いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた大きくて薄い段ボール箱。

Amazonでお買い物。 届いた大きくて薄い段ボール箱。 クロネコさんは、「大きいけど、軽いよー」 中身は、 段ボール製のごみ箱。 段ボールのゴミ箱が段ボールで送られた。ま、そんだけ。 でも、この大きな搬送用段ボール箱が、子どもの絵の保管用にすごい良…

ウルトラワイドモニターは映画鑑賞と相性がいい

ウルトラワイドモニターを買った。 解像度は2560×1080ピクセル。縦方向はフルHDと同じだけど、横方向が33%大きい。 そもそもPhotoshopを使うとき、横幅が大きい方が操作性が良いので買ったんだけど、映画を見るときも、なかなか良い。この横幅。 ほら、上下…

あのー、したいんですけど、と言ってみた。嫁ちゃんに。が。

1ヶ月、いや2ヶ月近くご無沙汰で、すっかりたまった僕は朝、嫁ちゃんに言ってみた。 「あのー、セックスしたい」と、2回。 1回目、小声で言ったものの無反応だったので、念のため、もう1回言ってみたわけ。 すると「はい、はい」。 なんだ、聞こえてたんじゃ…

マルチモニター。HD動画はご利用できません、って

パソコンにモニターを3つ、つないでいた。 そこに1つ追加して、4枚モニター化した。 で、amazonのプライムビデオを見ようとすると、見慣れぬ表示が。 「HD動画はご利用できません」 原因は、モニターの接続方法。 4枚目を増設するにあたり、グラフィックボー…

Fire TV Stick を買って損は無いよ

今まで、Amazon プライムビデオは、PCで見ることが多かった。たまにTVで見るときは、PS3を使ってた。でも、このPS3で見るアマゾンプライムビデオって、とても面倒。見たい映画を選択する画面の表示が、とてつもなく遅くて、いらっとしてた。まあ、今どきPS…

ヘアー丸出しにもかかわらず

僕のことを「冷たい」と言った嫁ちゃんとの間に、軽い亀裂が。 僕たちの間に亀裂が入るのは、よくあることだから、驚きもしない。 でも、困ったことに、僕が、ほら、あれ、ちょっと溜まってる。溜まっちゃってる感じ。ここ最近、ご無沙汰だし。で、僕のこと…

野生に生きるってのは

子スズメがいなくなって、寂しい。が、ああ寂しい、ピー寂しい、とかは言わない。 最初から分かってたことだし。元気かどうかは分からないけれど、野生に生きるってのは、そんなもんだ。そりゃ、もうちょっと大きくなるまで保護して、それから野生に放したほ…

元気に旅立ったなら

子スズメはすっかり慣れて、スキを見ては僕の肩に飛び乗ってくる。 おろしてもおろしても、ジャーーーンプして、肩に乗る。 で、フンをする。 肩に乗りにくいときは、頭の上に。 やべー、かわいい。 でも、早く野生に返したい。 今朝もドアを開けて、外に出…

すずめと夜の夫婦生活

暑い日が続く。が、僕たち夫婦の関係は、冷え冷えだ。 それが、一匹のチビスズメの出現によって、会話が生まれ、ちょっとした触れ合いがあり、なんだか、ちょっといい感じ~。いい感じ~。 なので、朝早く、嫁ちゃんのベッドに潜り込んでみた。ちょっとお尻…

子スズメ。センチメンタル

先日から保護しているスズメのヒナ。 そろそろ一人立ちしないかな?なんて期待しているんだけど、まだ、遠くに飛ぶそぶりもない。玄関を開けると、外に飛び出すものの、玄関のフェンスにとまってくつろいでる。腹が減るとエサ箱に入って、もりもり食べて、ま…

このヒナスズメの懸命さ

昨日、保護したスズメのヒナ。 巣から落ちたのか、親鳥からはぐれたのか、それにしても、ヒナが1匹で、親鳥に似ても似つかない巨大な生き物(僕)に対して、ピーピーピーピーとエサをせがむ、その生に対する純粋さというか、必死さというか、一歩間違えりゃ…

