いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE外しってか

とある保護者会の会長をしている。 役員は5人。 基本、メールで連絡を取っている。 先日の役員会の時、役員の福ちゃんが、 「役員のLINEグループつくるから」ってその場で、スマホをいじった。 僕はLINEをやっていない。 「LINE、やってないよ」 って申告す…

それは、取り締まり?どっきり?

GW初日。少し遠出して、土地勘のない道を走る。 両側にお店の並ぶ、直線道路。 白い軽自動車に続いて、ゆっくり走っていたとき。 左のわきから、いきなり、 「ピピぴーーーー!!!」 って笛の音が。 うわあ、びっくり。 見ると、警官らしき人が、前の軽自動…

小2でも立派な、男だった、って話。

町内会の行事で、近所に住む、小学2年の元気な男の子と話す。 「あのねえ、僕の先生はね、すごく、若くてきれいなんだよ。だから、学校がすごく楽しみなんだよ」 すごい、うらやましい。 ていうか、小2でも、もう立派な男だな。 隣りにいた、男の子のお母…

クライアントの小鹿ちゃん。かわいい。

クライアントの大熊さんと打ち合わせ。 大熊さんは、竹を割ったような性格の女性。 チャキチャキしていて、仕事がやりやすい。 今回は、同部署の小鹿さんも打ち合わせに同席するという。 小鹿さんて、どんな人だろう。 おっかない人でなければいいけど。ドキ…

アイスはないんです、っていわれて恥ずかしかったよ

街中で打ち合わせ。 1件目が終わって、いまはスタバで休憩中。 隣はおばちゃん二人組。 向かいは若者たち。 僕はノートPCをパチパチっと打っている。 なんか、僕って、できるサラリーマンみたい。(誰も思っていない) でも、スタバに行き慣れていない僕は、…

嫁ちゃん、あなたの生理と同じく

休日の朝、隣りで寝ている嫁ちゃんの、ワンピースパジャマをめくってみる。 背中側から、朝立ちしている僕のモノを押し付けてみる。 すると「生理中だから、できないよ」と、ちょっと冷たい。 生理中なのは分かってるし、別にセックスしようって言ってるわけ…

ThinkPad E560 SSD換装 メモ

先日買った、ThinkPad E560。 core i3、HDD500G、メモリ4Gっていう標準的な仕様。 Windows10起動に1分30秒かかる。 SSD換装 で、SSDに換装する。 このシリーズは7000円の追加で、192M SSDタイプを選べるから、手間をかけたくなければそれを選ぶのが吉。 僕は…

大切に生きてと 彼女は泣いた

「石垣を積み重ねるように改善して参りましたが……」 っていう三菱自動車の記者会見を聞いて、積み重ねるのは一個一個大変だけど、崩れるのは一瞬だよなあ、ってしみじみ思った。 三菱自動車に限らずね。 レベッカのMOONを思い出した。 こわしてしまうのは 一瞬…

ナニの第3の使い方。嫁ちゃんに。

今朝は元気に朝立ちだったけど、嫁ちゃんはあいにく生理中。 嫁ちゃんいわく「平成の大出血」 なんか、大変そう。 とはいえ、僕のナニは、元気に大暴れだから、嫁ちゃんの背中あたりに、直接当てて、ちょっと動かしてみる。 すると。 「ウヒャヒャヒャヒャ!…

新ノートPCを買った。バラした。ThinkPad E560

新しいノートPCを買った。ThinkPad E560っての。Lenovo製。 Mac製品に比べて、デザインがやぼったいのは仕方がない。 嫁ちゃんも、 「ThinkPadって、IBMのときは、もうちょっとスタイリッシュじゃなかたっけ?」 っていう。 しょうがないよ、コストパフォー…

無線LANがつながらない、おじいちゃん。娘はどこ行った?

仕事のクライアントでもある、近所のおじさん。 お孫さんが生まれたから、もう、おじいちゃんなんだけど、公務員を定年退職し、自宅でネットを使ったビジネスを立ち上げた。 頑張ってる。 そのおじいちゃんから携帯に連絡。 「今、娘の新しいマンションに来…

1枚1枚、だれかが頭を悩ませて、書いている。

ある保護者会の会長になって、今度の総会で配る資料を作成している。 会の発足趣旨・・とか。 大した資料じゃないし、どうせ、こんな紙はだれもじっくり読まない、って、分かってはいるものの、あんまり変な文章だと恥ずかしいし、あまり固くても変だし、く…

薬が多いって。ていう話

先日、鈍い腹痛で病院に行って、検査の結果、特に異状はなかったんだけど、 「腸の調子を整えるお薬を出しておきますね。調子がよかったら飲まなくてもいいですよ。60日分ね」 多すぎるよ。胃が悪くなるよ。 病院の在庫を、僕に押し付けてない?

