いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽して、あっという間にお金持ちになる

クライアントと打ち合わせの後、ふと立ち寄ったホームセンターで、楽して、あっという間にお金持ちになろう と、思い立って、宝くじを買った。 ミニロトってやつ。5口で1,000円。 宝くじに当たっちゃうと、金銭感覚がおかしくなって、その後、不幸な人生を…

勧誘電話を、ガッチャッと切られて、ひどいよね?って。

嫁ちゃんの、友達の話。 「教材の勧誘電話がかかってきて、買う気はないんだけど、いきなり、要りません、て切っちゃうのも相手に悪いかな、と思って、しばらく話を聞いて、それで、やっぱり要りません、って切ろうとしたら、逆に相手に、ガチャーンと切られ…

インフルエンザ。大人の僕の場合。

インフルエンザにかかって、治ったと思っていたが、 どうやら、そんな簡単じゃないみたい。 状態を記録。 0日目:ワクチン接種していたが、発熱。39.5度。 1日目:病院へ。インフルA型判明。「イナビル」っていう吸入粉末剤と「カロナール」っていう、解熱剤…

黄色い洗濯ばさみ。いやピンチ。

洗濯物干し、が折れた。 プラスチックで、洗濯ばさみがたくさんついてるやつ。 買わなきゃなー、と言っていると、嫁ちゃん、 「私、洗濯ばさみに、こだわりがあるの。ほら、黄色い、かわいいやつ使ってるでしょ。全部、あれに変えたいくらい。洗濯ばさみじゃ…

インフルエンザ、なおった。

昨日39度の熱。 インフルA型。 タミフルだったか、なんだったか、粉を吸い込む薬をもらった。 すげー効いた。 今日36度。頭がぼーっとする以外、普通だ。 嫁ちゃんは、僕を、ばい菌扱い。 枕カバーやら何やら、僕が触ったものを、洗濯しまくり。 あーすみま…

インフルエンザ。うつる。

家族がインフルエンザにかかり、当然のように、僕にうつった。 ワクチン受けてたのに。 39度と頭痛で、ブログどころじゃないな。 しかし、生まれて初めてワクチン打って、生まれて初めてインフルエンザにかかったよ。どうなってんのよ。 寒気がする。 今週の…

「メールが送れなくなったんですけど~」とか。言う前に。

仕事がら「メールが送れなくなったんですけど」とかの問い合わせがある。 サーバーの調子が悪かったり、 メール容量が一杯だったり、 巨大添付ファイルがあったり、 理由はいろいろ。 何とか解決する。 先日は、原因がつかめず、苦労した。 電話であれこれ指…

インフルエンザにかかる。ワクチン打ったのに。

家族がインフルエンザにかかる。 全国大流行中だから、まあ、仕方がない。 ワクチンも打ってた。 ワクチン打っても、かかるものは、かかる。 仕方がない。 でも、ワクチン代 3,000円。 今回の診察料 2,000円。薬代 1,500円。 ワクチンを打ったんだから、 「…

確定申告。電子証明書の更新には要パスワード。

もうすぐ確定申告。 ネット申告に必要な、電子証明書を更新するため市役所へ。 住民基本台帳カードに、ICチップが埋め込まれてて、そのチップに電子証明書が入ってる。 1枚のカードだけど、住基カードは有効期限10年、電子証明書は3年。 ややこしいね。 更新…

体重計を修理する?

生まれて初めて、自分で買った体重計。オムロン。 スマホと通信できる、にくいやつ。愛用してきた。 この体重計、誤差が、でかい。 2kgくらい、痩せて、表示されたりする。 痩せたと思って、もう一度測ると、やっぱり元の体重だったりして、嫁ちゃんは、「…

「ゼロ・グラビティ」を見てみたら。

Google Playで「ゼロ・グラビティ」を見てみた。 無料だったから。 ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロック。 宇宙ものSF。期待できそう。 ・・・・見た・・・・ なんですか。これ。 ジョージ・クルーニー、前半で死ぬし。 後半は、サンドラ・ブロックの…

ウルフガイシリーズっていう、SFものが好きで。

作家の平井和正さんが亡くなった。 ウルフガイシリーズっていう、SFものが好きで、中学の頃、よく読んでた。 ウルフガイって、要は狼男。 撃たれても切られても、満月になれば、元気いっぱい元通り。 ウルフガイ・シリーズには、アダルト・ウルフガイ・シリ…

高校入試の合格発表日のこと

入試のニュースを見てたら、昔、自分の高校入試の合格発表日のことを出した。 電車で30分かけて、受験校まで掲示板を見に行かなきゃならなかった。 僕は、受験仲間より遅い電車で向かった。 駅を降りて、学校に向かう途中、 すでに合格発表を確認して、帰る…

すべてが終わったような気がしたけど。

世の中、センター試験も終わり。 そのほか、各種入試もあったみたいだ。 うちも、ひとまず、入試終了。 もう、インフルエンザにかかっても、いいかな、ということで、 外食に出かけたりして、過ごす。 なんだか、いろんなことが終わったかのよう。 でも、入…

人生の切り札。があったら。

センター試験。 世の中の若者が、いろんなものをかけて、頑張ってる。 使えるカードがあったら、使うだろうな。 もし、人生で一度だけ使える切り札があったら、いつ使うかな? センター試験のとき?いや、2次試験?いや、入社試験? むしろ、中学入試で使っ…

