いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなときには、単純作業。

なにか、すっきりしない気分。 天気もいまいち、すっきりしない。 そんなときには、単純作業。 手書きのノートなんだけど、全部、スキャンしてやった。 ノートをカッターで裁断。 スキャン。 クラウドにアップ。 裁断 → スキャン → アップ。裁断 → ・・・・…

嫁ちゃんとケンカすらしていない中

嫁ちゃんと、「ケンカすらしてない中」。 こういうのが、たまに、よく、ある。 別に怒鳴りあうとかは、しない。 どちらかというと、スルー。 なんていうか、相手のやることなすこと、カンに障るっていうか。 お互い、接触しないようにしてる。 体調のせいか…

7000万円か。売っちゃおうかな。

事務所に使っているのは、もともと祖父母の住んでいた古い家。 敷地が広い。 裏門を入ってすぐのところに、廃家。 昔、書生が住んでいた、と。 書生・・がいたの? 取り壊すと固定資産税が上がるので、壊さないんだって。 敷地の真ん中には、巨木。 よくわか…

久しぶりに見た、たれ目ちゃん。旦那も。

毎週、図書館に通ってる。 そこで、久しぶりに見た、たれ目ちゃん。 たれ目ちゃん、っていうのは、図書館の元職員さん。 ショートカットで、やや、たれ目で、とても可愛かった。 歳はおそらく30代半ば。 ご主人と、小さなお子さんがいる。そこまでは知って…

乳輪に生える、乳毛について

乳首の周り、乳輪のところに、毛が生えている。乳毛。 産毛じゃなくて、1cmくらいのちゃんとした、「The・毛」が。 風呂で、たまに抜くけど、またちゃんと生えてくる。 なんのため? ちなみに、嫁ちゃんの乳輪には、毛は無い。 処理している風でもないから、…

ドローン?バルーン?

首相官邸へのドローン事件。 そのニュースを見て、こどもが、 「バルーン遊びをしているのかと思った」って。 バルーン遊びってこれ。 オープンキャンパスでパラバルーンを使った遊びを体験! - YouTube ドローン。 バルーン。 そんだけ。

何だか「The 21世紀」って感じがする。

こどもの学校で、20km歩く、っていう行事。 車通りの少ない、山の中を歩くそうだ。 背中のリュックの底に、スマホを入れている。 すると、僕のPCで、子どもがどの辺を歩いているのか、わかる。 googlemapのストリートビューを使うと、その道の風景もわかる。…

朝型生活。ご無沙汰生活。まだまだ続く。

朝5時起き生活が、続いている。 2週間。 少なくともあと、5年と10か月は続く。 子どもを駅まで送って、事務所に直行。 6時半。 あー、仕事した―、と思って時計を見ると、まだ10時とか。 お昼の弁当が11時。 夕方頃には、疲れてる。 7時に帰宅。 で、寝るのが…

リア充なんて、生まれて初めてタイプした

facebookアカウントを持ってる。 でも、ほとんど投稿していない。 この前の投稿は、おととし? それでも、古い友達とのつながりがあるので、たまにチェックはしてる。 初めてのメキシコ出張、緊張する 下北でライブ、見に来てね 久しぶりの狩猟。犬もうれし…

ねこあつめ。嫁ちゃんが始めたけど僕も始めてる。

ねこあつめ。 今さらだけど、ちまたで、人気のアプリ。僕も、ネコあつめてる。 最近、嫁ちゃんも始めて、はまっているらしい。 「見てみて、このねこ、かわいい~」 僕も、とっくにやっていることは、言っていない。 ネコを集めている、ヒマな夫、って思われ…

叔父の通夜。戦後70年。長崎原爆。

叔父の通夜に参列する。90歳も半ばの大往生。 戦争・長崎 遺影を見ながら、今年は戦後70年だから、叔父は20代前半に戦争を経験してたんだなあ、と、ぼんやり考えていた。そんな話は聞いたこともないけど。すると、喪主である、叔父の息子さんが、あいさつ。 …

タマタマを針で突けるか?

タマタマの袋の裏に、ちっちゃなポッチがあることに、気づいた。 見てみると、3ミリくらいの水ぶくれ、白い水疱。 針でつついて、中身を出すと、すっきり治りそう。 で、針を用意して、突いてみようとした。 が。 キンタマに突き刺さりそうな気がして、怖…

dマガジン、ってサービス。僕の問題。

Docomoの「dマガジン」ってサービス。 月400円程度で、100種類くらいの雑誌が読める。 1ヶ月、お試しができるっていうので、登録してみた。 期待はしていなかったが、どっこい、なかなか、ちゃんとできてる。 データ量が多いので、wi-fi接続でも読み込みに…

スキャンして捨てる生活。

ドキュメントスキャナー ブラザーADS-1500W を買って、紙の資料を、どんどん捨ててる。何を捨てたか。 年賀状 年賀状って、おそらく見返すことは、ほとんどないはず。あったとしても、1年前のものまでと思う。でも、なぜか捨てられずに、何年分も、引き出し…

100均。SDカードリーダーが使えた件。

ごく、たまーに、事務所のPCでSDカードを読みたいときがある。 とにかく、読めれば、何でもいい。 で、100均で、USB接続のSDカードリーダーを買った。 プラスチックの成形バリが、ひどい。手に刺さる。 でも、すごい。 SDカード以外にも、MicroSDカードや…

Y!モバイル。はじめました。今月の料金。

嫁ちゃんのDocomo携帯料金が、高い&スマホの調子が悪いため、Yモバイルに変えた。Yモバ 始めました。 ついでに、子ども用のスマホも追加した。 MNPで2台まとめてYモバイルに変更した。メモ。 - My Aim is Happy :) で、料金がどうなったか、メモ。 機種は…

