いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社長の再出発。だが。切ない現実。忘れられない話。

10年も前、独立して、仕事を始めたころの話。 ある建設会社社長から、仕事の依頼が。 ハウスクリーニングの事業を始めるから、ホームページを作って欲しい、と。 会社に行くと、だたっぴろい敷地に、3階建ての建物。 でも、なんだか、閑散としている。 なん…

LINEではなく、POINT。ロンリー。

LINEなんて、使わない。 が、 LINEアプリを入れてみた。 だーれとも、つながっていない。 どこが、ラインなんだ。 こんなの、ただの「点」だ。 1点だ。 アプリの名前も「POINT」に変えたい。 首相官邸の公式アカウント、追加してみた。 安倍首相とつながっ…

なーんだ、3万円~15万円で、データ復旧できちゃうんだ!!あーんしん♪

アツくなる瞬間。 デジカメデータを壊した。運動会の写真。消失。その続き。 100均カードリーダー。そして、事件は、起こった。 - My Aim is Happy :) データ復旧業者に連絡してみた。 電話で概要を話すと、 実物を解析しないと分からないけど、95%の確率で…

ドコモさんがギャラクシーを値引きとか

ドコモ、異例の値引き 「ツートップ」流出防止で ドコモは28日、ツートップの対象機種だった「ギャラクシーS4」の利用者に対し、下取り価格を540円から5400円に引き上げる。S6の2モデルの5000円引きクーポンもメールで配信する。 これって、まさに僕だ。 2年…

100均カードリーダー。そして、事件は、起こった。

仕事がら、データの管理には気を使ってる。メインデータと、常にバックアップデータを2つ。どれかのデータが消失しても、確実に復活できる体制。 なのに、なぜか、少し前、100均SDカードリーダーなんてものを買った。100均なのに、使えてラッキー、とかいう…

ゼミの宇野さんと、ルパン三世。口は災いの元。

大学時代。 同じゼミに、宇野さんていう女性がいた。 宇野さんは、別の大学を卒業して、また大学に入学した頑張り屋。 歳は僕より、4つほど上。 笑顔の素敵な、おっとりとした、やさしい女性だった。 別の大学に婚約者がいる、と。 講師だか、助教だか。 宇…

嫁ちゃんの、新しいブラ。人をダメにする?

嫁ちゃんの、新しいブラ。 夏用らしい。迷彩柄。 迷彩柄? すごいね、これ、って手に取ったら・・ 手に取ったなら・・・ むにゅ、っとする。 パットじゃなくて、ビーズクッションに入っているような、ツブツブがたんまり入ってる。 無印良品の「人をだめにす…

旅の話。帰りのチケットはどうなった?JAL格安。

所用で関西へ飛び、戻ってきた。 礼儀は正しい、サラリーマン 飛行機でのこと。 通路側の僕が、先に座ってた。 後から来たのは、若いサラリーマン。 僕は、一旦立ち上がって、彼を通してあげた。 深々と礼をして、座ったサラリーマン。 すごく礼儀正しい。 …

JAL格安チケット。このカードでの予約はありません。って。

週末、用事で関西へ。 LCCじゃなくて、JALの格安チケットての、取ってみた。 ネットで注文すると、チケットを確保するには、今すぐ、3時までに、お金を払ってね、と電話が。 何か、あやしー。 と思いつつ、カードで払った。 今すぐお金を振り込まないと、チ…

美人歯科衛生士さん。平成生まれ。がんばる。

半年に一度の、歯科検診。 歯科衛生士さんが、クリーニングや歯石取りをしてくれる。 衛生士さんは美人だ。 聞くところによると、平成生まれ。 こんな立派に仕事している女性が、平成生まれだなんて、ちょっと驚き。 平成世代って、まだ小学生くらいかと思っ…

宅配のイケメンお兄さんと、嫁ちゃん。

家に荷物を配達してくれる、宅配のお兄さん。 ちょっとした、イケメン。 嫁ちゃんの、お気に入り。 嫁ちゃん曰く、 「あのお兄さん、私の行動パターンを知っているみたい」 嫁ちゃんは夕方前まで仕事なんだけど、昼休み、家に戻って、ご飯を食べる。 「あの…

Zenfone2 じゃなくて Zenfone5を買った

今使っているドコモのスマホ。 今月で2年縛り終了。 もう、縛られるのとか面倒なので、ドコモをやめて、MVNOにする。 で、Zenfone 2 買っちゃおう!と思ったが、よくよく見ると、サイズがでかい。 iPhone 6 Plus よりは小さいが、iPhone 6 よりはでかい。 胸…

お風呂でアソコにお湯が入らないのか、答えてくれた山里君。

山里君が答えてくれた 小6のときの、僕たちにとっての謎。 「なーなー、女の人って、お風呂でアソコにお湯、入らへんの?」 それに答えてくれたのは、山里君だった。 「僕、お母さんに聞いてみてん。そしたらな、ちょっとは入るけど、すぐに出てくるんやて」…

嫁ちゃんのワンピース・パジャマ。好きだが、しかし。

暖かくなってきて、嫁ちゃんがワンピースのパジャマとか、着てる。 たぶん、以前、僕があげたやつ。 寝るときは、ちゃんと着てるけど、 明け方には、めくれて、パンツ丸出しになってる。 それが、好き。 そーっと、上に乗って、パンツから太もものあたりに、…

PTA会長のイスを巡る戦いが、あるとかないとか。

僕のような、人見知り&めんどくさがり屋からすると、PTA会長なんて、どんなに頼まれても、引き受けたくない。 きっと、誰しもがそうだろう、と思っていた。 じゃんけんで負けて、しぶしぶ・・とか。 ところが。 そうでもないらしい。 何年も、PTA役員をやっ…