真珠のピアスを聞きながら、ちょっとセンチメンタル

ラーメンを食べに行く。 レトロな雰囲気のラーメン屋さん。 BGMもレトロ。 村下孝蔵 「初恋」 松田聖子「青い珊瑚礁」 尾崎豊「路上のルール」 松任谷由実「真珠のピアス」 仲のよさそうな若いカップルが入ってきて、メニューを選んでる。 僕も、結婚する前…

緊急地震速報って、けっこう役立つなあ

夜中も、余震が続いているなあ、って思ったら、それが実は本震だったのね。 そもそも余震はよく聞くけど、前震、本震なんて、初めて聞いた。 夜中だけで、8回の緊急地震速報。 そのたびに、目覚める→身構える→ぐらぐら→収まるのを祈る。 緊急地震速報って、…

腸内映像が、思ったより高画質だった。

先日、大腸検査をして、その結果を聞きに行く。 腸内の映像は、思った以上に明るく鮮明で、ちょっと驚き。 何年か前に検査したときから、画質がアップしてる? デジカメの高画質化が、こんなところにも貢献してる? 結果、大きな異常なし。 結局、下腹部の痛…

いまさら、車がステータス、なんて思わないけど

毎朝、車で子どもをバスターミナルまで、送っていく。 バス停で顔を合わすのは、ほぼ固定のメンバーだけど、新入生が入学し、見慣れない車もチラホラ。 いまさら、車がステータス、なんて思わないけど、見慣れないピカピカの(高そうな)車が隣りに停まった…

嫁ちゃんパンツのたたみかた。パンツボール。

洗濯機を回したり、干したり、取り込んだりを、僕がすることが多い。 もちろん、洗濯物を畳んだりもする。 Tシャツなら、ショップのお姉さんがする要領で、立ったまま2秒でたたむ。 嫁ちゃんのパンツもたたむ。 嫁ちゃんパンツは、きっちりと、しわを伸ばし…

事務職員風の嫁ちゃんをペロッと

昼過ぎに、用事で自宅に一度、帰る。 自宅までは、車で10分もかからない。 すると、ちょうど、嫁ちゃんも職場から帰ってきた。 嫁ちゃんの職場は、私服でOK。 とはいえ、ジーンズとかじゃなく、たいてい、スカート+ストッキング+ブラウス+カーディガンと…

兄から、facebookの友人申請がきたけど

兄から、facebookの友人申請がきた。 兄とは、子どものころは仲が悪かったけど、齢をとった今は、それなりにうまくやっている(男兄弟はそんなもんだと思う)。 最初に入社した会社に30年近く勤め、家を建て、子どもたちを大学に通わせていることに、尊敬す…

今年はいろいろと環境が変わりそう。

4月も10日が過ぎ、新年度らしくなってきた。 子どもたちは進級。 入学式などの大きな行事も終わり、通常運転が始まる。 明日から僕も、5時起き生活に戻る。 起きれるかな。 仕事の環境も変わりそうだ。 今、事務所に使っているのは、義母の実家。 空き家にな…

google play musicがイラッとするワケ

google play musicの有料版をサービス開始以来、使っている。 意外なアルバムが聴けたりして、基本的に気に入っているんだけど、それ以上に、イラッとするときがある。 アーティストを検索して「顔写真は出るのに、実は曲が1曲も登録されていない」とき。 …

やさしいBさん、まさかのバッターン返し

嫁ちゃんの働く事務所の、おつぼね様J女史と、ベテラン女性社員Bさんの確執が、ひどくなってる、と嫁ちゃん。 嫁ちゃんは、J女史とBさんの間に挟まれて「つらいーー」 もともとJ女史とBさんは、お互いベテランだし、仲良くやっていたらしいけど、何か…

億万長者になるセミナー、とか。

知り合いが「億万長者になるセミナー」を受講してきたという。 県外に、泊まりで。 「すごく、勉強になった。彼(先生)は本物だ。彼の言うとおりにやってみようと思う」 僕も、その「先生」のYoutubeを見せてもらった。 見た目は、普通の人だけど、この知り…

大腸検査 完了。追加料金の行方。

大腸検査、終了。 午前中の間、さんざん下剤を飲んで、腸の中はキレイすっきり。ああ、すっきり。 で、午後から検査。 看護師さんに言われるまま、横向きで寝転がる。 検査着のトランクスはお尻に穴が開いているので、お尻を丸出しにしなくてもOK。 カメラを…

大腸検査 #1

大腸検査に来てる。おしりからカメラを入れるやつ。病院によって色んなやり方があるらしいけど、この病院では、前日の夜に一度下剤を飲む。で朝から、病院にきて、待合室で待機。席順が決まってる。目の前には、1800ccの下剤と大きなコップ。これ、全部飲む…

嫁ちゃんの新しいブラ。春色の。

嫁ちゃんが、新しいブラを買った。ネットで。 うすい紫の、春らしい明るいやつ。 今までは、黒とか茶色とかばっかりだったので、珍しい。 「おお、明るい色だね」っていうと 「ふふ、まあね」 しかもいつもより、大きいような。 「おお、Bカップだ。今までA…

ジェネリックにしますか?って訊かれても困る、はなし。

病院に行き、薬を処方された。 処方箋を持って、薬局へ。 薬はジェネリックにしますか?って訊かれる。 答えに困る。 同じ効き目で、値段が半分になるのなら、ジェネリックOK。 だけど、数%の価格の違いなら、新薬でいいかな、安心だし、って思う。 「新薬…

こんなので、充実しているとか、勘違いしないぞ。

毎日、自分でできる仕事量を計算しているから、忙しくて目が回る~ってことは、あまりない。 でも、今日は、忙しかった。 朝から急ぎであの仕事を終わらせて、次の段取りを入れつつ、その次の準備。 メールを打ちながら、電話で業務調整。 出かけて、まとめ…

新年度。今朝も嫁ちゃんと。嫁ちゃんに。

新年度になりました。なったそうです。 僕は、基本的に、いや、基本的にとか修飾語をつけなくても、何も変わらない。 昨日と同じだ。 年度末締めの大きな仕事が終わって、ほっとしてる。 後回しにしていた、こまごまとした仕事に取り掛かろうか、どうしよう…