いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。熊本。今年の営みの記録。

年末、小旅行で熊本へ。 熊本市内には路面電車が走ってる。 なかなか可愛い電車が多くて、見ていて楽しいけど、車の運転は気を使う。 慣れてないから「黄色の矢印」信号とか、ビビる。 黄色の矢印は、路面電車だけそっちに進んでいいよ、っていう信号。車は…

小児科の待合室にて。三姉妹。

小児科の待合室にて。待ち時間が長いので、周りの観察。 3姉妹を連れてきたお父さん。5歳、3歳、2歳、ってとこかな。 お母さんは、離れたところで、別のお母さんとおしゃべり中。 3姉妹は、どうやらインフルエンザの予防接種だ。 長女は、おませさん。 お父…

Google Mapのタイムラインに僕の行動のすべてが記録されていた

GoogleMapに「タイムライン」っていう機能が増えてた。 どうやら今年の夏からあったらしい。 「タイムライン」をクリックすると・・・・ ・・・僕の過去の滞在地点が日付とともに、地図上に表示される・・・ すげー、僕の行動が、すべて記録されてる・・ い…

年賀状を作る。友達6人もいた。

年賀状を作る。 仕事用に100枚。 ネット企業を標榜しているので、年賀ハガキなんて出す義理も義務も無いんだけれど、まあ日本企業だし、伝統をすべて否定するのもなんなので、毎年出してる。2時間くらいで完成するし。 親類、いとこに50枚。 中には、いった…

「どこ行っちゃったのかなー、わたしの、せ・い・り~♪」。嫁ちゃん。

嫁ちゃん、生理が遅れている。2週間。 「もしかして、私、生理終わっちゃったかもーー」 と、気楽に言ってる。 「全然、いいんだけど。ラクだし」とも。 ネット情報によると、閉経はおよそ50歳が平均らしい。 嫁ちゃんには、まだまだ早い。 その情報では、最…

小児科にいく。2時間半。

子どもの体調がいまいちなので、病院に行く。 かかりつけの小児科は、人気の女医さん。 診察が丁寧で話をよく聞いてくれる。 ここは待ち時間が長い。 もう一つの選択肢は、おじいちゃん先生の小児科。 子どもには優しいが、大人には厳しい。 診察時間が短い…

嫁ちゃんの「私、性欲はもう枯れちゃったから」発言、その後。

嫁ちゃんの「私、性欲はもう枯れちゃったから」発言、その後。 嫁ちゃんが、 私もう性欲は無くなった、と申され、 じゃあ僕はどうなるの?風呂で話し合おうって提案するものの、 嫁ちゃん、そのままソファーで居眠り、 なんら解決に至らず、 という話の続き…

チルドさんのクズ話に、どきっとした

チルドさんの記事を読んで。 まったく、チルドさんたら、それをやっちゃダメでしょう、いったい誰得?、人として許されないでしょ、ほんとにクズって言われちゃうよ・・・ ・・・と思う一方で、いや、それをやってしまう気持ちがわかる、というか、ぼくもや…

3人で雑魚寝してたら、隣の二人が、始めちゃった、って感じか。

関連会社の忘年会に参加。 知っている顔は少ない。アウェー感、ありあり。 1次会が終わり、2次会のスナック。 スナックは、あまり得意じゃない。 女の子が付いてくれるのは悪い気はしないけど、人見知りの僕は、うまく盛り上がれない。 僕は部屋の一番奥の壁…

うまいタイミングで、代引きが届く。

子どもが発熱。学校を休む。 なので、僕も今日は自宅勤務。 ソファーでゴロゴロ寝ながら、うなされている子どもの横で仕事。 はかどらない。はかどる訳がない。 「生活笑百科」でも、見るか。 ま、そんな日もあるよね。 すると、ピンポーン。宅急便のお兄さ…

