いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「あえてよかった」 村上しいこ著

図書館で、なんとなく手にした、村上しいこさんの本。 後で知ったけど、村上しいこさんは、児童書をたくさん書いている。 「あえてよかった」は、奥様に先立たれた大地の物語。 三日月の夜に、無くなった奥様、美月さんの気配と会話している、というちょっと…

PTA新聞、2回でいいじゃん、なんて、言・え・な・い・よ

成り行きでPTAの広報委員、っていうのになってさ。その広報部会ってのがあったの。 仕事以外での「会議」なんて久しぶりで緊張した。距離感がつかめない。 広報はPTA新聞、っていうのを年3回発行しているんだけど、 「今年はどうします?PTAの負担が多いっ…

嫁ちゃんとチュー?なにそれ。きも

嫁ちゃん、もしくは旦那ちゃんとキスする? え、嫁ちゃんとチュー?なにそれ。きも まあ、そう言うな。 僕はしてる。 ウチの洗濯は、毎晩、洗濯乾燥機まかせ。 朝、僕と嫁ちゃんで、乾かした服をさっさと畳む。ざっと5分。 終わった後で、嫁ちゃんとハグして…

眼医者プレイ

目の調子が悪いなあ、老眼かなあ、と思い始めて、はや半年以上。 重い腰を上げて、眼医者に行った。 初めていく、その新しい眼医者は、予約が上手くいっているのか、待ち時間がほとんど無かった。 すぐに呼ばれて、視力検査。 若い看護師さんが、Cの「どっ…

横向きに生えた親知らず、抜歯

子どもが歯科矯正の過程で、親知らずを抜きましょう、ってことになって、3本は、ポンポンポン、と抜けた。 しかし、残る1本が難儀で、「横向きに生えていて、神経にも当たっている可能性があるので、ウチじゃ抜けないなあ」と、矯正の歯科医が言う。 で、…

パワハラ、モラハラ蔓延の嫁ちゃんの事務所にて

嫁ちゃんの職場のアラサー・イケイケ風女子の真理ちゃんは、大手クライアントの凸凹商事を担当している。 凸凹商事のA社長は、真理ちゃんがお気に入りだったそうだ。 でも先日、A社長からの「3万円の焼き肉を食べに行こう」という誘いを、真理ちゃんがに…

テスト前に友達たちが来る、と

子どもが定期テスト前で、図書館に行ったり、友達の家に行ったりして、勉強している(らしい)。 今日は、友達たちがウチに来る、と。 まあ、好きにすればよい。 友達が来るにあたって、まずは自分の部屋の掃除から。 掃除機を自分でかけたり(珍しい)、本…

TSUTAYAが閉店した

近くのTSUTAYAが閉店した。 僕が移住してきたときからあったから、少なくともこの地で20年近く営業していたはずだ。 しかし僕も、この数年は、その店に行っていない。借りるのはともかく、返却が面倒だし、音楽も映画もサブスクで十分だから。 むかしなん…

誘惑

誘惑 中島みゆきの曲ね。 ラジオで流れてて、ああ懐かしい、と思ったのよ。 中島みゆきはさすがにサブスク解禁にならないよなー、なんて思って一応調べてみたら、解禁してんじゃん。えー!去年の年末って。 あなた 鍵を置いて わたし 髪をといて さみしかっ…

その状態で足をポキポキ

週末の朝の夫婦生活。 挿入はするものの、ほとんど動かないセックス。射精やオーガズムを目的としない性交。これを僕はいままでスローセックス、と言っていたんだけど、なんか違うかな、とも思っていた。スローな行為、というより、つながりを大事にする、っ…

白ゆき紅ばら/寺地 はるな著

「のばらのいえ」は、「かわいそうな子どもを救いたい」との理想を掲げた志道さんと実奈子さんが運営する家。祐希はそこに暮らすが、高校卒業と同時に逃げ出した。紘果を残して。 そんなにひどい描写があるわけでもないが、ちょっと読むのがつらくなる展開で…

公演前の館内放送で

超ベテラン俳優の独り舞台を観に行ったんだけどさ。 俳優が超ベテランなら、観客もベテラン・・、というか、おじいちゃんおばあちゃんが多くてさ、ビックリした。 まあ、そりゃこの超ベテラン俳優の全盛期のファンならば、おじいちゃん年代だよなあ、僕も、…