いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これからは100%、私がイビラれ担当だ

嫁ちゃんの職場は、とある税理士事務所。 そこで事務仕事+あらゆる雑用、をしている。 事務所には、お局様J女史がいらっしゃる。 J女史の強烈なイビリのおかげで、パートさんは長続きしない。 これまで何人も勤めては辞め、勤めては辞め、を繰り返してき…

心の友達と思っていたのは

もう、1月も終わる。 なので、年賀状を処分した。 今年は、厳選して3人の古い友達にだけ、送った。 もう友達と呼べるのは、彼らだけだと思った3人。 もう10年以上も会っていないけど。 で、返信のあったのは2枚。 どうした、あと一人! 離れてはいるが、心の…

健康診断。キャンセル待ち。

年に一度の健康診断。 市の健康センターでの人間ドック。 例年、嫁ちゃんと同時に受けるけど、今年は別々。 僕が抽選に外れたから。 健康診断に抽選があるなんて。 そして、それにハズれるなんて。 まあ、今回のメニューを一般の病院で受けると4万円くらいす…

仕事もセックスも、メンドウで

やるべき仕事があって、下調べをして、まずコレをこうして、次にアレをああして、その次にアレをこうして・・・・、っていう段取りが、頭の中ではできている。 で、いざ、取り掛かろうとすると、めんどくさくて、手が止まってしまう。 頭の中ではバッチリな…

感情的なビジネスメールとか

仕事上のトラブルとか、あまり無いんだけど、たまに、あまりの無茶要求に、ムカッとすることもある。 そんなとき、たぶん電話なら、抑えてもイライラ感が声に出てしまう。 イライラしたからといって、ビジネスでイライラを伝えると、良くないことが多い。 そ…

いじめられて転校とかいうのは

つらい、いじめの話題が多い。それでちょっと思い出した。 僕の住む地域の小学校では、6年生最後の参観日に、両親への感謝をつづった作文を読むのが恒例になっている。 子どもの最後の参加日の時も、やはりそうだった。 印象に残っているのは、Aさんの作文。…

タオルをキレイにたたむと。

朝、洗濯物をたたむのは、僕の仕事だ。 僕がたたんだタオルを見て、嫁ちゃんが、 「どうやったら、こんなにキレイにたためるの!?」 ・・・ ・・・ しらじらしい。 嫁ちゃん「ふふふ、ほめて育てる」。

ギリギリ、バスに置いて行かれたA君は。

子どもは、バス通学している。 毎朝、バス停まで、車で送っていく。 すると、ほぼ毎朝、ギリギリにバスに乗り込む男の子、A君がいる。 A君は、バス停まで自転車で来る。 で、駐輪場に自転車を停めて、カギを掛けて、やや太り気味の体を揺らして、僕の車の前…

嫁ちゃんローターが届いたんだけどさ。

ローターの件。 先日、 「あの青いの、捨てちゃったんだね、別に使わないんだけど」 と、嫁ちゃんが遠くを見ながら、僕が捨てたローターのことをしつこく言うので、ネットで再購入した。 そのローターが届くや否や、嫁ちゃんの生理が始まって、ローターはた…

お義母さん、ボケているのは・・

義母が、高校の同窓会に行く、というので、車で送っていくことに。 高校を操業して、もう40年以上経つというのに、同窓会をするなんて、すごいなあ。 義母は「同窓生がみんな、ボケてたりして」とか言ってる。 で、市内の、とあるホテルに到着。 義母を降ろ…

たまに冬の街に出ると

昼から打ち合わせで街中へ。 中心街に来るのは久し振り。 人が、いる。当たり前だけど。 いつもは、たいがいひとりで黙って仕事してるから新鮮だ。 そして、打ち合わせも終わり、今、スタバ。 多くのヒマそうな若者が、うつむいて、スマホをいじっている。 …

参観日に皆勤参加って。

僕が子供の頃は、授業参観日っていうのは、年に数回の特別な行事だった。 母親は「参観日のためにパーマを当てる」とか、してた。 今は、毎月のように参観日がある。 (僕の住む地域だけかもしれないけど) 平日の午前中だったり、午後だったり、日曜参観だ…

超高利回り投資、ってさあ。

取引先の社長。 とある金融商品への投資に夢中だ。 投資額の30倍、50倍のリターンも期待できるといい、自らが購入するだけでなく、販売側にもなって、知り合いに勧めている。 僕にも「どう?」って勧められたけど、そもそも元手も無いし「やめときます」と。…

眼鏡屋さんの測定が、はやっ

メガネが見えづらくなってきたので、買い替え。 ショッピングモールに入っている、チェーン店(たぶん)で。 いつもは、ちゃんと眼科で視力検査するんだけど、今回は、ちゃちゃっとメガネ屋さんで測ってもらった。 すると。 ほんとに、ちゃちゃっと、だった…

