いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に納品完了。今年は完了。

大晦日。今日も事務所。 ただいま納品完了。 納品のメールを送ったが、返事は無い。 そりゃ、クライアントも休みだからね。 一人納品。ひとり納品。 ひとり満足。 マスターベーションかよ。 オナニーかよ。 良いお年を。

クライアント。呼び捨て。

今日も、事務所。 クライアントの担当者から、社長の最終承認を得た、との連絡。 ふー、やれやれ。 明日納品して、ひとまず、約束は果たせる。 最後の最後、クライアントとメールのやり取りをしていて、 ふと気づくと、メールの冒頭、クライアントの名前を、…

モンチッチ帽子。無くなったメガネ。

近くに住む、義母。 暖かそうな、帽子をかぶってる。 ふわふわで、頭全体に、すっぽりとかぶる。 かぶると、モンチッチみたいになるが。 昨日、メガネがなくなった、と。 どこを、どう探しても、どうしても見つからない。 どうしても見つからずに、眼鏡をあ…

技術メモ。サクラサーバーでのアクセス解析、AWStatsでのトラブル。

技術メモ。 さくらのレンタルサーバーで、複数のドメインを収容し、それぞれ個別のアクセス解析を行うには、AWStats を使うと便利。 この辺に詳しい情報 トラブル 新たに契約したさくらレンタルサーバーで、複数のドメインの解析結果が混じってしまう。ドメ…

へこむ。

知人が亡くなった。 学校の先生。 2学期の終業式の前日。 体調不良を訴え。 翌日生徒たちに渡す、通知表の用意をしてた。 救急搬送された病院で、 まだ、全員分の通知表を書き終えていない、と 最後まで気にしてた。と。。 ご冥福をお祈りします。

年末締切。なんとかセーフか。間に合うのか。

今月末が締切の案件。 ようやく一息つくところまで、きた。 一時は、こりゃ、やばい。と思ったが、 やれば、なんとかなるもんだ。 クライアント側の担当者も、結構、必死。 出来栄えをチェックしてる。 年末休みにかかったら、いやだもんね。 年末を締切にし…

猫の石井さん。クリスマス。

嫁ちゃんが、小学生時代。 猫を拾ってきて、飼うことにした。と。 白色で、目が切れ長。 名前は、石井さん。 当時、嫁ちゃんの母親が、 なんで、石井さんって名前なの? 小学生の嫁ちゃん、 だって、クラスの石井さんに似てるから。 しばらくして、授業参観…

肉を食らう。野菜ジュースも飲む。

昨日は、夕方の街並みに、ふと、金の心配をしたが、 やっぱり、むだな心配はやめて、肉を食う。 これだ。 レアで、いただきます。 で、健康にも気をつけて、野菜ジュースを。 野菜ジュースの焼酎割だ。 健康なのか、どうかわからん。

不安だ。お金が。

年の瀬も迫り、夕方、車を走らせていると、えも言われぬ不安。 お金の不安。 いや。 借金があるわけでもなし。 当座の運転資金がショートするわけでもなし。 明日のご飯に困るわけでもなし。 なのに、漠然とした不安。 昔は、お金で解決する不安、なんて、楽…

ジャンボ鶴田。プロレス女子。イケメンレスラー。

「ジャンボ鶴田が、米国で殿堂入り」の記事で、思い出した。 昔、大学の同級生が、商社の内定を蹴って、全日本プロレスに入門した。 イケメンだったが、レスラーとしては小柄で、苦労してた。 僕もプロレスが好きだった。 かつての、日本の2大団体、新日本プ…

忘年会。二人合わせてプラス30%、のはなし

嫁ちゃん、職場の忘年会。 嫁ちゃんと、同期の新人Kさんも参加。 いつも怖い、職場のお局様、J女史のあいさつ。 今年、新人さん2人が入ってくれたおかげで、 私の仕事が、随分はかどるようになりました。 いままで、自分の仕事を50%くらいしかできなかった…

屋敷の老犬、ジョンのはなし。

近所の邸宅に、おばあちゃんと老犬ジョンが住んでる。 老犬ジョンは、もう目が見えない。 そのジョンが屋敷から逃げ出す事件があった。 2週間して、近所の家でみつかった。 それも、かなり近所。 ジョンは無事帰ってきたが、 おばあちゃんはすでに、新しい犬…

ダイエット用、秘密兵器。出しっぱなしだったけど。

測るだけ、何にもしないダイエットに失敗した話。 残念ながら目標達成はできませんでしたが・・・・ そもそも、新体重計に懐疑的な嫁ちゃん。 ハイテク体重計、信頼が揺らぐ。 その嫁ちゃんの、 測るだけで痩せるわけないじゃん。 という、イヤミ、上から発…

腰を90度ひねった状態で、この記事を書いている。

事務所のオフィスチェアーに座っていて、 何かを取りに行こうと、 椅子を90度回して、立ちあがろうとしたとき、 Yahooニュースで、気になる記事があり、 3,4ページ読んだ後、 さてと、立ち上がろうとして、 なんで僕は、立ち上がろうとしたのか、 全く…

化粧用コンパクト。スポンジみたいなの。高い

嫁ちゃんが、 化粧用コンパクトが割れたから、買い替えた。 と。 コンパクトには、スポンジ?がセットになってる。 そのスポンジみたいなの、正規品は高いんだって。 1個、何百円とか。 スポンジ、が。 だから店員さんにすすめられても、 持ってますから、っ…

嫁ちゃんとのセックスは卒業か?

