いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート退去。クロスのシミや、破れはどうなるの?

7年住んだアパートを退去した。 退去に当たっての、退去立ち合い。 アパート管理会社が、傷とかをチェックする。 引っ越しに当たって、義母がやたら、やる気を出して、隅々まで掃除してくれた。 僕的には、どのみち引っ越し後、プロのお掃除屋さんが掃除する…

茶髪の赤帽さんの仕事っぷりったら。

MUJIのベッドを買った。4つ、まとめ買い。 MUJIは、わずか500円払うと、開梱とセッティング、段ボールの引き取りをしてくれる。良心的。 ところが! 注文した嫁ちゃんたら、500円 X 4台がもったいないからって、そのサービスを頼まなかったんだって!! な…

無料で引き取ります、っていうリサイクル業者さんて。

壊れたエアコンを、リサイクル業者さんに引き取ってもらう。 通常は、取り外し作業料やらリサイクル料やらで、そこそこの金額がかかる。 でも、そのリサイクル業者さんは無料という。 実のところ、ちょっと、怪しいなあ~、なんて思ってた。 ほら、無料です…

新居初日。マスターキー紛失?

新居。 マスターキーと、スペアキー4本をもらう。 マスターキーをポケットに入れて、スペアキーは新居の棚に置いた。 で、引っ越しの準備におおわらわ。 旧宅側は、段ボールの山。 足の踏み場も無くなってきた。 で、新居に少し荷物を運ぼうかな、と思って…

やっぱ、お前、信用できないから、融資やめとくわ

住宅ローンの融資実行日。 晴れて、お金が僕の口座に振り込まれる。 ・・と思ったら、僕の手間を省くため、銀行から、工務店に直接支払われるんだって。 1円も僕に渡ることなく、右から左に金が動くらしい。 それにしても、銀行が 「やっぱ、お前、信用でき…

2016 上半期。嫁ちゃんとの営みの記録

2016年もそろそろ折り返し。 はやっ なので、嫁ちゃんとの営みの記録。2016年上半期。 1月ー1回 2月ー1回 3月ー2回 4月ー3回 5月ー4回 6月ー1回 合計12回。 月平均 2回。 2月以降、右肩上がり。 5月の4回ってのが、奇跡的。 っていうか、去年は1…

ADSLはもう終わったの?終わってしまったの?

引っ越し先にもネット回線が必要だ。 うちはADSL。 で、ADSLの引っ越しを調べる。 あらためて見てみると・・なんか、今って、ADSLは肩身が狭いなあ。 どこ見ても、光、光、光・・・ 「そのほかのインターネットサービス」の中に、ADSLがあったよ。 「そのほ…

タンスを断捨離。タンス・ダンシャリ。

タンスを断捨離。 タンス・ダンシャリ。 手持ちのタンスを全部、処分する。 で、服はどうするか。 ポリプロピレンの衣装ケースに入れる。 で、MUJIのケースを買った。22個。 子どものころから、家には衣装ダンスがあって当然だったけど、その時代は、もう、…

食洗機、500円とか。

引っ越すにあたり、不用品の処分を考える。 タンス、食洗器、シーリングライト、洗濯機。 近くのリサイクルショップに電話してみた。 出張買取してくれるってところ。 型番を伝えれば、買取価格を教えてくれる。 電化製品は、5年前のものまでしかダメなんだ…

父の日。もう終わったけど。

父の日。 もう終わったけど。 もらったよ。 なかなか、イカす。

パンツを脱がしてよいぞ、というサインだ

6月。梅雨。 雨のせいか、心に余裕がないせいか、嫁ちゃんと、なんとなく、距離のある生活が続く。 別にケンカしているわけじゃない。 ちょっと険悪になって、徐々に回復して、そうかと思ったら、また険悪になって。 その、小さな起伏の繰り返し。 で、今朝…

プロ対素人だから、なされるがまま

銀行に住宅ローン関係で出向く。 おそらく今回で最後。 最後だからなのか、すんごい量の書類。 銀行員の言うまま、名前、住所、名前、住所・・・ 最初の書類が「6枚複写だから、強く書いてね」って言われて、力を入れて書いたら、そのほかの書類も、つい、…

痛くもかゆくもないよ。55万円。

エアコン2台と、ドラム式洗濯機。 しめて、55万円。 買った。 いや、別に、痛くもかゆくもないよ。 カード支払いだから。 今週のお題「雨の日グッズ」 雨の日といえば、ドラム式洗濯機だ。もう、洗濯物を干さないぞ、きっと。

バイトの面接じゃ、冷たくあしらわれ

ファミレスにて。 お客さんは、まだ少ない。 ポニーテールの、かわいい女性が入ってきて、店員さんに何か話しかける。 端のほうの、空いている席に案内される。 しばらくして、中から店長らしき男性が。 ああ、バイトの面接だな、きっと。 お正月は?・・・…

ここが、南の島のプールサイドだったらなあ

もう何にもやる気が起きないので、気分転換に近くのファミレスに。 一人で本を読む男性。 4人組で、みんなノートPCを出している、会社員。 幼児を連れた、ママ友。 優雅なスカーフをまいた、おばさま達。 端っこに座るは、制服の女子高生。 で、一人で15inc…