保護者会 会長を引き継ぐ、とか

ある保護者会の会長をしているんだけど、来期に向けて、後継者を見つけなきゃならない。 でも、こんな面倒な役目、私がやります!っていう人は、そうそういない。 「次の人」を見つけるのも、説得するのも、僕の仕事。 結局、一番ふさわしそうな人に打診して…

ローター再購入。嫁ちゃん自己処理か

昨年末に、いろいろ捨てた。 たくさんあったローター達も捨てた。 それに、嫁ちゃんが気づいたようだ。 「あれ?青いブーンってやつ、捨てたの?」と嫁ちゃん。 青いブーンってのは、嫁ちゃんが「この振動が一番好き」というローター。 「古くなったから捨て…

子どもの歯の矯正。どうしよっかな

子どもの歯並びが気になっていた。 ひどい、というほどでもないけど、前歯が、でこぼこしている。 子ども自身、歯がでこぼこしていて、歯磨きしにくい、と言い出した。 で、歯医者に連れて行ってみた。 先日撮ったレントゲンをもとに、矯正の方針を聞く。 基…

保護者会の役員になるとか、押し付けるとか

新年が始まり、年度は終わりに近づく。 新年度に向けて、子ども会とかの新役員選定が水面下で着々と進んでいる。 地区の子ども会、地区自治会役員、学校の保護者の会、部活の保護者会、・・。 すべてそれなりの役割があり、大事で、行事ごとには参加するよう…

嫁ちゃんの誕生日。こわごわクリちゃんを。

嫁ちゃんの誕生日。シモ率、高め。 ↓ ↓ ↓ 嫁ちゃんの誕生日。しかし、なぜか朝から嫁ちゃんの機嫌が最悪だ。なぜだ。 このパターンだと、最低数日は機嫌悪~が続く。 でも、今日は外食したり、ケーキ食べたりの行事が行われる。機嫌悪いままの外食とか、つら…

掃除機ネタにすんなよ、僕を。

嫁ちゃん仲間のグループラインにAさんから、 「掃除機を買い替えるつもりだけど、サイクロン式と紙パック式、どっちがいいかな?」と。 ある人は「サイクロン使っているけど、ゴミ捨てがめんどう」 ある人は「ティッシュペーパーが使える紙パック式っていう…

子どもの人生初CDは。

リトル・グリー・モンスター。リトグリ。歌の上手い、女子高生たちのグループ。 先日発売された、そのリトグリのCDを、子どもが欲しい、という。子どもはCDを買ったことがない。人生初CDとして、リトグリを選んだ。なかなか良いチョイスだと思う。 実のとこ…

年初めに、親孝行をしましたよ、僕。

シンプル生活を目指し、フトンを減らそうと思った。 今は寒いので、毛布2枚+掛布団の3枚体制。 毛布を捨てちゃって、夏も冬も掛布団1枚だけにしたいな、と。 でも単に捨てると寒すぎるので、電気毛布を導入しようかと思った。 そんな話をなんとなくしている…

新春、嫁ちゃんとの行為で、新たに気付いたこと

この正月に、嫁ちゃんとの性交で、新たに気付いたこと。 以下、そういう話です。全部。 ↓ ↓ ↓ 嫁ちゃんに、お口でしてもらう、あの行為。 そのとき、チン棒は、冷えていたほうがいい。 2017年の新春、そんなことに、気づきました。 チン棒が冷えているかどう…

豪邸とドイツ車と高級猫

嫁ちゃん宛に届いた1枚の年賀状。 はるか昔、嫁ちゃんが通っていた職業訓練校での知り合い。 そこは、エクセルとかパワーポイントとかを学んで、就職活動に生かそう!っていう学校なんだけど、嫁ちゃんが言うには、女子たちがワイワイ楽しくおしゃべりする場…

2016年。夫婦の営みの記録。

元旦から姫始めを行った今年の正月は、嫁ちゃんと仲がいい。 とはいえ、連続で、夜せまったりすると、嫁ちゃんの機嫌を損なう恐れがあるので、お正月二日目は、おとなしくしようとしていた。 が。 嫁ちゃんが、僕のベッドにもぐりこんできた。 嫁ちゃんが言…

つらい仕事もあるけど、意味のない仕事もあったりする

明けて二日目。 帰省中の義兄と話す。 義兄の8時間の勤務時間の中の3時間は、社長のグチを聞く時間だそうだ。 義兄は中小企業の総務部長をしている。総務部とは名ばかり、社長直属の社長のお守部署だ。 で、その70も過ぎたワンマン社長が、最近はややボケて…

謹賀新年。姫始め。

12月に入ってからというもの、原因もよく思い出せないまま、嫁ちゃんとの冷戦が続いていた。性交はもちろん、抱擁も接吻も、一切なし。一切触れ合い無し。 しかし、年も明け、いつまでもこうしちゃおれない。心機一転、明け方、嫁ちゃんのベッドに潜り込んで…