いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

スタレビ・ライブを見に行く

スタレビって、今年デビュー39周年なんだって。 大ヒットを飛ばすわけでは無いけれど、多くの人に知られてる。 根本要さんご自身が言ってたけれど、”水面下で活動しているバンド”だと。 で、そのスタレビのライブを見に行った。子どもを連れて。 その地方…

チャージバック

楽天を装う詐欺メール。 ちゃんと迷惑メールに振り分けられてるし、 日本語もメチャクチャなので、 こんなのに引っ掛かる人もいないと思うが、 最後の、 チャージバック 心から。 っていうフレーズが、 なんとなく詩のようで。 親愛なる顧客, チャージバック…

3か月間、クランチ腹筋をやってみた結果

3か月前のこと。 このタプタプに緩んだ、醜い腹を何とかしようと思い立って、腹筋運動をはじめた。 クランチっていう、軽めの腹筋。 3か月間、毎日40回から60回。 参考にしたサイトでは、お腹は簡単に引っ込みます!みたいに書かれていた。 僕もそうあってほ…

水を飲むとか

家で、コーヒーをよく飲んでた。 挽いたコーヒー粉を買ってきて、安いコーヒーメーカーで。 それでもいい香りがしていた。 一昨年、引っ越した時にコーヒーメーカーを置くスペースが無かったので、捨てた。 とりあえず、ペットボトルのコーヒーで我慢しよう…

SSDはポスト投函される

デスクトップPCの調子が悪い。 起動時に、力尽きてシャットダウンとか、作業中に突然シャットダウンとか。 心臓に悪い。 もしかするとSSDの調子が悪いのかな、と思い、換装してみることに。 で、買ったのが、SAMSUNGの860EVO 500GB。Amazonで7,000円くらい。…

レジのお姉さんが、パンツだけ別にして

無印で、Tシャツと文房具といっしょにパンツを買った。下着のパンツ。 するとレジのお姉さんが、パンツだけ別にして、小さな紙袋に入れてくれた。 こんなことは初めてだ。 僕としては、パンツが無印のレジ袋から透けて見えても、別に恥ずかしくもなんともな…

学生生活にケリをつけた

学校を卒業して、はや数十年。 今日、奨学金をすべて返済し終わった。 ついに、僕の学生生活にケリをつけた。 長かった。 いや、長くしたのは、自分のせいなんだけど。 延滞金がいくらだったのか、もう計算もしたくない。 たぶん、ここ2、3年の返済は、延滞…

僕が戦力外に

プロ野球選手の戦力外通告のニュースを見た。 期待されて入団して、20代前半で戦力外とかつらいな。 と思ってたら、クライアントからメールが。 事情により御社との契約は今期で終了します、だってさ。 他人様の戦力外を悲しんでいる場合じゃない。 僕が戦力…

右肩下がり。体重

この、たるんだ腹をひっこめるべく、クランチっていう腹筋みたいな運動を続けている。 2週間続けた。 が。 腹囲。。。変わりなし。 2週間くらいじゃ、この腹回りの脂肪はへこたれないみたい。 ちくしょー。 でもね、体重は減ってるのよ。 腹をひっこめること…

「お腹へっこめメソッド」を始めた

風呂上がりに鏡に映った己の体の醜さに、驚く。 以前は、筋肉質ではなかったけれど、もう少し、シュッとしていたはず。 それが、今や、肉の塊って感じだ。 醜い。 鏡が間違っていてほしい。嘘だといってほしい。 確かに、ろくに運動もせず、だらだら怠惰した…

UMIDIGI A5 Pro。IIJmio で使えた

スマホを買い替える。子ども用の。 僕の中古のファーウェーを持たせていたんだけど、バッテリーが弱ってきて、「満充電しても、すぐバッテリー切れになって使えない~。緊急連絡用に持っているはずなのに、緊急時に使えない~」と、苦情を言ってきた。 しょ…

社長のイスは

オフィスチェアーを買い替える。 座っている時間が長い、というか、一日の大半、座っている。 なので、イスは大事だ。 良いオフィスチェアーが、いくらくらいするかというと、およそ20万円くらい。 20万円ですよ、椅子が。エンジンでも付いてんの?走るの?…

取引先の今年入社女子

取引先から「参考に頂きたい」と要請された書類を持参する。 「参考』レベルだし、別に持参する必要も無いが、今後のために、たまには顔を見せておこう、と。 書類を渡して、帰ろうとしたとき、担当の、今年入社女子から言われた。 「親会社の意向で、来年の…

ADSL から 光に。速くなる?

今更だけど、ADSLから光に変えた。 今まで使っていたYahooBBのADSLが近い将来サービス終了になる、というので、この機会に変えちゃおう、と。 調べてみると、ADSLも光も、ほとんど値段は変わらない。 これで通信速度が速くなるなら、変えない手はない。 で、…

エレカシ・マイブーム

ちょっとした、エレカシ・ブームが来てる。 一通りアルバムを聴いてチョイスしたのがこれ。 極端な絶叫系は苦手で、外した。 リストから漏れている名曲ってある?

