いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シートベルト取締りは、あほらしいと思う

車で高速に乗ろうとしたときのこと。 ETCゲートの陰に、警官が。その先の陰にはパトカーが。 どうやらシートベルトの取り締まりらしい。 正直、あほらしいと思う。 だって、シートベルトなんて、自分の問題。 人には迷惑かけないんだから、そんなのは個人に…

メルセデス女史。高級メルセデス女史。

毎朝、子どもを近くの駅に送っていく。 学校の専用バスに乗るので、いつも同じメンツが顔を合わす。 特に親しい訳ではないが、顔は知っている。 その中の、メルセデス女史。 メルセデスに乗ってくる。 メルセデスと言っても、どちらかと言うとリーズナブルな…

明日も仕事しよう。家にいたくないので。

税理士事務所でパートをしている嫁ちゃん。 この時期、確定申告業務で忙しくなり、事務所全体が殺伐としてるらしい。 ペーペーの嫁ちゃんも、雑用に駆り出され、いつもは2時までなのが、最近は5時まで働いてる。 一人でゆっくりする時間がない、と、グチ・モ…

朝一、電話。ろくなことじゃない。

今日は子どもの学校が休みなので、僕も6時半まで寝てられた。 いつもより、ゆっくり仕事に行こうとしていると、珍しく、朝一から電話。 きっと、ロクなことじゃない。 トラブル発生。 「何かホームページが文字化けしてるんですけど~」 理由なき文字化け。…

ニンフォマニアック を 見たけど。

「ニンフォマニアック」をDVDで見た。デンマーク映画。 性的にむき出しのドラマであり、色情狂を自認する女ジョーの誕生から50歳までのエロスの旅をあつかう。 wikipedia 嫁ちゃんと一緒に見るつもりが、時間が合わないので、とりあえず僕が見て、おもしろか…

桐島(仮名)、離婚するってよ。

昨年末の話。近所に住む桐島さん。 元気な兄弟のいる4人家族。 親子そろって、子ども会行事で、よく盛り上げてくれた。 その桐島さんが、2学期が終わったら、隣町に引っ越すので転校する、という。 2学期が終わるまで、あと、数日。 嫁ちゃんと、にぎやかな…

嫁ちゃんが、絶不調

嫁ちゃんが、絶不調だ。 そもそもは、職場のお局様、J女史との問題。 おそらくどの職場にもいるんだろうけど。

子どもを生むには、何をしなければならないか・・・・。授業参観。

授業参観。社会の授業。世界の人口、人口密度とかの話。 今、世界の人口は約75億人。50年前は30億人だった。人口が爆発的に増加している。おもにアジア、アフリカ。 一方で人口が減少している国もある。おもに先進国。 先生「なぜ、人口が減るんだろうか?…

アマゾン、エッチ商法かよ。

最近、Amazonのサイトにアクセスすると、おすすめ本として、 「人には、言えない。」だの、「あそこの処方箋」だの、エッチ系の本が表示される。 「お前には、こんな本がぴったりだよ」と見透かされているような気がして、いやだ。 そりゃ、確かに、どんな本…

押しの強いセールスマン氏に、新たな対応。

事務所に来客。客、といっても、セールスマン。 事務所は普通の民家だから、セールスマンもたまに来る。 「ここはご主人の土地ですか?裏の土地は使っていないみたいですが、アパートを建てませんか?駅からも近いし、きっと需要がありますよ。」 これまでは…

1000円カットで、以前と違うことに気付く

髪を切った。久しぶりに、1000円カットで。 世のシャレオツさんは、大の大人が1000円カットなんて、と思うかもしれない。 僕も、別にカット代をケチっている訳じゃない。 1000円カットに行くのは、カット時間が短いから。 カットも早いし、シャンプーはそも…

嫁ちゃんとの冷戦。少し改善。

嫁ちゃんとの冷戦。少し改善。 まだ、国交回復までは至らず、次官級の会談で、首脳会談の調整中って段階。 でも僕が望んでいるのは、今回の終戦だけではなく、恒久的な対策。 上司の言う「それは恒久的な対策になっているのか。考えつくした案を持ってこい」…

人生という、夫婦という、長い旅は続く。風呂は一人で入りたい。

嫁ちゃんと冷戦中。 ここ数日、ろくに口をきいていない。 お尻も触っていないし、チューもしていない。 こういうときは、たいてい、数日たって、なんとなく僕の方から、お尻を触ったりして仲直りすることが多い。 いままでは、そうだった。 しかし。 しかし…

スマホのリセット。調子いい。僕もリセットしたいぞ。

どうもスマホの調子が悪いので、思い切ってリセットしてみた。 「初期化」ってやつ。 正直、これで調子が良くなるとは期待していなかったが・・・・・ ・・調子が良くなった。 すっきりと、調子よくなりました。ラッキー。 アンドロイドでのやり方。 「設定…

時間差リセットかよ。

僕の体調も悪いけど、スマホの調子も悪い。 アプリのアップデートがうまくできないなー、って思ってたら、今度は、日付がずれてた。 スマホの日付がずれるって、どういうことよ。アナログかよ。 どうした、Zenphone5。 もーしょうがないから、端末リセットだ…

5月病じゃなくて、1月中旬病か。

今日も今日とて、仕事中。 1月も中旬になり、正月ボケも収まり、平常運転。 そして、現実を直視し、絶望中。 別に絶望する必要もないんだけど、希望も描けない。 年末に感じた、年が明ければきっと明るい未来が、あっちから勝手に来てくれるさ!的な、根拠の…

