を開いたのは最…

おまえなあ、登録しとけよ!

とある保護者会の役員Aさん。 飲み会やら、打ち合わせやらを、よくしている旧知の仲。 用事があって、先日からそのAさんの携帯に電話しているけれど、出ない。 夜勤とかがある仕事なので、携帯に出れないときもあるんだろう。 で、さっき、Aさんから、電話が…

「今夜、しようか?」っていう昭和的サイン

週末の夜。 僕と嫁ちゃんは同じ部屋だけど、別々のベッドで寝ている。 僕のベッドは東端、嫁ちゃんのは西端。 そのすき間は、1.5m。 しかも、頭の向きがお互い逆。 嫁ちゃんは南向き、僕は北枕。 で、週末の夜。 僕が寝るときに、ベッドをくっつけておいた…

はい、やります、やりますよ。今から。

仕事が終わらない。 一つが終わっても、次がある。 次をやっているうちに、その次がくる。 いやいや、仕事が全部終わっちゃって、もうやることがない!とかいう状況になると、それはそれで非常に困るんだけど。 仕事があるのは、ありがたいこと。 ありがたい…

インフルエンザ、蔓延で。

子どもの通う学校にインフルエンザが蔓延。 で、明日から学年閉鎖に。 今週はもう学校なしだって。 まじで? 子どもが休みってことは、僕も朝5時に起床しなくていい。 6時半に起きればいい。 なんか、気が楽だ。 なので、ワインをガブ飲み。 ←今ここ。 い…