野生の力で生き延びれるか

朝から、庭で鳥の鳴き声が。 今日はやけに騒がしいなあ、と思っていた。 外に出ると、フェンスの上に、スズメ。 ピィーピィー鳴きながら、近づいてくる。 スズメって、人に近づいてくる? よく見ると、まだ小さいな。 つぶらな瞳で、僕に何か、訴えている。 …

休日の朝から。暑い。

休日の朝。 近くの公園清掃。子供も大人もかり出されて、朝も7時から。 連休の真ん中だというのに、かなりの人数が集まった。 で、その後、引き続き、父兄の会による、花壇の整備。 草を刈って、集めて、耕運機で耕して・・・ 34度にもなろうかという暑さの…

犬さんの散歩

夕方、子どもを迎えに駅まで。 すると、そこに、一匹の犬が。 日本犬っぽい、おとなしそうな、かしこそうな犬。 首輪をつけてはいるものの、リードは無い。 で、ひとり。いや、一匹。 一匹で、とっとこ、とっとこ、散歩? 気づいたお姉さんが、おいでおいで…

トイレから 「すみませーーん」と僕を呼ぶ声

嫁ちゃんが「もー大変だー」といいながら、帰宅。 そのままトイレに。 で、しばらくして、トイレから、 「すみませーーん」と僕を呼ぶ声。 「あのー、すみませんが、私の新しいパンツを持ってきてください。生理用のやつ」 どうやら、買い物中に、えらいこと…

日本郵政の、美人のお姉さんが

昨日から行われている、大アマゾン祭り、プライム・デイ・なんとか。 ぜんぜん興味ないんだけど、全然。 ぜんぜん興味ないけど、Fire TV Stickを買った。 だって、3,500円だってよ、安いじゃない? すると、もう、今日には持ってきてくれた。 クロネコさんじ…

子どもを迎えに

昼前、子どもの通う学校から電話。 「お子さん、熱が38度5分あって、保健室で横になっています。お父さん、迎えに来れます?」 行きますとも。 どうやら、最初は嫁ちゃんの携帯に連絡したもののつながらず、それで僕の携帯にかけたとのこと。 最初から僕の携…

場違い、レベル違いの飲み会

学校の保護者と先生の懇親会に参加。 この懇親会は、やたら医者率が高い、ハイソな飲み会だ。 だから、僕なんて、場違いだ。 でも、行く。 行ってみると、意外と普通の飲み会だ。 でも、何気なく話していたおじちゃんが、「今年はイタリアからホームステイが…

夕焼け

うちの向かいにアパートがあって、よく、子どもを叱る声が聞こえる。 母親の怒鳴り声、そして、子どもの泣き声。 怒鳴りたくなる時もある。 でもなあ。 その母親が、夕方、ベランダにいて、遠くを見ていた。 「真っ赤だねー」 子どもと一緒に、真っ赤な西の…

第2四半期。夫婦生活の記録

7月に入ったてことは、今年も半分が終わったってこと? うそでしょ!? 嘘ではないようなので、今年第2四半期の僕たちの夫婦生活の記録。 4月ー2回 5月ー3回 6月ー0回 6月ゼロ。 なんだか、倦怠感っていうか、もっとひどいっていうか。 なんか、おわった…

ああ、あんな清らかな時代に戻りたい。なんてね

打ち合わせを終え、ファミレスで、休憩。 打ち合わせ時間より、休憩のほうが長いけど。 昼食時を過ぎたファミレスは、ゆったりしてる。 近くには、男子高生2人組、私服の女子3人組、そして高校生カップル。 高校生がこの時間にいるのは、テスト期間中だから…

ディズニーランドに行きたい願い

とあるところで、七夕飾りの短冊に願い事を書く、見知らぬ姉妹。 おそらく、小学校低学年の2人。 ちょっと覗いてみると・・ 妹の願いは、「ディズニーランドに行きたい」。 でも、書かれたのは「ヂズニーランドにいきたい」。 姉が、直してあげる。 「ヂ」を…

大人になって、七夕とかは。

7月。もうすぐ七夕。 大人になって、七夕なんて、気にする? 気にしない。 でも僕は気にしてる。 なぜなら、竹を切ってきて、学校に飾る、っていう、保護者会の活動があるから。 まあ、なんていうか、それほどの行事じゃないよな、って思ってた。以前は。 で…