いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンチバック 市川 沙央著

芥川賞受賞作の冒頭は、「Wordpressのテキスト打ち込み画面」で、 <head> <title>「都内最大級のハブパに潜入・・・</title> <div>渋谷駅から・・・</div> となってるんだけど、<head>の閉じタグが無いじゃーん、と気になってさ。 </head>って省略できるんだっけ? 調べ直すと、 開始タグ<head>は内容が空か最初</head></head>…

私と同じくらいの体形の女性の写真を使ってほしい、って

女性クライアントからの依頼で、とあるデザインを作っているんだが。 クライアントが、 「私と同じくらいの体形の女性の写真を使ってほしい」 という。 自分と雰囲気を合わせたいらしい。 クライアントは、ややぽっちゃり系、というか、ややグラマラス、とい…

なぜ、すまなさそうな声で言うのか、あとでわかった。

ネットバンキングにログインすると、メールアドレスが無効です、とかのメッセージが出るのよ。で、フリーダイヤルに電話してね、って。 電話してみた。 落ち着いて、とても心地よい声の女性が、(たぶん)微笑みながら、たまにあるんですよ、と。 そして、「…

PayPayの本人確認をした話

タイトルの通りで、特に面白くもない話。 僕の住む地方都市にも、各種の電子決済ができる店が増えた。しかし、小さなパン屋さんなどは、電子決済はPayPayのみ、っていうところも多い。 PayPayアプリは、マイナポイントのために入れたものの、チャージが面倒…

週末の朝。久しぶりに嫁ちゃんと

7月ももう半ば、か・・・って、いや、半分を過ぎてるじゃん!? 前半って何してたっけ!? 週末の朝。久しぶりに嫁ちゃんと性交。 ここのところずっと嫁ちゃんの機嫌が悪かった。おそらくもともと最悪だった職場の人間関係が、さらに輪をかけてめちゃくちゃ…

明日、社員みんなでこれをたたきつけて

嫁ちゃんの勤める某事務所は、昔ながらのパワハラ気質。まるで昭和。 所長はまるっきし頼りない。でも国家資格があって、先代所長の息子だから所長が務まる。何かと理由を付けて朝から外出する。おそらくゴルフとか子供の送迎とか、だと。 実務上の実質的な…

先生も大変なんだなあ、と

家族で外食したときのこと。 入口近くのレジに、老夫婦。 僕たちは、そのわきを通って、席に着いた。 座ると、子どもが小声で、あの人、小学校の時の担任の先生だ、と。 あらためて見ると、僕も、かすかに記憶に残っている。 先生だったら挨拶してきなよ、と…

七夕、虫。

七夕。 といっても、もう短冊に願いを書く年頃の子どももいないので、特に関係のない行事だ。 しかし。 今年は、義父母が、竹を持ってきた。どうやら町内会のおじいちゃん、おばあちゃんたちに配るらしい。そのついでにウチにも、と。短冊もくれた。 竹は、…