いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット予約間違いとか

来月の新幹線の予約をしようと、JRサイトを開いた。 日付と時間を指定して、空いている座席を予約して、クレジットカードで決済する。 数万円支払って、完了! で、それからしばらくして、なにげなく、予約サイトを確認してみた。 あれ!?ナニコレ? 今日の…

東大君

子どものクラスに、東大を目指している東大君がいる。 なぜ東大を目指していると知っているかと言うと、日ごろから「俺は東大に行く」、と公言しているから。 すごいな、と思う。 いや、東大かどうかはともかく、自分の目標を公にして突き進む姿がすごい。こ…

人生の大きな選択をした日

共通テストが終わり、自己採点結果を大手予備校に送り、その結果をもとに教師との面談がある。どこに出願するかを決める。 昔もやっぱり予備校のデータをベースにしていたが、今はベースどころか、すべて予備校データ頼みだ。 そもそも学校で自己採点して、…

ウーバー。驚き

夜遅く、ピンポーンとドアベルが鳴る。誰? 「ウーバーイーツです」 え!驚いた。 ウチのような田舎でも、ウーバーの配達エリアに入ったんだ。 もう一つ驚いた。 僕は頼んでいない。ウーバーなんて。 「それは誰宛てなの?ウチは〇〇だけど?」とモニター越…

共通テストが終わった

共通テストが終わった。 まあ僕が受験したわけじゃないけど。 結果はどうかと言うと、想定以下でもなく、以上でもない。 ほぼ想定通り。 ちょっとどこかで、 「あれぇ~、おかしいなあ、意外と簡単に解けちゃった~、てへ」 ・・みたいなことを期待していた…

下水の臭いのしない風呂に入れる

数日前、風呂の排水口の掃除をしたときのこと。 排水口の先は、下水管につながってる。 だから、排水口のいくつかのパーツを外すと、下水の臭いがする。当然だ。 それをまた組付けていくと、下水管からの空気の流れがうまく遮断されて、臭わなくなる。 ・・…

受験。金か。Ⅱ

今日はC大学に出願。 共通テスト利用型試験。これは共テの点数だけで判定される、っていうもの。 僕の頃は共通一次って言ってた。それがセンター試験に代わって、今は共通テストだって。 それはともかく共通テスト利用型にも、7科目利用、5科目利用、3科…

受験。金か。

入試出願の季節になりました。 第一希望校にサクッと受かればOKだけど、念のため、念のための念のため、そして、念のための念のための念のための受験も必要だろう。 いろいろな受験形態が用意してあって、大学側はどんどん受けてください、と言う。 『受けれ…