いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子を連れて行ったけど

ちょっとした買い物で、子どもと一緒に、近くの大型ホームセンターへ。 入り口を入ったところで、泣いている子どもが。 2歳くらい? 駄々をこねて、親に置いて行かれたか?と思い、横を通り過ぎたけれど、ちょっと気になって、振り向いて、周りを見てみると…

ヒトのソコがゆるい、とか、言ってはイケナイ

先日、胃カメラを飲んで、判明したこと。 僕は胃の入り口が、ゆるい。 ゆるゆるだ。 胃カメラ画像を見ながら、先生が言うには、 「ここが、ゆるいねー。ゲップがよく出るでしょう?」 「ゆるいから、胃酸が逆流しやすいんですよねー」 「ゆるいけれど、これ…

ここで、再びアクセルを踏む元気が、無いなあ。

年末から続いていた、祭りのような仕事の忙しさが、ようやく、ひと段落しようとしている。 すると、とたんに、将来が不安になる。 ああ、このまま、仕事が無くなって、生活に困るんじゃなかろうか、とか。 可能性は、ある。 でも、心配なんてしてても無駄。 …

DAZNのシステムが、まずそうな感じ

昨日、1ヶ月試用したDAZNを解約しようとして、アカウントを確認したところ、有料会員になるのは5月25日との表示があったので、解約しなかった。 すると。 すると、今日、課金されてた。マイガー! 大した額ではないんだけど、なんかおかしくない? で、その…

DAZN退会しようとしたけれど

有料スポーツ中継サイト「DAZN」に登録して1ヶ月。 そろそろ無料期間も終わるので、退会しようと。 そもそもF1っていう、モータースポーツを見るために契約したけれど、実のところ、そんなに熱心に見るほどのモノでもないな・・・って、上から目線だけど、…

羽生さんが「あちゃ!」とか

14歳のプロ棋士が、羽生名人を破ったというニュース。 羽生さんが、頭をかきながら首をひねって、「負けました」というシーンをテレビで見ていた嫁ちゃん、 「なんで、王様が取られる前にやめちゃんだろう?最後まで頑張ればいいのに。もうどうやっても負…

嫁ちゃんと一緒に、胃カメラを受けに行く。

嫁ちゃんと一緒に、胃カメラを受けに行く。 検査好きの嫁ちゃんは、胃カメラなんて毎年のように受けている。僕は生まれて初めてだ。できれば、受けたくない。カメラを飲み込むなんて、ムリ無理。 だがしかし、僕もそれなりの歳になり、それなりの検査も必要…

いやあ、まいった、差し押さえ

クライアントの社長と打ち合わせ。 もうずいぶん長い付き合いだ。 その社長が、開口一番、 「いやあ、まいったよ。差し押さえを食らったよ」 ・・・? 差し押さえ? どうやら、もう何年か前、裁判沙汰になったものの和解に至った件があって、それが実は、和…

カスミを食ってでも塾に通わせる?

子どもが塾に行きたい、という。 まあ、行きたいならば行けばいい。OK。 嫁ちゃんが言うには、それなりの金額らしいけれど、金額は聞かない。どうでもいい。 昔、僕が小学生だったか中学に入ったころだったか、塾に通っていた。 地元ではちょっと有名な、厳…

感謝されなくてもいいからさ。

学校の父兄会の会長役を、本年度の会長へ引き継いだ。 資料もすべて、渡した。 ふー、やれやれ。 会長も、1年間やってやれないことは無いし、やったなら、やったなりの収穫もあるのは確かだけれど、それでも、僕には似合わない役目だな、と思った。 新しい…

セックスで仲直りを計った甲斐はあったか

土曜の朝。 嫁ちゃんとのサイレント・ウォー、あるいは The cold war を回避すべく、セックスで仲直りを計った甲斐あって、最悪の状態は脱した・・・・土曜日の夕方までは。 土曜日の夕方、何かしら、気に食わないことがあったらしい嫁ちゃんは、プチキレで…

