いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

訴えられたのか

嫁ちゃんの勤務する、とある小さな事務所。 そこには事務方のボス、J女史がいた。J女史は昔ながらのパワハラ気質で、その絶え間ない攻撃に耐えきれず退職した新人は数知れず。 加えて、実務担当のボスS氏も、J女史に負けず劣らずのパワハラオヤジ。小さ…

間違わずに入力選手権

スマホを買った。アクオスの何とか、っていうの、嫁ちゃん用に。 うちの家族が使っているスマホは、僕が買って設定して、支給している。配給制スマホだ。 嫁ちゃんのスマホはもう3年以上使っていて、アプリの起動が遅い、とか、ビデオ通話が固まる、とかい…

ワクチン。悪夢

1年ぶりにコロナワクチンを受けた。 予約しようとしたら、「2週間後の週末になります」って言われて、そんなに予約が詰まっているのか今どき!と思ったら、どうやら、1瓶を開封したら6人分をその日のうちに打たなきゃいけないんだけど、その6人が集まら…

リモート飲み会、やったことあります?

リモート飲み会、やったことあります? 僕は、僕以外の皆さんは誰しもリモート飲み会を普通にやっている、と思ってたが。 ★★★ SNS上の数年来の友達とリモート忘年会をやろう、と誘われて、やろうやろう!とは言ったものの、どういう風にすればいいのかよく分…

マイファースト胃カメラ

健診では、これまで”胃透視検査”をやっていた。バリウムを飲んで、動く台に乗って、回されたり、逆さまにされたりして、レントゲン撮影されるやつ。撮影自体はいいんだけど、バリウムが好きじゃなかった。翌日までお腹の中に残っているし。 嫁ちゃんが「じゃ…

出会うのが、10年くらい、遅かった

サブスクで音楽聞き放題!って言っても、結局、よく聞くアーティストばっかり聞いていたりする。 でも曲をランダムに流していると、たまーに、「お!これは!」っていうアーティストに出会うこともある。 僕が今日、いいなと思ったのは「イツエ」。初見だ。 …

NFCタグ。唯一の勝手のよい使い道

スマホにはたいがいNFCタグを読み取る機能がある。 NFCタグっていうのは、デジタル情報を書き込める500円玉くらいの大きさの紙。1枚100円程度で買える。 サンワサプライ NFCタグ(10枚入り) NXP NTAG213 ホワイト MM-NFCT サンワサプライ(Sanwa Supply) Amazo…

受けたパワハラをすべて書き出して

嫁ちゃんの働く事務所の話なんだけどさ。 かつて強烈なパワハラで事務方トップに君臨していたJ女史が、 実務方トップのパワハラB氏との闘争に敗れて会社を去ったのは、数カ月前。 去った・・と言っても、正式に退職したわけではなく、医師の診断書を送り付…

ママ友、屈辱プレイ

年に一度の健診に行く病院には、看護師のママ友がいる。 お互いの子ども同士がクラスメートだった。 僕は子どもの参観日に毎回出席していたので、顔見知りになった。 子どもたちはもう会うことも無いが、僕は健診のたびに会う。 そのママ友、今日の担当は、…