東京都民が決めることだろうけど

まあ、東京都民が決めることだろうけど。 確かに、やることが、金持ちのわりにセコイなあ、とは思うものの、あんまり、袋叩きはどうだろう。 図太く生きている人でも、なかなか、つらいだろうなあ、って気がする。

とりあえず、いろいろほったらかして、遠くに行きたいなあ、って

遠くへ行きたい、っていう曲。 僕が子どものころ、日曜日の朝、旅番組の冒頭でながれていた。 知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい 知らない海をながめていたい どこか遠くへ行きたい すごく切ない曲なんだけど、なぜか、引き込まれた。 まだ何も…

・・・わかってる。ただのCMです。

もう、今日は、グチネタ。 車ではたいてい、FMラジオを聞いている。 で、いつも同じ時間に、おなじCMが流れる。 石川遼さんの、英会話のやつ。 毎日聞いているので、もう、書かずにはいられない。 「高校生活に、ゴルフにと忙しい僕が、どうやって英語をマス…

コングラッチュレーション、僕!

6月。 雨のせいか、湿気のせいか、調子が上がらない。 明日はあれをしなきゃ、来週はこれをしなきゃ・・。 なんだか、やるべきことばっかりだ。 今日までに無事クリアした、あのこと、このこと、を振り返る余裕もない。 でも、ちょっと疲れたから、うまくい…

両津勘吉さんかと思ったよ。

飲み会の席で、警察官のAさんと話す。 Aさんは、パトカーに乗っている。 Aさんに、 「道の陰で、隠れて取り締まりするのって、あれ、変じゃない?」 って聞くと 「俺はしない」 という。 一時停止が必要な場所があれば、その近くの見えるところで、パトラン…

最初会ったときは、君、ずいぶんラフなかっこうだったから

打ち合わせで、とある会社へ。 もう8年くらい、付き合いのあるところ。 久しぶりに、部長さんと話す。 「久しぶりだねー、元気?」 しばらく雑談して、 「そうかー、君のところとは、もう8年かー。最初会ったときは、君、ずいぶんラフなかっこうだったから…

ロックの日、だというのに、全然ロックじゃない

やらなきゃならないことが、たんまりとあって。 まず、リストに書いてみた。 10項目。 これを明日までにする。 で、今、6項目、消し込んだ。 あとひといき。 でも、もう、疲れた。 今日はロックの日、だというのに、全然ロックじゃないよ。 マシーンじゃない…

これはシェーバーじゃ無いんだってこと、初めて知った

嫁ちゃんの「きれいなお姉さんは好きですか?」系のシェーバー。 充電して、放置していたので、ちょっと僕のムダ毛に当ててみた。 バリバリバリバリ・・・・ 痛えええええええよーーー! びっくりした。 これって、ひげそりと同じシェーバーと思ってたけど、…

昨夜の金縛りを、思い出してみた

昨夜の金縛りが、ほんとに金縛りだったのか、そういう夢だったのか、イマイチ、はっきりしないけど。 でも、あの感覚、中学3年の時、受験勉強をして、ぐったり疲れて、眠ろうとする、その瞬間、体が動かなくなる感覚・・。 あれと、まったく同じだった。 金…

きっと、この部屋に何かいる!!

夜12時前。 今日はクタクタに疲れた。 嫁ちゃんに、お先にと言って、寝ることに。 でも、体は疲れているのに、眠れない。 目をつぶって、寝がえりを打っていた。 すると、目の前がピカッと光って・・・ ぼーっとした頭で、あー嫁ちゃんが、寝顔の写真でも…

6時から3時まで。長いよ、親睦会。

週末。 ここしばらく、僕の心配の種になっていた、とある保護者会の行事が終わった。 結果的には、盛況で、特に心配することもなかった。 6時から初めて、僕は途中で抜けたんだけど、懇親会が終わったのが3時。 最後までいた人は、4時半だって。 この時期…

おそろしく、美人だった

授業参観に行く。 教科は英語。 先生は、まさにネイティブな発音の、女性教師。 帰国子女とのこと。 僕の中学時代の英語の先生の一人は、教頭先生だった。 信じられないことに、英語の教師が足りなくて、おじいちゃん教頭先生が、英語を教えてた。 「ジス・…

っていうか、君たち、食べすぎじゃない?

家族で、回転寿司に。 僕の席の、レーン越しの、向こうの席に、ややふくよかな女子高生が制服で。 家族で来てるんだろうな、と何気なく、その向かい席を見ると・・ そこにも、ややふくよかな女子高生が。 ええ?夜7時、女子高生がお友達と回転ずし? それっ…

なんだか、やけに、ストレスを感じる6月。

やべ。 ストレスなく、ここ13年間、過ごしてきたのに。 過ごしてきたはずなのに。 なんだか、やけに、ストレスを感じる6月。 いやいや、まだ、行けますよ、僕は。 まだまだ、大丈夫。 でもちょっと、凹みがちだ。 だれかに、大丈夫だと言ってほしい感じだ。 …

この、太ももチラの写真をどうしろっての

企業サイトを作ったりするときに、社員さんの写真を載せると、好感度がアップする。 特にサービス業だと、写真の影響は大きい。 で、クライアントの社長に、社員さんのいい写真を送ってよ、と頼んだ。 数日後、送られてきた。 「若い子を揃えといたよ」 天気…