週末サイレント・ウォーからは脱却できたんじゃなかろうか

週末の明け方。 昨日、またまた嫁ちゃんとの、無言のケンカ。 (僕が思うに、嫁ちゃんが一人勝手にプンプンしているだけだけど) このままだと、いつも通り、長い長い無言期間が続く。 だけど先日、心を入れ替えて、今までとはちょっと生き方を変えてみよう…

ホントに、PTAって必要?って気が

新年度。 学校では、PTAなる活動が、今年も始まる。 僕の知り合いが、請われてPTA役員になった。 で、旧役員・ 新役員の歓送迎会を、会長が企画した。 が。 昨年度のPTA活動で、種々の遺恨を残した旧役員たちが、全員そろって、不参加を表明。 で、歓送迎会…

辛い日

子どもの同級生のお母さん、Aさん。 嫁ちゃんと、顔見知りだった。 おそらく、歳は僕とそんなに変わらないだろう。 何歳か、年下か。 その Aさんが、亡くなった。 思い病気を患っていた、と。 双子ちゃんを残して逝かなければならなかったAさんの無念さを思…

1000円カットのクオリティが上がってる

暖かくなってきたので、髪を切る。 1000円カットで。 隣町の、チェーン店の1000円カットは、結構、繁盛している店。 いつも、何人かウェイティングしている。 今日は・・、ラッキーなことに待っている客はいない。 ・・なんだか、以前より店員さんが多いよう…

エレカシを聞き続けると。

エレカシ。 エレファント・カシマシ。宮本さん率いる。 もちろん知ってはいたけど、ちゃんと聴いたことはなかった。 で、google play music で検索すると、たくさんのアルバムが登録されている。 ありがたや。 で、ここ2日間、がっつり聴いてみた。 僕にとっ…

宅配業務の例のブラックなあれが、ウチにもきた

注文していた事務用品が宅配便で届いた。 届いたんだけど・・・・ ・・・・段ボール箱の真ん中あたりに、穴があいている・・・・ どうやったら、こんな穴が開くの?って感じの、ぼっこりとした穴が。 配達の人が言うには、配達途中で別の荷物の角が当たって…

GoogleMapの「現在地の共有」と Life360

子どもが出かけるときは、居場所が分かるようにスマホを持たせている。 いくつかアプリを試して結局、Life360っていうのを使っている。 で、ここにきて、googleさんが、いいのを出してきた。 GoogleMap の新機能「現在地の共有」。 居場所を共有したい相手を…

朝から嫁ちゃんの割れ目に

シモ系のはなし。 4月。 暖かい休日の朝。朝寝坊できる。 で、明け方、嫁ちゃんのベッドに潜り込んでみる。 嫁ちゃんは、まだ、寝てる。 添い寝しながら、パジャマの上から、オマタを触ってみる。 うーーん、とか、文句を言われるけど、続ける。 パジャマの…

出向したか。何だかすっとした。

春。新入社員が入ってくる一方で、出ていく人もいる。 僕が、かつて勤めていた自動車メーカー。 自動車メーカーは、産業ピラミッドの頂点のひとつで、その下に、関連会社がたくさん、山のようにある。 自動車メーカー本社で出世できる人は限られていて、多く…

この指紋認証、便利だ。nova lite

スマホを買い替えた。 子どものスマホを解約して、MVNOに変えるついでに。 もはやスマホは、ただの道具で、どのメーカーのどれがいいとか、気にならなくなった。 で、ちょっと調べて、選んだのはこれ。 HUAWEI の nova lite っていうの。2万円なり。 HUAWEI …

歯科矯正は60万円だといわれたが、今日は?

子どもの歯の矯正に行く。 1月に、知り合いの歯医者さんに話を聞いたんだけど、学校が休みに入ってから始めたほうがよさそうだね、ってことになって、春休みまで待っていた。 ちなみに、その時に聞いた矯正費用は、60万円(税別)。 で、今日、歯医者に行く…