いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずを抜く。抜いてやるぞ。てんまつ。

上側の親知らずが虫歯になっているので、抜くことに。 下側は、もう15年も前に抜いた。 歯を抜くなんて、それ以来だ。ドキドキ。 診察イスに座ると、アームの先端のモニター画面が、僕の心臓の鼓動に合わせて、軽く揺れている。まじで。 歯科衛生士(美人)…

「今日は手抜き料理~」と。

嫁ちゃんが、「今日は手抜き料理~♪」と。 レトルトカレーと、生協さんが作ったサラダ。 ・・うむ、けっこう、おいしい。 レトルトカレー、恐るべし。 カレーをかける前に、ご飯の上にとろけるチーズを置いておくと、なお良。 嫁ちゃんいわく「レトルトカレ…

運動会。準備とか場所取りとか。

運動会、なんてのは、子どもが走ったり、跳ねたり、踊ったりするわけだから、子どもたちが頑張ればいい。 ・・いいはず、なんだけれど、実のところ、それだけではない。学校や地域によって、様々だとは思うけど、親は親で、大変だ。 僕の地域では、運動会の…

「今日は、なんだか、したかった」って言う嫁ちゃん

夜、珍しく、嫁ちゃんが先にベッドに入ってる。 僕と嫁ちゃんは、それぞれ別のベッドで寝てるんだけど、嫁ちゃんはまだ起きているようなので、ちょっと嫁ちゃんのベッドにもぐりこんでみる。 すると嫁ちゃん「もう、こんな時間に何するの?」 いやいや、夫婦…

「幸福な家庭をつくる原則 正しい性の知識を持つ」by D.カーネギー

D.カーネギー著 「人を動かす」を読んだ。 分かっているようで、実は分かっていない、実行できていないことが、整理されて、整然と書かれていている。 きっちり実行すれば、幸せになりそうだけれど、実行すること、それが難しい。 それらの一つ一つは、マス…

懐かしのクラスLINEグループ。その後。

先日から、にわかに始まった、中学の同窓LINEグループ。 最初は、30年ぶりの懐かしさもあり、昔話で盛り上がったけれど、今は、おおよその予想通り、静かになった。 僕としても、書くネタは少しはあるものの「今、これ書いて大丈夫か?」「当時の僕はどんな…

半年に一度の歯の定期健診、それだけのはずが・・・マイガっ!

半年に一度の、歯科検診に行く。 歯をクリーニングして、歯石を取って、30分くらいで終わる・・・いつもは。 今日は、時間がかかる。 歯科衛生士さん(美人)が、ゴリゴリガリガリと一生懸命作業してくれる。 歯科衛生士さん(美人)の脇腹だか下乳だかが、…

コメダのコメ吉

うちの近くに、コメダ珈琲ができた。 特に興味は無いんだけど、新しいし、行きたい、と嫁ちゃんが言うので、行ってみた。 カフェオレと、からあげクンみたいなおツマミがあったので、それを頼む。 「カフェオレと、コメキチ、お願いします」 それを聞いた嫁…

洗濯物を干している、向かいの奥様にあいさつするかどうか。

自宅の前に駐車場があり、細い道を挟んでアパートがある。 アパートにはベランダがあり、洗濯物が干してある。 僕が出かけようとするとき、たまに、洗濯物を干す作業をしている奥様と目が合う。 そのときに、こんにちわ、とかあいさつするかどうか。 あいさ…

久しぶりに使いますよ、青いブーン。1000記事記念。

休日の明け方。嫁ちゃんのベッドに潜り込んでみる。 先週は、まだ冷戦終結の始めの時期だったので、おっぱいには触れなかった。 まだ触れられる雰囲気じゃなかった。 でも、今日は違う。触った。 長い冷戦も終わり、雪解けだ。 春だ。 で、そうしているとき…

「人を動かす」誰を?誰を?

図書館で借りた「人を動かす」by D.カーネギー。 なかなかおもしろくて、リビングで熟読していると、嫁ちゃんがのぞきこんで、 「何読んでるの?」 「人を動かす?、なにそれ?」 「誰を動かすの?誰を?」 ・・ ・・僕が、額に「亞」の字を作って、嫁ちゃん…

昔の友達のLINEグループ、その後。

数日前、中学の同窓LINEグループ、なるものに誘われて参加した。 その後の話。 卒業して、30年近く。 中学は一学年300人くらいの、わりと大きな学校。 だから、同じ学年でも「ほぼ話したことのない人」も多い。 なんとなく、名前は覚えているけど、思い出は…