ビデオデッキとか使ってないんだから、捨てましょうよ。義父母へ。

夜、そろそろ寝ようかな、と思ってた時。 近くに住む義母から電話。 「テレビ台を買ったから、テレビの線を外したら、おかしくなった」 ワケわからん。 行ってみた。 「電気屋さんがしてくれた配線を外したら、元に戻せなくなった」 「ケーブルが1本余って、…

しないことリスト。まずは、してみたいことリスト。

図書館で何気なく借りた本。 「スローライフのために『しないこと』」 ポプラ社、辻信一著 これを読んで、まずは、したいことリスト。 ファーストラスで海外旅行 海辺でカクテル セイシェルの夕陽を見る ホテルのプールで目を細める ルームサービスを頼む 寿…

健診結果。メタボだが、市のチラシが正直で心打たれた。

年末に受診した健康診断の結果が郵送された。 相変わらず、メタボ気味・・・。 今年は「特定保健指導利用券」ってのが入ってた。 無料で保健指導が受けられるんだって。保健師が自宅にも行きますよ、って。 メタボって、動脈硬化とか、心臓病とかのリスクを…

さよなら、IE8

技術ネタ。 明日、1月13日は、僕たちWEB関連企業には、ちょっとした記念日だ。 Internet Explorer8(IE8)が、終わる。終わってくれる。 僕にとっては、うれしい。 (中には、大変な目にあってる人もいるかも) IE8が急に使えなくなるわけじゃないけど、セ…

ゴメンねチューをするかどうかの分かれ目は・・・。へ → V

嫁ちゃんとけんかした。 夜、ワインを開けて飲んでた。 すると、晩御飯の用意をしている嫁ちゃんも、飲む。 嫁ちゃん、1杯めを飲み干して、お代わり。 何気なく「良く飲むねー」と言ったら、嫁ちゃんの何かの導火線に火を付けたらしい。 「それって、イヤミ…

置き薬は、健在だった。

「置き薬」の営業さんがきた。 あっちにもこっちにも、ドラッグストアがある時代に「置き薬」が、まだあったなんて、ちょっと驚いた。 僕が知らないだけか。 なんだか「薬屋さん」ぽくない、おどおどした若者が、箱を持って、 「今、研修中なんです。とにか…

嫁ちゃんへ。IKEAは通販してない、と言ったけど。

北欧の、おしゃれな家具と言えばIKEA。行ったことないけど。 嫁ちゃんも大好き、IKEA。嫁ちゃんも、行ったことないけど。 僕の住む南九州には、IKEAはない。 一番近くて、福岡。 ・・・遠いわ! ネット通販で買えないのかなー、って嫁ちゃんは言うが、それは…

夫婦の営み記録。4年間。ひと月平均 1.16回って。

年末に、僕たち夫婦の1年間の営み記録記事を書いた。 年間14回。 で、それを嫁ちゃんにも言ってみた。 年間14回だったんだよ。 すると、 ・・・へえ~。 へえ~。 まあ、確かに、すごいね! とも、そんだけ? とも、何とも言えないから、へえ~、っていうの…

お二人様、8時間で3400円。延長は1時間500円。

祖父母が、かつて住んでいた民家を事務所として使っている。 広いし、エアコン完備、音楽もかけ放題。 虫や爬虫類が多いことを除くと不満は無いんだけど、毎日同じ環境だと、飽きてくることもあり。 そんな時は、ノートPCを持って、近くのファミレスに行った…

新春パンク。クリちゃんの手。

新春パンク 朝、さて、仕事に行くか、と駐車場へ。 すると・・・・、パンク。 パンクしてるよ。新春だというのに。 いつも世話になってるディーラーに電話。 軽トラにタイヤを積んで来てくれたのは、ツナギを着た、若いメカニック。まだ、10代か、20代前半…

寿司屋の職人さん、その態度は、どうなんですか。

以前、よく行っていた寿司屋さんに、久しぶりに行く。 イオンの中にある、回る寿司屋の割にはネタが新鮮で、よく行っていたのが、ある日突然、大幅値上げしたので、行けなくなっていた店。 だって、一皿2貫で100円に慣れた身には、1貫300円とか手が出ない…

THE 姫始め。仕事始めのその前に。願いはかなうものの・・・

仕事始めを翌日に控えた3日の朝。 仕事始めのその前の、姫始めに挑戦。 ところが。 嫁ちゃん、翌日の仕事始めのことで、頭がいっぱい。 なぜなら、今年から「とても耐えられないであろう業務」を任されるから。 布団の中で、どよーん、としてる。 それでも…

今年は1月に姫始めか。しちゃうのか。しちゃわないのか。

ひめはじめ。姫始め。素敵なことば。 大辞林によると「新年にはじめて男女が交わること」 素敵だ。 少し淫靡で、でも清々として。 ブログの過去記事によると、我が家の昨年の姫始めは、2月に入ってからだった。 今年はそんなことじゃダメダメと思い、正月、…

元旦の夜。車のドアを開けると、見知らぬ女性がいた。

元旦の夜、帰省中の義兄ファミリーと食事に出かける。 ウチの白いミニバンで、広い駐車場に停める。 食事後、駐車場にて車に向かう義兄。 近くの、ウチのではない、白いミニバンに近づき、ドアを開けようとする。 それ、他人の車だよ、という間もなく・・・…