「私、もう、性欲が枯れちゃったから」と嫁ちゃん。

リビングで、すれ違いざまに、嫁ちゃんをハグ。 が、嫁ちゃん、そっけない。 まるで、今忙しいから邪魔しないで、って感じ。 「いつもこんなに僕が求めてるのに、そっけない」って、プンプン丸モード(?)で言うと、嫁ちゃんが、なんと言ったか。 嫁ちゃん…

忘年会帰り。おっぱいチェック。嫁ちゃんの。

嫁ちゃん、会社の忘年会から帰ってきた。 幹事のくせに、そこそこ酔っぱらってる。 「2次会のワインバーが素敵だった」と。 さっさと帰る、と言っていたけど、ちゃんと2次会まで出席したらしい。 風呂に入った。妙に静かだ。静かすぎる。 のぞいてみた。・・…

大掃除。服を捨てる。すごいヒモパンが捨てられてしまう。

年末大掃除。 来たるべき引っ越しを想定し、不要な服を捨てることにした。 ジャージの類、Tシャツ、破れたジーパン、着ていないコート。捨てる。 捨てる服で、ゴミ袋が一杯になった。 嫁ちゃんも、服の処分を始めた。同じく、ゴミ袋一杯分。 さらに、下着の…

秘密の交換日記。香織ちゃん。元気かな。

香織ちゃん。小6の時のクラスメート。 その香織ちゃんと、交換日記をしていた。「秘密の交換日記」。なんて甘美な響き。 交換日記 1冊のノートに日記を書いて、翌日、相手に渡す。相手が書いて、また、戻ってくる。 何が書かれているか、楽しみ。ドキドキ。 …

「『僕ちゃん、ビールが飲みたいの』って言って」と嫁ちゃん

夜、たいていビールを1本、飲む。嫁ちゃんも。 昨夜、ビールがないので、嫁ちゃん、今から買いに行く、という。 で、僕にも飲む?って聞く。飲むよ。もちろん。 「じゃあ『ビールを買ってきてください』って言って」と嫁ちゃん。 「・・・ビールを買ってきて…

ギューとして、イキそうになるツボの美容室?

嫁ちゃん、髪を切る。 いつも、お気に入りの美容室のオーナーにカットしてもらってる。 たいてい へんてこな 個性的な髪形に仕上がるので、僕的には腕前を疑っているが。 嫁ちゃんも「どう注文しても、結局、同じ髪形になる」と言ってる。 耳の前から口元ま…

ミニスカサンタ好きのおばけさんへ、ご連絡。

子どもがテレビを見てた。BSの「みんなDEどーもくん!」的なやつ。兄弟マジシャンが出てる。「てじなーにゃ」って。 嫁ちゃんが「この子たち、前は、ちっちゃい子供だったよね」という。確かにそうだ。見覚えがある。小学生のころから、かわいい兄弟マジック…

バリウム。下剤。そういうプレイはダメ、と嫁ちゃん。

健康診断でバリウムを飲んだ。 バリウムは体内で水を吸って固まるので、早く排出しなきゃならない。なので、下剤を処方される。 僕は下剤があまり効かない。なかなか出ない。去年もそうだった。今年は嫁ちゃんも「出ない」と言ってる。 下剤、追加。お腹が痛…

年に一度の健診デート。検便 失敗した嫁ちゃん。

健康診断。 市の健診センターに、朝から嫁ちゃんと出かける。年に一度の健診デート。 検便 あらかじめ容器が郵便で届いているので、2回分、採便をすませておく。僕は昨日と今日で、無事クリアー。 ところが嫁ちゃん「あー、昨日、出たのに採るのを忘れてたー…

ちゃんと嫁ちゃんの話を聞いてますよ。相槌だって打ちますよ。

嫁ちゃんの働く税理士事務所。 小さな事務所だけど、それでも人間関係が渦巻く。 嫁ちゃん、割り振られた仕事が期限内に終わらず、社員さんからかなり(理不尽に)責められたらしい。 昨日は落ち込んでたが、今日は反動で、ハイテンション。 僕が帰宅してか…