この6か月、右肩上がりだ。まずいな。

最近の6か月間の僕のデータ。 途中、数か所凹みはあるものの、順調に右肩上がり。 僕の収入の話、ならば、うれしい。 違う。 体重だ。 173cmだ。身長は。 あかんやろ、これは。 ちょっと、ここらで、ストップをかけなきゃ。 でも!今日からは違いますよ い…

車が勝手に動いてる!!?って

コンビニの駐車場に車を停めた。 「サイドブレーキを忘れずに!」って看板のある、少し傾斜の強い駐車場。 ギアをPに入れ、パーキングブレーキをかける。 エンジンはかかってる。 で、フリスクを一粒、取り出そうとしたと下を向いたときに、 あれ!?車が動…

30年の月日を超えて。LINEグループとか。

小学校の頃からの知り合いの女の子から、突然のメール。 年賀状に書いて送ったメールアドレスに気づいたらしい。 「中学の同窓のLINEグループが出来てるから、入らない?」 中学か。30年くらい前だよ。全然、覚えてない。 っていうか、中学の同窓なんかより…

母の日。ストロングスタイル。

母の日。 嫁ちゃんが「フライパンが焦げた、サイズはこれくらい、深さはこれくらい」というので、ティファール~♪ をプレゼント。 それと僕からは、パンツ。 黒のぴちっとしたのと、ベージュの。 母の日なので、ねぎらいを込めて、履き替え手伝いサービスつ…

ポケットにアレをいれたまま洗濯しちゃったよ

朝から、学校花壇の整備。肉体労働。 枯れた花たちを引っこ抜き、引っこ抜き。 まだ、暑くなる前に始めたものの、汗だくだ。 で、家に帰って、シャツからパンツまで全部洗濯だ。 ・・と、ほどなくして、洗濯機から ゴットン、ゴットン・・・って、大きな音が…

マグネットテープとホワイトボードで整理

なんだか仕事がひと段落して、次の仕事を始める気力が湧かず、部屋の整理を始める。 ホワイトボードを買ってきて、いろいろ貼り付けた。 エアコンのリモコン。裏側に、マグネットテープを貼り付け。 雑だけど、どうせ裏側だし。見えないし。 無印のペン立て…

近所の企業がブラックに認定されてたけど

「ブラック企業リスト、厚労省発表」っていう記事。 もしかして、うちもブラック企業として載ってないかな?と思ってリストを見てみた。 ・・載っていなかった。ちぇ。 しかし、うちの近くの、とある企業が載っている。 数か月前、ある労務関連の事件を起こ…

でも、おっぱいまでは触らなかった。

朝、久しぶりに、ずいぶん久しぶりに、朝食を作っている嫁ちゃんの後ろから腕を回し、腰を押し付けてみた。 なぜ久しぶりか、というと、ナゾの冷戦が続いていたから。 それがGWのあわただしさもあって、氷も少し解けた。 僕たちは、長い冷戦と、短い平和を繰…

セリアで買った、まな板スタンド、ぴったりだ

100均セリアで買った、まな板スタンド。 これいいよ。 ノートPCスタンドにぴったり。 これまで使っていた、ニトリ製のまな板スタンド。 しっかりしていていいんだけど、底面の丸いところが、邪魔で。 その点、セリア版は、出っ張り無し。 すごくいい。 そん…

腟カンジダ と 嫁ちゃん

嫁ちゃんのベッド脇に見慣れない小箱があるなあ、と思って見てみると、 「 エンペシドL - 腟カンジダの再発治療に」 だって。by 佐藤製薬。 腟カンジダ、って何? もしかして、あれ?性病? ・・・なーんて、思ったら、「カンジダ菌という真菌によって起こる…

あなたのお坊ちゃんが僕にしたことを

GW。 こどもと近くの大きな公園に行く。 あんまり暑いので、自動販売機のアイスを食べることに。 150円入れて、チョコチップにしようか、バニラにしようか、と迷っていたとき、そばを通りかかった男児、3歳くらいか、4歳くらいか、が、「僕はこれ~」って言…

大騒ぎのファミレスにて

GW真っ只中らしいが、打ち合わせを終わらせ、ファミレスで、梅昆布茶を飲んでいる、今。 この夕方の時間、お客さんは少ない。 が、僕の斜め前には6人の集団が。 女性5人、男性一人。 歳は30歳から40歳くらいか。 スーツスタイルなので、会社の仲間?って思っ…

水槽で区切られている男湯女湯の宿で

GW。旅行シーズン。 ふと思い出した、中学のときの修学旅行。 泊まったホテルには大浴場があって、男湯と女湯が、大きな水槽で区切られてた。 水槽のガラスは透明なものの、湾曲していて、水が満たされると、はっきりとはその先が見えないようになっていた(…