「仕事とセックスは家に持ち帰らない」 格言? 先人の知恵? 僕も昔、会社の先輩から聞いた。当時、まだ若かった僕は「家でセックスはするでしょ」って思ったが。 「セックスレス大国・日本」 そんな記事もよく目にする。熟年夫婦ならまだしも、新婚さんや、…

残念ながら目標達成はできませんでしたが・・・・

ゆるぴかダイエット続報。 目標未達の時は、こんなメッセージ。 残念ながら目標達成はできませんでしたが、 開始時より減量できています! 73.7kg → 73.6kg 計測誤差だよな。 今度こそ、目標達成! もう少しだけ食事量や運動に気をつけてみて。 無理だ。 年…

嫁ちゃんパートのお局様。やさしくて、こわい。

嫁ちゃんパートの税理士事務所。 今、年末調整業務で、大忙し。 事務所のJさん。お局様。おっかない。 Jさんがここ数日、とてもやさしい、らしい。 嫁ちゃんは、 やさしくて、逆に、怖い。と。 やさしい理由を考えた。 J女史派閥に入れようとしている 来週の…

選挙が終わって。近所の衆議院議員。

選挙が終わった。 近所に、衆議院議員が住んでる。 僕より少し年上。 すごく人柄がいい人。紳士。頭もいい。 ほとんど東京で、地元にいないけど。 奥さんも、いい人。 嫁ちゃんも、人間味あふれる、いい人だ、と。 今回の選挙。 開票率0%で、当確。 ぶっち…

体重はかるだけダイエット。1ヶ月たって。

体重計を買って、何気に始めた体重測るだけダイエット。 1ヶ月経って、結果はいかに? ピンクが、設定した目標ゾーン。 1ヶ月で2.5キロ、減量。 折れ線が、実測値・・ 年末は、忘年会とかありますし。 酒の量も増えますし。 寒い時は、脂肪を蓄えようとする…

期日前投票に行った。なぜか。

期日前投票に行った。 なぜか。 僕の住む地域では、来週末に、地方選挙がある。 これは、以前から決まっていた日程。 そこに、今回の解散総選挙。 結果、2週連続の選挙となった。 2週連続、日曜日に選挙。 なんとか、地方選挙を調整して、 1回にまとめりゃ…

1000円カット。羊1頭 40秒くらい?

1000円カット屋さん。 シャンプーとか、無し。 座って、すぐ、バリカン。 いつも、羊の毛刈り世界記録達成!、を思い出す。 モジャモジャ羊が、40秒で、丸裸。とかいうの。 切り終わった羊のあちこちに、血がにじんでる。 ま、すぐ終わったほうがいいよね。…

髪を切った。ほんとに、いいんですか?

散髪した。 夏に切って以来、久しぶり。 くせ毛で、伸びて、真ん中で分けてた。 少年アシベ風。分かんないね。 要はすごく、うっとおしい。 1000円カットのお兄ちゃんに、 全体を短くしてください。 チョキチョキ。 でも、あんまり短くなってない。 遠慮せず…

忘年会。男25人の話題。そっち系のみ。

クライアント主催の忘年会。お呼ばれ。 建築業。 25人。男だけ。 ガテン系。 塗装屋、基礎屋、水道工事屋、大工、棟梁、・・ ほぼ作業着で参加。 大工はなぜかスタイリッシュだった。 事務系。 設計士、司法書士、住宅機器セールス、・・ ネクタイで参加。…

ジョン・レノン。中2病。

過ぎちゃったけど、12月8日。 ジョン・レノンの命日。 リアルタイムではないが、 ビートルズやジョンレノンを、聴いていた。 たしか、中学の頃。12月8日。 放課後、友達と、黒板に、大きく、 Let It Be とか Rock'n Roll とか 書いた。 ぷぷ。 これっ…

公務員枠が与えられるんだって。ってはなし

嫁ちゃんが、ママ友から聞いた話。 ママ友は、子どもを、将来、近くの農業高校に進学させたいと。 そのお子さんが、農業に興味があるのか? いや、その農業高校でいい成績を治めた子には、 公務員枠、が与えられるんだって。 へー。 ちょっとびっくり。 僕は…

人は、自動目標達成機? ってはなし

人は、自動目標達成機。 以前、どこかで読んだ。 人は、適切な目標さえ、設定してあげれば、 後は、そこに向かって、自動的に努力して 目標を達成してしまう。とか。 で、目標を設定した。 1ヶ月で、2.5Kg減量。 ピンクの帯内をキープすれば、1か月後には…

冷戦終了。子供じみたことを、いうかどうか。

嫁ちゃんとの冷戦を終わらせるべく、僕の大人力を発揮しようとしたところ、嫁ちゃんも、けっこう大人力を発揮して、ま、お互い、無難なところに落ち着いた。 理由なき冷戦は、終了した。はず。たぶん。 嫁ちゃんと、ケンカすら、していない中。 - My Aim is …

出張。ファミレス。昼ご飯。

近場へ出張。車で1時間半。 天気も良くて、ちょっとしたドライブ。 目的地近くのファミレスで、昼ご飯。 隣は、お母さんと、チビッ子2人。 チビッ子、楽しそう。 ファミレスでごはん、ってこどもには、楽しいんだよな。 ま、お母さんは、一人で大変そうだ…

年末。アイススケート。骨折。リハビリ。

アイススケートに、年1回くらい行く。 上手くもないが、見事にコケルこともない。 去年の年末。12月30日。 一日中、滑って、夕方、そろそろ帰ろうか、といったその時。 両足が揃って、前に滑って、背中から、どすーん。 とっさについた、右手が背中の下に入…