似たような突起は他には無いかな。ただのオスの本能か。

今朝もいつも通り、5時起き。 アラームの5分前に目が覚めて、ふと、隣の嫁ちゃんに覆いかぶさってみる。 眠い、と文句を言う嫁ちゃんのパジャマをペロンとめくって、おっぱいを吸いながら、何で人は、僕は、乳首を吸いたくなるのか、考えてみる。 突起であ…

変態、カミングアウト。嫁ちゃんに。

隣の県で、打ち合わせ。 そのまま夜には、忘年会があるので、珍しくホテル泊。 いつもと違う生活パターンは、なんていうか、マンネリ化を防ぐ効果がある。 今夜は家に帰ってこないよー、というとき、嫁ちゃんは優しい。 なので、出発前に、甘えてみる。 おっ…

Amazonの箱。犬たち。

仕事が「制作段階」になると、打ち合わせもないし、外出もしないし、ひきこもりっぽくなる。誰とも話さない。ひとり。ひとり。ひとり。 そんな時に届いたAmazon。 プリンタインクを買ったんだった。 なにこれ、変な箱。 バーコードも長いし。 横にも、犬がい…

嫁ちゃん「そうにゃんですかー」突っ込んでよ!

嫁ちゃんが職場で、先輩から、ある仕事の流れの説明を受けてたときの話。 ある程度知っている話だし、説明が長くて、ちょっと飽きてきて、別のことを考えながら、適当に相づちを打ったんだと。 「へー、そうニャんですか」 (あ、やべ、今ボーっとして、ネコ…

「呪文でも唱えて我慢すれば?」と嫁ちゃん

朝、嫁ちゃんに、ちょっと溜まってるんだけど、しませんか?と聞いてみる。 「じゃあ、夜にでも」と嫁ちゃん。 えー、昼に仕事抜けて帰ってくるから、昼にしようよー、と、ちょっとねばってみると、「お風呂に入った後がいいから、夜まで我慢して」と嫁ちゃ…

考える授業参観。車いすの少年がバスケットボール部への入部を断られた。

小学校の授業参観の話。その日は道徳の授業だった。 「人との違い」について、良いことか、良くないことか考えよう、というもの。 いくつかのケースについて、意見を出し合う。 ・肌の色の違いで、人が差別されること 良くない。全員一致。簡単。 ・Aさんは…

生駒山上遊園地。もしかすると僕たち死ぬのかな。

夜、寝る間際に、たまに、ふと思い出す記憶。 生駒山上遊園地。 はるか昔、僕がまだ小学校低学年頃だったと思う。 母に連れられて、2歳年上の兄貴と一緒に3人で行った。 遠い昔のはなし。 当時、父親が荒れていて、家は貧乏だし、いい思い出は、あまりなか…

精液採取。広口にしてほしかった。試験管じゃ入らないよ。

先日、人工授精の記事を書いた。で、当時のことを、いろいろ思い出した。 人工授精を行う日、精液を採取する。クリニックで採取することもできるし、家から近ければ、持っていくこともできる。僕は家で採取していた。 精液は、良い状態を保つために、きれい…

先生が出席されるのに、あなたが欠席なんて、許されないわよ!

嫁ちゃんの税理士事務所でも、忘年会があるらしい。 嫁ちゃんの同期の明美さんが「親類の結婚式があり、忘年会は欠席します」と、お局様J女史に伝えたところ、J女史、激高。 「そんなことは許されませんよ!先生が出席されるのに!!あなた、日程を聞いて…

市役所ロビーにて。おマヌケな人。

市役所ロビーにて。 若いお父さんが、まだ生まれたばかりだと思われる赤ちゃんを抱いている。 おそらく、母親が何かの手続きをしているのを、待ってるんだろう。 お父さんは、 いないいない~~~~ぺろぺろ~~~~・・ ぶるぶるぶる~~~~ーーーばあ~~…