いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「やることリスト」、その結果。

11月も終わろうとしている。 今月頭に書いた「やることリスト」、その結果。 やることリスト 自動車保険の更新 済! 12か月点検に出す(車1) 済! 12か月点検に出す(車2)済! 平田さん依頼のシステム変更(DB回り変更有り) 済! 奥平さん依頼のシステ…

ハンブレッダーズ いいわあ

何気なく聴いた、ハンブレッダーズの新アルバム「イマジナリー・ノンフィクション」がなかなかいいわ。 ボーカルの声がいいし、ギターも気持ちいい。 andymori を初めて聞いたときの感じに似てる。 「口笛を吹くように」のイントロは、ちょっとブルハを思い…

PTA親睦ミニバレー、をなめてはいけない。

PTA親睦ミニバレー、をなめてはいけない。 あんな自由参加で、出ても出なくてもいいイベントに自ら参加するのは、 それは、 けっこう、 やる気と自信のある親たちだけ。 ぼく、昔、バレー部でした :) 身長は188cmです :) トライアスロン やってます :) …

車をぶつけたんだけど

とある公営施設の立体駐車場。 柱が多くて、暗くて狭い。 バックで駐車しようとして、ゆっくり下がっていくと・・・ ガッチャアアアアンンン!!!!! うわあ、何かにぶつけちゃったよ・・ バックモニターを見ると・・・・・ 車の真後ろに何かある・・・・ …

J-BOY

Googleが有料版のYoutubeサービスを始めるって。 で、Youtube musicとかいうアプリを入れて、試しに見てみる。 何の気なしに、浜田省吾 J-BOY のライブバージョンを見てみると・・ ああ、なつかしい。 久しぶりに、聴いた。 いいわ、これ。 なんか、しみるわ…

誰かと比較する

他人と自分を比較しても、不幸になるだけ。 見下しても、うらやましがっても、どっちでも。 わかってますか?? で、昨日。 子どもの同級生のご父兄と、立ち話の機会があった。 ご父兄は、教師。高校の教頭先生だって。 教頭になりたいワケじゃないし、あちら…

ラーメン、スープのみの値段

今日行ったラーメン屋さんは、ラーメン1杯780円。 その店には、「スープのみ」っていうメニューがあって、それが、580円。 スープのみが580円って、高っ!!って一瞬思ったけど、替え玉が150円くらいだから、スープが580円でも不思議じゃないな。 なんで一瞬…

なんか、ウエストのボタンがはちきれそう。

確か昨年だったか、要らない服を捨てよう、と思い立ち、バッサリ捨てた。 で、この冬に向けての服が無い。 しょうがないので、パンツを買おう、久しぶりに。 久しぶりすぎて、サイズが分かんない。 ウエスト76と79のチノパンを試着してみたら、79はちょっと…

物理の参考書、買ってみた。

子どもが、「分からない問題がある」という。 どれどれ・・・・ ・・・ ・・・・物理か。 物理。 この問題のカッコ4が解らない、と。 カッコ4を解くには、カッコ1から解かなきゃだめじゃん。 イキナリ4が解けるかって。 で、1から考える。 ・・・わから…

やることリスト

やることリスト 自動車保険の更新 済! 12か月点検に出す(車1) 12か月点検に出す(車2) 平田さん依頼のシステム変更(DB回り変更有り) 奥平さん依頼のシステム変更 森田さんに修正完了の連絡(再) コンタクトの調整(新しく作ろう) 扇風機を掃除して…