いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂でヒザのお皿をぶつけて、思ったこと

一人で風呂に入ってて。 小さな出っ張りで、ヒザのお皿を打った。 ひーーーーー。ひーー。ひー。 痛さをこらえて、膝を抱えて、考えたこと。 スケートの羽生選手。 羽生選手、練習でぶつかって、怪我してたよなあ。 そのあと、4回転に挑戦してたな。 痛かっ…

山形県が、なんかかわいい、はなし。

壁に貼ってる、日本地図。 各県の形とか、県内の名所とか。 山形県。 庄内平野に黒丸があると、なんか、かわいいぞ。 ほら。 ま、そんだけ。

とにかく、シールを張り付けたい嫁ちゃん、のはなし

布に、よく張り付く、四角いシール。 そのシールが、嫁ちゃんの背中に付いていて。 知らずに外出して、恥ずかしい目にあった。と。 昨日、ダイニングの僕の椅子に、そのシールが置かれてた。 なんで、こんなとこに? 嫁ちゃんが、 ああ、気づいちゃった・・…

あなたは、ザ・リーダー、ってはなし

むかし、サラリーマンだったころのはなし。 あるプロジェクト。 リーダーは、ヒョロッとした、スガシカオ風。 でも、コテコテの大阪弁。 プロジェクトが大ピンチの時でも、平然。メンバーを気遣う。 難題も乗り越える。 まさに、ザ・リーダー。THE LEADER。…

嫁ちゃん、今日は疲れてるっぽい。

嫁ちゃん パートで、お局様から、かなり、プレッシャー。 それで、あせって、ミスした、と。 生理も始まり。 かなり、不機嫌。 TVニュースで、 道路の数ミリの段差で、お年寄りが、転ぶ、と。 嫁ちゃん、 なんで道路に段差なんてあるのよ!もー! そんなにキ…

マントレ、のはなし。

学習塾の話。 毎週、満点トレーニングって、授業があった。 略して、マントレ。 マントレ 当時は、特に何も思わなかったけど、 どうなのよ。これ。

ルンバ、が、パート、のはなし。

嫁ちゃんが、パートをしている事務所。 週に一度、嫁ちゃんが、朝、掃除機をかける。 嫁ちゃんは、これが面倒らしい。 掃除機をかける時間、仕事がしたい。と。 嫁ちゃんいわく、 うちのルンバ、持って行って、掃除させたらダメかな? えーと、パートさんが…

朝から、あんまり天気が良くて、カメラを持って、小ドライブ。

朝から、あんまり天気が良くて、カメラを持って、小ドライブ。 青空と紅葉。落ち葉。 きれいだなあ。

ドーナツショップ。バイト。ブラちら。

むかしむかし、ドーナツショップでバイト。 トングを手に、お客さんの注文通り、ドーナツを取る。 お客さん、前かがみで、ショーケースを覗き込んで、ドーナツを選ぶ。 お姉さんたちの胸元から、ブラがチラっと。 童貞だった僕。うれしかった。 休憩は、ド…

相手のことを考えて、書きにくいことも書いておく、はなし

クライアントへのメール。 返信がほしいときは、返信ください。と書く。 独立当初は、書けなかった。 お客さんに、返信してよ、って、何か偉そうだから。 でも、あるとき、 返信が欲しいなら、欲しいって書かなきゃ。 判断を相手に押し付けることになるよ。 …

信号待ちの、後ろの車、二人して。

夕暮れ時の、信号待ち。 何気にバックミラーを見ると、後ろの車にカップルらしき二人。 お互い顔を近づけて、爆笑中。 スマホでも見てるのかな。 めっちゃ、楽しそう。 ああ、そういえば、こんな時代もあったよね。 僕たちにも。 中島みゆき、歌っちゃいそう…

クリスマスプレゼント for me。

すごい、欲しい。 ぼくが子どもなら、絶対、欲しい、と言う。 サーキットゲームに人工知能が付いた! 自動走行モードで1人でも遊べる(オーヴォ) - Y!ニュース クリスマスプレゼントとして、息子に買うか。 いや、うち、息子いないし。 ちぇっつ。 クリス…

雪の中に飛んで行った、指輪の話

年に数回、雪の降る地方都市に住んでた。 夜10時、薄暗い、会社の広大な駐車場。 雪に埋まった車のフロントガラスを、素手で掘ってた。 仕事終わりの疲れもあって、雪掘りハイ。 犬のように、掘る。掘る。掘る。 すると、すぽっと。 指輪が抜けて、放物線を…

ヤモリのヤモッチ、放し飼い。

家には、クモのクモッチがいる。 → クモのクモッチ。放し飼い。 事務所には、ヤモリのヤモッチがいる。 ヤモッチは僕が名づけた。 悪さをしないし、蚊とかを食べてくれるから、放し飼い。 世話したことはない。 手の吸盤みたいなのが、かわいい。 でも、夜、…

朝、小さなサボテン、ここにも

朝、キッチンの嫁ちゃんに、あいさつ。 ハグ、チュッ。 朝立ちアピールで、腰をクイッと押し当て。 TV画面に小さなサボテン。 嫁ちゃんが、 サボテン、かわいいね。 ここにも、ちっちゃなサボテンがあるよ。クイッっと。 ねえ、夫、前からそんな、キャラだっ…

