いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナントカ給付金、30万円なり。秘密だけど。

家を建てると、すまいナントカ給付金というものがもらえるらしい。 申請書類をもらってはいたものの、めんどうで、ほったらかしてた。 「重要資料」棚に、きっちりとしまっておいた。 ナントカ証明書とか、ナントカ票の写しとか、ナントカ契約書とかが必要な…

花咲く乙女よ穴を掘れ。朝から、汗だく。

久しぶりに晴れの週末。 雨で延び延びになっていた、父兄の会主催の花壇作業を行う。 スコップで土を掘り返したり、掘り返したり、掘り返したり。 大した広さの花壇じゃないのに、雨を含んだ土は、想像以上に重くて、両腕、腰がきついのなんのって。 ジムに…

決算、おかしいぞ、この制度。

この時期、会社の決算。 決算自体では、1円も儲からないのに、かなり大変。 いや、この作業で本来の仕事ができず、儲けが減るから、納める税金も減る。 おかしいぞ、この制度。

ノーベル賞を疑う?

ほら、ボブ・ディランさんが、ノーベル賞を袖にしたってはなし。 ディランさんの対応が、いいか悪いかは別として、ノーベル賞を受賞するのはすっげーことで、栄誉だ、って何ら疑うことなく受け入れていたけど、実はそうでもないかもしれない、って、一度疑っ…

嫁ちゃんの人権を侵害する行為って

嫁ちゃんは、普段はたいていパンツスタイル。 仕事の時だけ、事務職員っぽいスカートを着用。 で、朝、出勤前に、嫁ちゃんの後ろから、ぺろっとスカートをめくって、パンツをチェック。 そんなことを、これまでも、たまに(たびたび)していた。 それが今朝…

始まったら始まったで今度は、大惨事

嫁ちゃん、絶賛生理中。 今月は不正出血があったとかで、病院に行き、そして、生理が遅れること10日。 始まったら始まったで今度は、大惨事、とか。 どんな惨事なのか、確認はしていないけれど、すごいらしい。 でも、まあ機嫌が悪くないのは、助かるなあ。

フライトレーダー24がすごいな。

南九州は久しぶりの晴れ。 雲一つない快晴だ。 窓から見える青空、上空に飛行機。 ああ、あの飛行機はどこに行くんだろう、ってぼんやりと、現実逃避してた。 そういや、flightradar24 っていう、おもしろいサイトがあったなあ。 フライトレーダー24は、まさ…

地域の団子作りで、困ったもんだ

地域の子供会で、中秋の名月にちなんだ行事を行う。 子供会の世話役は、小学生のお子さんのいる、若いママたちが多い。 その行事に、手作りのお団子を出したい、という婦人会の方。 婦人会は、比較的高齢の方が多い。 お団子作りとか、得意な感じ。 しかし、…

用を足す嫁ちゃんを眺めてみた話

用事を済ませて帰宅。 家にいるはずの嫁ちゃんがいない。 と、トレイのドアが開いていて、明かりがついている。 電気をつけっぱなしかと思って中を見てみると、嫁ちゃんが、用を足してる。 嫁ちゃん「ごめん、ごめん、誰もいないから、ドア開けてた」と。 ト…

一番安いトイレットペーパーは。

ちょっとした買い物があって、近くのドラッグストアに行こうと。 すると、嫁ちゃんが「トイレットペーパーをお願い」と。 トイレットペーパーもたくさんの種類があって、うちはどれを使ってたっけ?と考えたけど思い出せず。 とりあえず、一番安いのを選んだ…

林に囲まれた、なんだか寂しい場所に立つ病院

Google Mapで道順を調べたりしていると、つい、関係のない場所の地図まで見てしまう。 僕が子供のころ住んでいた、関西の地。 田舎だったけど、今じゃずいぶん発展している。 変わったところもあれば、変わっていないところもある。 ふと目にした、なんだか…

J女史みやげ。ツー・ヒヨコ。

嫁ちゃんが働く事務所には、J女史というお局様がいる。 そのJ女史、嫁ちゃんに「やること仕事リスト」を渡して、連休を取り、旅行に行った。 「仕事リスト」の量は、半端なく、嫁ちゃんいわく「こんなの出来るわけない」。 J女史が旅行から帰ってきた。 …

「人生が変わる!0.02ミリ」・・ほんとにぃ~?

よく聞くようなネタだけど。 Amazonで、ちょっとお得に買い物するって話。 単三の充電池を買おうと思って、Amazonを見てみた。 いろいろあるんだけど、Amazonのブランド「Amazonベーシック」っていうのがあって、その電池が安い。 エネループより何割も安い…

ワクワクしませんか?と言われて。

学校で、PTA主催の「秋のお祭り」を行おうとしている。 音頭を取るのは会長。 「祭り」と口で言うのは簡単だけど、実際にやるのは、かなり大変だ。 実行部隊である役員からも、やめようよ、の声が多い。 実際ものすごく、時間も手間もかかるから。 でも、会…

嫁ちゃんにフニャフニャ棒をアピールしたところ、

営みの話です。嫁ちゃんとの。以下全部。 週末の朝。子どもたちは部活とかで、出かけて行った。 家には、僕と嫁ちゃんだけ。 朝、お弁当を作った嫁ちゃんは、ベッドに戻って二度寝中。 2時間も寝ているので、もうそろそろいいかな、と思って、僕も嫁ちゃんの…

