いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「プライベートリレー・VPNをON」で contact form7 から送信できない

技術メモ。 さくらサーバー、wordpress、contact form7 の組み合わせで、 「送信しようとするとアイコンがグルグル回りっぱなしで送信できない」 という相談を受けた。 確認すると、通常は送信できる。 問題は、 iPhoneの「プライベートリレー」 Googleの「V…

そして、国立

私立の入試が終わり、そして今度は国立。 私立は共通テストだけで決まったので、出掛けて行ってテストを受けることは無かったが、国立はそうはいかない。 子どもと連れ立って、新幹線に乗ったりして受験しに行くことに。 試験自体は1日で終わるが、終わり時…

私立の合格発表ウィーク

私立の合格発表ウィーク。 子どもは関西の学校を4校、受けた。 「受けた」と言っても、共通テストの成績だけで決まるタイプだから、実際にテストを受けたわけじゃない。 ネットから出願して、書類を郵送して、受験料を払っただけ。 だから本人も、受験した実…

お隣問題、は避けたい

ウチとお隣さんの敷地の間には、ウチが設置したフェンスがある。胸の高さくらいで、アミアミのやつ。 そのフェンスが、当て逃げされて、凹んでいる。支柱も曲がっている。 ウチの側に凹んでいるので、お隣さん側から何かをぶつけた模様。 お隣の駐車スペース…