川の字、大暴れして、明け方、嫁ちゃんとの営み。

朝の寒さに備えて、厚着して、川の字で寝る。 明け方、意外と暖かい時、川の真ん中の短い棒が、大暴れ。 午前6時。キックとかされて。 こんな時は、短い棒を飛び越えて、嫁ちゃんのとこに。 しょうがないじゃん、場所、取られたから。と。 で、久しぶりの、…

携帯機種変更。VIP対応、じゃなかったはなし。

むかし、携帯の機種変更をしたとき。 大手の電気屋さんで、申込。 しばらく、時間をつぶして、戻ってきた。 入口で、僕を見つけた店員さんが、何か合図をしたような。 別の店員さんがついてくる。 電化製品やらを、ぶらぶら見てる間も、少し離れてついてく…

嫁ちゃんのパンツ、買ったよ、ってはなし

嫁ちゃんのパンツは僕が買ってた、が、油断してたら、嫁ちゃん自分で買っちゃった。 実用的なパンツを。って、はなし。 →嫁ちゃん、パンツ買っちゃったよ・・ ちぇっつ。ちぇええ。 で、遅ればせだけど、僕も、買っちった。 僕の好みで。 いやらしい話、結…

ニュースアプリって、どうよってはなし

ネットでニュースってったら、Yahoo!ニュースでしょ。 と、疑うこともなかった。 今や、そう単純ではない。 ニュースキュレーションアプリなるもの、入れてみた。 ビッグシティ、大東京では、今日もビックなイベント。 お若い経営者が、ラフなカッコで、で…

クモのクモッチ。放し飼い。

うちに、クモがいる。 クモは、悪さをしないので、そっとしている。 今日は、玄関にいた。 大きくなってる。 こどもは、クモッチと名付けて、かわいがってる。かわいがっては、いないか、特に。 ・・正直、あんまり、かわいくはない。

嫁ちゃんを誘って、気まずくならない方法、新発見と思ったけど、そんなことはなかった話

昔、嫁ちゃんとセックスレスだったころ。 セックスしようよ、と、誘っても、今日は体調が、とか、気分がどう、とか、あー疲れた、とか。 嫁ちゃん、あらかじめ、今日のやる気サインを出してくんないかな。 OKのときは、 花を飾るとか。 ボードにハナマルを…

髪を切った、嫁ちゃんに。

嫁ちゃん、髪を切って、帰ってきた。 頭が、丸く、なってた。 まるくしてください、と注文したからね。あんまり変わってないかなー? お、かわいくなったねーー とりあえず、思いっきり、褒めとけ。

イケメン俳優が続けて結婚、ってはなし。

イケメン俳優が続けて結婚。って話。 嫁ちゃんいわく、私は竹之内豊 派だから、関係ないし。 でもさ、昔、竹之内豊って、若い女と付き合ってて、その話を、メンクイの佳代ちゃんにしたら、佳代ちゃんも、そうなのよ、がっかり~、といってた。と。 なんの話…

電話に雑音が入るのは、なんで?ってはなし

嫁ちゃん、事務所でパート。 最近、デスクの電話に雑音が混ざって、困る。と。 もしかすると、電話のコードが傷んでるかも?じゃ、使っていないコードがあるから、持って行って交換してみれば? そんな話を、昨日してた。 さっき、嫁ちゃんが、 私のデスクの…

ハイテク体重計、信頼が揺らぐ。

これまで、全幅の信頼を寄せてきた、新・体重計。 → 新・体重計でちゃんと体調管理をしようという話 嫁ちゃんの反感は買っちゃたけど。 → 新・体重計 最終章。いよいよ反感を買う ここにきて、僕にも、ちょっと、不信感が。 一回測って、お、やせたじゃん、…

黒目を引っ張る、はなし

ハードコンタクト歴が長い。でも、外すのが苦手。 なので、小さなスポイトを使って外してる。 ピトッと、吸いつく。 ぼーっとしてると、右目を外して、また、右目を外そうとして、生・黒目を引っ張っちゃう。 なかなかコンタクト、取れないなー。と思うと、…

嫁ちゃんのお弁当。フランス風。

昼ごはんは、いつも、嫁ちゃんがお弁当を。 いつもありがとう。 今日は、嫁ちゃん、所用で、弁当無し。 パンを買ってきてるから、って。 ほら、フランスのお弁当みたいでしょ! この紙袋が! 中身はアンパンだけどね。 日本的じゃん。めっちゃ。

体重計 連携アプリ レビュー オムロンさん

体重管理。 継続できるよう、スマホ連携の体重計を買った。 →体重計を買う - My Aim is Happy :) 使い倒そう。これ。 オムロン 【自動電源ON】【4秒測定】【体重50g単位表示】【PC/スマホ対応(ウェルネスリンク)】体重体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-…

楽しさが、残念より、長く続けばいいのに

心の片隅で、チクチクしていた問題を、片づけた、という話。 → 迷ってないよ。当然17,000円、払いましたよっ、ていう話 片づけて、ああーすっきりした! と、すがすがしく感じた。 でも、チクチクしてた時間に比べて、すがすがしさって、すぐ終わっちゃう。 …

嫁ちゃん、検査好き。大腸検査

嫁ちゃんが、大腸検査を受ける、と。 この前の、人間ドックには、無かったからって。 また、下剤を飲んでる。→人間ドックデート 嫁ちゃんに、 検査、受けるんだ。試験は受けないのに。 →試験から逃げる。嫁ちゃん。 ・・嫌味?検査は試験より簡単だから受け…