MUJIで、ドヤ顔で。

MUJIって、おしゃれだ。 同じ文房具を買うとしても、100均で知り合いの奥様に出会うと、なんだか恥ずかしい。 でも、MUJIで出会ったなら、ちょっと得意気な気がする(当社比)。 今日もMUJIでノートとかを買って、レジに。 レジのお姉さんに、MUJIカードは?…

自動運転!? イチャイチャする?と聞いてみたけど。

車を12か月点検に出す。 朝、ディーラーに持って行って、代車を借りて、夕方、引き取りに行く。 店の前に飾ってある試乗車をのぞいていると、よく知る営業さんが「その車、代車として乗って行ってもいいよ」という。 で、新車の香りのする、その車を借りた。…

Spotify、使ってみて。

Spotifyっていう、あれ。音楽配信サービス。 僕は、GooglePlayMusicと、AmazonPrimeMusicを有料で使っているんだけど、Spotifyには、期間制限なしの無料プランがあるっていうので、試してみた。 Spotifyを使うには、招待コードが必要。アプリ公開日に、メー…

虫歯を防ぎきれず、申し訳ありません

子どもたちは3か月に一度、歯医者に行っている。定期歯科検診。 歯のクリーニングやら、虫歯予防のフッ素塗布やら。 毎回の検査代は数千円。これまで、虫歯は無し。 が、先日、嫁ちゃんが、下の子どもの奥歯の奥に、黒ずみを発見。 「虫歯になりかけてない?…

ごくたまに突き当てる「あっ、そこ」ポイント。嫁ちゃんの

嫁ちゃんと、性交したときの話。 以下、ぜんぶ、そういう話です。 嫁ちゃんはたいてい、その最中は、ほぼ無言なんだけど、よほど「いいとき」は「あっ、そこ」とか、声を出す。 「あっ、そこ」と言われると、僕も、ここだな、と思って「そこ」を狙うんだけど…

得意なテント張り。あっちのテント張り。

運動会。 親も、テント張りとかに、かりだされる。 学校の来賓用テント、敬老会用テント、地区の観覧用テントやら。 テントって、見た目はどれも同じだけど、メーカーや製品によって、微妙に構造が違ったりする。 さらに、テント設営作業は年に1回か2回な…

朝から。新記録。

朝の、あの現象。朝立ち。 自分ではコントロールできない、あれ。朝立ち。 今朝は、自分でもおどろくほど、立派に、カチカチに。 きっかけも特に何もないのに、自分でも不思議だ。 それにしても、今回はすごいなあと思って、嫁ちゃんにも、アピールすること…

プリウス、かっこいいー。ってか。

新型のプリウス。街中でよく見かける。 僕は実のところ、あまりあのデザインが好きじゃない。 デザインの感じ方なんて、人それぞれだから、あれはあれでいいんだろうけど、ちょっと頑張りすぎて、いろいろ「やりすぎちゃった感」を感じちゃう。 バッタに見え…

白紙の領収証。全然OKよ!

会社の決算が近い。 領収証をざっと整理する。じつのところ、今はかなり、適当だ。 会社員の頃は、かなりちゃんとしていた。 だって、自分の懐のお金だし。 会社から、こんな領収証じゃダメ、とか言われるとやっかいだし。 ところが。昨日のなんとか大臣の国…

2016 も 3/4が終わり。夫婦の営み記録

ああ、もう10月か。 今年も 3/4 が終わった。 なので、僕たち夫婦の営みの記録。第3四半期編。 2016/01 ー 1回 2016/02 ー 1回 2016/03 ー 2回 2016/04 ー 3回 2016/05 ー 4回 2016/06 ー 2回 2016/07 ー 4回 2016/08 ー 3回 2016/09 ー 1回 合計8回。年…

それができるなら、ブログなんて書かないって

いつも、中身のない、くだらない、品のない、記事を書いている。 ブログを書き始めた当初は、誰が読むでもなし、今よりひどかった。 でも今は、ちょっと考えたりする。 この記事は、あまりにダメだなあ、とか。 で「公開する」ボタンを押すのを、ためらった…

結局Aさんは、クビなのかな。

クライアントの社長と打ち合わせ。 この会社にはAさんという、中堅の社員がいる。 歳はおそらく30代半ば。奥さんと二人の小さい子供がいる。 Aさんは、人当たりが良くて、飲み会なんかのイベントの盛り上げ役。 でも、仕事はちょっと責任感が薄いというか、…

運動会休みが欲しい

子どもの運動会。 10月だのいうのに、やたら暑く、子どもも大変だけど、親も大変だ。 学校のテントやらの設営、地区のテントやらの設営、そして自前のテント張り。 前日の昼から夕方。 当日の早朝から、夕方まで。 運動会が終わった後の、後片付けも。 学校…

続・トラブルの、最後の尻ぬぐいに、行く

仕事上のトラブルがあって、尻ぬぐいに、先方の会社に出向いた、という話。 ビビりながら行ったんだけど、ブログ的にはもっともツマラナイ、でも僕的にはある意味イージーな展開だった。 相手は、担当課長と、部長。 「来てもらって悪いねえ、来週、社長に報…

嫁ちゃんは、検査好き

嫁ちゃんが、不正出血があったから病院に行く、という。 嫁ちゃんは、検査好きだ。 なにかの症状があると、すぐに病院に。 この点は、えらいなあ、と思う。 僕は、基本、病院は避けたい。 診察は怖いし、カメラとか飲みたくないし、入れられたくない。 でも…