PTA。父親の会、みたいなの。ブルー

嫁ちゃんは、学校のPTAとか、クラスの世話役とか、いろいろしてた。 僕はというと、めんどうだし、メンドウだし、面倒だし、仕事があるし、何もしたことがない。 たまに、男手が必要な時、「世話役の(便利な)ダンナ」として、駆り出されるくらい。 それな…

ふと壁を見ると、なにか、動いている

朝から、サーバーが止まったりして、ちっとブルー。 今日までの仕事を終わらせなきゃならないし。 ふー と思って、ふと壁を見ると・・ 何か、動いている。 何じゃ、これ。 こいつが、ちょっとずつ、移動している。 よいしょ、よいしょ、って感じに。 みのむ…

会ってみないと分からないこともあり。

新規クライアントと打ち合わせ。 事前の感触では、今回はダメだろうな、時間の無駄かな、って思ってた。 が、しかし。 会って話してみると、なんだか、すごく前向き。 是非ともよろしくお願いします!、ってな感じ。 今日のいいことでした。

ついに、やつが戻ってきた。天井裏のあいつが。

事務所は古い民家。 天井裏に、なにか、いる。 天井裏に、何かいる。 - My Aim is Happy :) 以前から、何かいることは、わかっていた。 しばらくは、静かだった。 それが、さっき、また、暴れた。 やつが、戻ってきた。 暖かくなったからか。 しかも、以前の…

見積額とプレゼンで、受注業者が決まる。そんなワケ、ないよね。

あるシステム案件の見積依頼がきた。 見積額と来月のプレゼンで、受注業者が決まる。 しかし、この案件、たぶん、うちに決まる。 なぜか。 事前に話をしているから。 ある程度の規模の会社や団体の場合、何か発注するとき、1社だけに絞ることは無い。 3社な…

今すぐお金を振り込まないと、チケットが取れません、って。

週末、関西へ出かける。 で、飛行機のチケットを買う。 たいてい「格安航空会社」を選ぶんだけど、今回は「格安チケット」を買ってみる。 JALで、定価の半額程度。 JALなんて、久しぶりだ。 ネットで申し込むと、すぐ、携帯に電話が。 「チケットの手配は、…

嫁ちゃんに、そろそろ、しちゃう?と聞いてみたが。

長かった嫁ちゃんとの、冷たーい状態が終わり、少し暖かい、人間らしい関係に戻ってきた。 ふー。 なので、夜、寝るころになって、嫁ちゃんに、 そろそろ、しちゃう? ってなことを、聞いてみた。 すると・・・ すると・・・・!! 「ああ私、生理、始まった…

折れたメガネを、修理した。セルフで。

折れちゃったメガネ。 修理した。 自分で。 黒い板状のものは、うすいプラスチック。 クレジットカードの、磁気の部分をカッターで切った。 (磁気の部分は、眼鏡のツルと同じ黒色) まさに、ハンドメイド。 3枚のプラスチック片を継木として、アロンアルフ…

母の日。フライパン、ウォックパン?中華鍋?

もうすぐ母の日。 子どもの母親である嫁ちゃんへも、何かしてあげなきゃ。 で、嫁ちゃんが、 「最近、焦げるのよねー。新しいのが欲しい」 といっていた、フライパンにした。 下見したけど、よく分からん。 なので、本人と見に行った。 使う本人の希望を聞く…

貴子先生のエピソード。クリスマスの思い出。

古い書類の整理をすすめている。 すると、ついつい記事を読んじゃって、なかなか進まない。 そのひとつ、「幼稚園新聞」。 保護者主体で編集したやつ。 そこに、貴子先生のエピソードがあった。 お題は「クリスマスの思い出」 短大時代、女友達10人くらい…

結局、折れたメガネは、直せないんだって。

GWの最中、ツルがぽっきり折れた、 「こんなに曲げても壊れない。驚異の柔軟性メガネ」 軽くて丈夫。こんなに曲げても、元に戻る!はずなんだけど、折れた。 - My Aim is Happy :) ツルだけ変えられない?って、お店に持って行ったところ、 「フレーム全部交…

GW。放置プレイじゃなくて、放置型ツンデレプレイだった。

長らく、嫁ちゃんと、ケンカすらしていない状態(よくある)。 もう嫁ちゃんとは、セックスもしないぞ、と思っていたが(よくある)。 でも、せっかくのゴールデンウィークだし、ちょっと、明け方、嫁ちゃんの布団に、こそっと入ってみようとした。 ・・・す…

軽くて丈夫。こんなに曲げても、元に戻る!はずなんだけど、折れた。

メガネがこわれた。 某めがね屋さん、一押しの 「軽くて丈夫。こんなに曲げても、元に戻る!」ってやつ。 折れたじゃん。 買ったお店に持っていくと、 「修理できるかどうか分かりませんので、工場に送って確認してみます」 修理・・というか、レンズの横の…

保護者カーストピラミッドがあったなら

世の中は、ゴールデンウィークらしいが、だがしかし、子どもの授業参観。 そして、PTA総会。懇談会。 いつものように、朝5時起き。 授業参観には僕も参加。 PTA総会には、嫁ちゃんだけ参加した。 嫁ちゃん曰く「PTA会長は、きっと医者だよ(=金持ちそう)…

ふと思いついて、裕子さんの名前をググってみた。

連休だけど、あんまり関係ない。 古い書類とかハガキなんかを整理してる。 で、裕子さんからの年賀状を見直す。 裕子さん、っていうのは、僕の幼馴染で、長年の片思いの人。 最後に会ったのはいつだったか、思い出せないくらい昔。 大学を卒業する年だったか…