さよなら、FLASH。を始めた。

さよなら、FLASH。FLASHアニメーション。 さよなら、FLASH action script。 インターネット黎明期からあった、リッチコンテンツの旗手。 FLASHが消えてなくなるなんて、思ってもみなかった。 でも、終わりは早かった。 終わりの始まりから、終わりまで、あっ…

「Life360」使ってみた。家族SNS。

子どもが1時間のバス通学を始めた。心配なので、居場所がわかるようにしたい。 で、Androidスマホを持たせた。 誰かのスマホの位置がわかる Androidでは、「Androidデバイスマネージャ」っていう標準の機能で、スマホの位置がわかる。スマホを無くしたとき…

スキャン生活。メールアドレスを見落としてたよ、裕子さん。

先日から「紙をデジタル化して、すっきり生活」をはじめた。 で、たまっている年賀状をスキャンしていると・・・裕子さんからのハガキ。 裕子さんは、僕の幼馴染で、長年の片思いの人。 ずっと年賀状の交流はあるものの、携帯も、メールアドレスも知らない。…

スキャンしたけど、捨てられないもの。裕子さん。

スキャナを買って、紙の整理を始めた。 年賀状の束。 これをスキャンして、どんどん捨てちゃおう。 で、ふと手に取った1枚の年賀状。 裕子さんから。 裕子さんは、僕の小学校からのともだち。 中学、高校も一緒だった。 僕の、30年にも渡る、片思いの相手…

ブラザーのスキャナADS-1500Wを買って、ばっちり整理できた件。

ブラザーのスキャナ ADS-1500Wを買った。 紙を捨てて、整理整頓、すっきり生活を始めようと。 <a href="http://irukaouji.hateblo.jp/entry/2015/04/09/113643" data-mce-href="http://irukaouji.hateblo.jp/entry/2015/04/09/113643">5時起床。ブラザーのスキャナADS-1500W買った。しかし! - My Aim is Happy :)</a> スキャンできないサイズの紙があって、昨日は、失敗したかも!?と思ったが、そん…

5時起床。ブラザーのスキャナADS-1500W買った。しかし!

今朝、起きました。5時に。これが少なくとも、6年は続くのね。 入学式。明日から5時起きなのか? - My Aim is Happy :) 今日は記念すべき、5時起き生活の第1日目。 6時過ぎに、子どもをバス停に送り、僕はそのまま出社。 なんか、いっぱい仕事したつも…

入学式。明日から5時起きなのか?

入学式で、親子そろって、朝からお出かけ。 中高一貫校なので、おそらく、6年間過ごすことになる学校。 明日から、高速を使って1時間の道をバス通学。 でもまあ、専用バスだから、必ず座れるし、生徒以外は乗らないし、寝てても校門まで連れてってくれるし…

「ケンカしても、翌朝には仲直り夫婦」さん達には、分からないかも。

レモンジーナが原因でケンカが始まったのは、土曜日だったっけ。 まだ、静かに、モヤモヤっと、ケンカ中。 世の中の「ケンカしても、翌朝には仲直り夫婦」さん達には、理解できない世界、でっしゃろ。 この、長ーい意地の張り合い、僕たちには結構、普通だ。…

こんな時には、ネットでお買いものしちゃえ

嫁ちゃんとは、いまだに仲直りしておらず、朝から、調子もイマイチで、天気もイマイチ。 事務所に来てはいるものの、なかなか、やる気も出ず・・・。 こんな時には「ネットでお買いもの」 ネットで「スキャナー」を物色中。 スキャナー。紙をスキャンしてデ…

レモンジーナ別居か。レモンジーナ離婚か。

レモンジーナが、そもそもの原因のけんか。 レモンジーナでけんか。そのてんまつ。 - My Aim is Happy :) まったく、あほらしい、けんか。 ・・実は、まだ続いている。 全部、レモンジーナのせいって訳じゃないが、仲直りするタイミングを逃して、逃して、逃…

レモンジーナでけんか。そのてんまつ。

昨夜のこと。 晩御飯はうどんにしよう、と家族で、うどん屋さんに出かけた。 帰り道、ドラッグストアに寄って、ビールとアイスを買った。 何気なく「そういえば、レモンジーナって、買えないらしいね」 探してみると、レモンジーナは、ラベルは貼ってあるも…

選挙。嫁ちゃんと、お局様。めんどくさい事務所

統一地方選挙が始まった。 嫁ちゃんの務める税理士事務所も、選挙応援とかがあるらしい。 男性陣はみんな出かけ、事務所には、嫁ちゃんと、お局様Jさんの2人だけ。 お局様曰く、 うちの事務所、選挙のときは、こういうことがあるから。 でも、政治と宗教…

桜の下で、ちょっといい時間を過ごした。

強風で桜が舞う。天気は下り坂。 今日で今年の桜も見納めかな。 と言う訳で、仕事を抜け出して、カメラを持って、子どもと一緒に、花見に。 頭上から降ってくる桜の花びらをつかまえようと、走り回る。 隣りのベンチには、若いお母さんと、小さな男の子。 男…

春モノをだす。で、ローター発見。

嫁ちゃんお気に入りの、ローター。 この前に使ったあと、嫁ちゃんが、洗ってどこかにしまったんだけど、そのまま紛失。 嫁ちゃん「どこに入れたのか、全然分からない」って。 それが、見つかった。 春物の服を出そうとして、引き出しをかき回したら、奥にあ…