『THE 喫茶店のスパゲッティ』

家族で出かけて、喫茶店に入る。 近くでは祭りをやっているようで、店内もかなり混んでた。時間かかりそうだなーと思いつつ、僕はチキンピラフ、子どもたちはカレーとかを注文した。 で、40分後。 カレーが運ばれてきて、次は僕のピラフかな、と思ったときに…

歯科矯正が終わった

子どもの歯科矯正が終わった。 およそ2年。歯並びは少しづつ良くなっていくので、終わったからといってすごく感動!ってことはない。でも、矯正前の写真と比べると、明らかにキレイな歯並びになっている。やってよかった。・・と、本人も思っているはず。お…

平日昼間の整形外科は。

肩痛で通院、2回目。とある整形外科。 予約の時間に来たんだが、待合室に人があふれてる。マジか。結局待合室で立ってる。席を立つ人もいるものの、じいちゃん、ばあちゃんばっかりなので、若手の僕は座りづらい。平均年齢75歳ってとこか。 無理だ。若者…

おしゃれな奥様を

子どもが映画を見る、というのでショッピングモールに連れてきた。 僕は、特に見たい映画でも無かったのでパスして、スタバでボーッとしてる。 地方都市のおそらく地域で一番大きなショッピングモールは、朝から人が多い。 街中の商店街はガラガラな訳だ。 …

7月。肩痛2

2時間だ。 病院に9時半に来て11時半終了。 レントゲンでは異状なし。 ドクターは僕の腕を上げて、痛い?って聞く。 痛いですうう 「関節が固くなってくるんですよ。四十肩とか五十肩とかいうやつね」 とドクターは言った。 「で、あなたの場合、関節を動きや…

7月。左肩。

7月になった。 ここ半年、左肩が痛いな、と感じつつも、これが五十肩だと思い、放っておいた 。 するとだんだん手先がしびれるように。 ああ、しょうがない。病院に行くか。 で、いま病院の待合室。 平日、午前の整形外科はお年寄りでいっぱいだ。外はどんよ…

どうせ、はてな

子どもを部活の大会に連れてきた。体育館で行う競技は基本、窓を締め切るので、たまらなく暑い。特に観覧席のある2階はサウナのよう。 なので体育館の外に避難してきた。風がふくと割に涼しい。2階とは大違い。 階段に腰掛けてスマホを見てる。隣に座ってい…

嫁ちゃんにリラコを買ってあげたんだが

短パンが欲しいな、と思いウニクロサイトを見てみた。 するとさすがウニクロ、Tシャツ300円とかのセールをやってる。いいぞウニクロ。 短パンとTシャツ3枚買っても、3000円だ。なのでついでに嫁ちゃんのリラコを買ってみた。リラコってのは要はステテコ。か…

そんなに怒ることでもなかった

0120から始まる番号からの着信。 どうせ何かのセールスだろうと思って、電話を取らなかった。番号をググってみると、僕が使っているクレジットカードの会社だ。やっぱり何かのセールスだろう。 で、しばらくすると、また同じ番号からの着信。 もしかすると、…

This is THE 青春

平日の2日間、仕事をサボって子どもを部活の大会へと送り迎え。 本当は昨日だけで終わるはずが、予選を突破しちゃったせいで、今日まで伸びた。 なんと創部以来、初の予選突破だと。マジですか。 決勝は、16チームのトーナメント。 1回戦。相手は中堅クラ…

天使の膨らみを

打ち合わせの帰りによった、お昼の図書館。 雑誌コーナーにいるのは基本おじいちゃんばっかりだ。 でも僕の20m先に座るロングヘアーの女性は別だ。ふわっとした白いワンピースに見を包んだ彼女は、別世界の天使か。 僕はペットボトルのお茶を飲むふりをし…

私昨日、仕事をクビになったから

子どもを部活に送っていき、知り合いのお母さん、由利さんと立ち話。 「今度の大会、平日にやるらしいですよ。それで、親の送り迎えが必要だとか」 そういうと、由利さん、 「そうらしいですね。ちょうどよかった、私昨日、仕事をクビになったから、堂々と休…

休日。そんなことしているヒマは無いのよ

休日の朝。 目が覚めるとベッドの横に嫁ちゃんが立っていて、子どもを駅まで送ろうか、それとも雨だから学校まで送ろうか、どうしようかな、なんて言っている。まあどっちでも。 僕はベッドに寝たまま両腕を嫁ちゃんに伸ばして、ちょっとこっちに来てみ、と…

ストレスダイエット 成功

業務上のトラブルで責められている。 ストレスだ。 ストレスを感じて、改めて分かるんだけれど、普段僕はあまりストレスを感じていないんだなあ。 多分、世の中の責任ある大人の多くは、ストレス社会を生きている(はず)。 これくらいのストレスなら、屁で…

NumLock とか

クライアントから電話で、 「数字を入力しようとすると、カーソルが下に動いたりして、数字が入力できない!どうして!?」って。 それはもちろん、誤ってNumLockキーを押しちゃったせいなんだけれど、そのクライアントは、NumLock なるものを初めて知ったと…