ダイエット、成功せず。

体重計を買って以来、測定を続けてる。 1か月でどうなったか。 こうなった。 0.2kgもの減量に成功。 パンツ1枚分、ってとこか。 でも、年末年始の暴飲暴食を踏まえると、いい結果だよ。 頑張ってるよ。 ほら、アプリも、がんばって続けましたね!って言って…

天井裏に、何かいる。

僕の事務所は、古い民家。 少し改築して使ってる。 で、天井裏に何かいる。 たぶん、今日から、いる。 いま、頭の上を、 部屋の右端のほうから、左端のほうに、 タッタカ、タッタカ、タッタカ・・・て走って行った。 軽やかな、足音だ。 いったい、なんなん…

みつけて!おじぽっくる。ちっさいおっさん。のなはし

みつけて!おじぽっくる これ、Androidのゲーム。はまった。 <ルール> 部屋の中に現れる、ちっちゃいおっさん、を探してタップ。それだけ。 たくさん見つけると、レベルアップ。すると・・ちっちゃいおっさん、の種類が増える。それだけ。 敵はいない。ゲ…

頭がおかしくなって、やめちゃったんだよね。って。

嫁ちゃんがパートしてる事務所。 今、年末調整業務で大忙しらしい。 事務所のお局様、Jさんも、いつも以上にイライラ気味で、暴言吐きまくり。 「去年は、この仕事をパートにやらせたんだけど、そのパート、途中で、頭がおかしくなってやめちゃったんだよね…

妖怪か、appleか。腕時計のはなし。

春、中学に進学する、姪っ子。 嫁ちゃんが、進学記念に「腕時計なんてどう?」と聞いてきた。 「 apple watch がいいんじゃない?まだ買えないけど」 っていうと、 嫁ちゃん 「え、妖怪ウオッチ?」 ・・卒園記念 じゃあるまいし。 女子中学生が、妖怪ウオッ…

オーダーメードスーツをつくる、はなし。

この春の卒業式、入学式を控え、スーツを新調することにした。 嫁ちゃんは「洋服の〇山のチラシがあるよ!」といったが、吊るしのスーツじゃ、いやだ、いやだ、いやだ! やっぱりオーダースーツでしょ。大人は。オーダースーツって、なんかブルジョアな感じ…

合格発表。ビールで乾杯のはなし。

こどもの私立校の合格発表。 レターパックで送られてきた。 合格。よかった。 根回しなしでも、何とかなるもんだ。 いや、根回しは終わってますから。 - My Aim is Happy :) いろんな、振込用紙も同封されてた。 なんか、 合格おめでとう詐欺、みたいだな。 …

嫁ちゃん、誕生日。のはなし。

嫁ちゃん、誕生日。 プレゼントは、間接的に要望のあった、カーディガン。 <a href="http://irukaouji.hateblo.jp/entry/2015/01/06/122805" data-mce-href="http://irukaouji.hateblo.jp/entry/2015/01/06/122805">誕生日を前にして。プレゼントを。 - My Aim is Happy :)</a> ひゃほー的に、大喜びでよかった。 このカーディガン、手触りがいいのよね~ 今持ってる、黄色もいいけど、 この薄緑も欲し…

朝からパンクした。はなし。

朝、そろそろ事務所に行くか、と駐車場に。 すると、パンクだ。 ちょっと空気が抜けてる、レベルじゃなくて、ぺっちゃんこだ。 でも大丈夫。 大の男は、パンクくらいでオタオタしない。 以前は、車にはスペアタイヤがのってたから、付け替えて、車屋さんに行…

近所のグラビアアイドル。巨乳。

近所の会社。うちのクライアント。 父が社長、母は専務。長男が店長。 で、娘は、グラビアアイドルだと。 グラビアアイドル?? 名前を聞いたので、ちょっとネットで調べてみたら。 いた。いた。 僕には初耳の名前だけど、そこそこ、有名らしい。 それで、巨…

誕生日を前にして。プレゼントを。

もうすぐ嫁ちゃんの誕生日。 プレゼント選び。 それは、昨日。 あるお店で、嫁ちゃんが、こどもに、 このカーディガン、良い色だなー、でも、我慢しよー。 と言ったらしい。 ちゃっかりと、昨日。 はいはい。分かりました。 それ買いますよ。 こどもとそのお…

仕事始め。至急確認です。だと。

仕事始め。 最初のメールが、至急、確認ください。みたいなの。 正確には、 至急確認です。 こういうメールは、100%、トラブル。 ちぇ、一発目が、これかよ! 内容を確認して、 おそらく、ウチとは関係ない、トラブルですよ。 と、返信。 午後になって、 す…

いや、根回しは終わってますから。

こどもの私立受験。 ロビーで試験終わりを待ちながら、知り合いのお父さんと談話。 お父さんは医者。 受験校のOB。 今の教頭とは、同期生。だって。 いやー、もう根回しは終わってますから。 はっはっはっ。 どこまで、ほんとなのか。 きっと、すべて、ほん…

今年の目標など、たててみる。

お正月も3日目。 飽きてきた ぼちぼち仕事をしつつ、今年の目標なんかを。 実のところ、目標を立てたことはない。 で、今年の目標は。 売り上げ、倍増。 あまりに夢のない、殺伐とした目標だ。 年末に、手塚治虫のブッダを読んだというのに。 全然、身になっ…

こうして、2日目も過ぎていきそう。

つつがなく、お正月も2日目を迎え。 いつもの神社へ初詣。アンド go to 回転寿司。 義兄は近くの大手電気店で、 台数限定のノートPCをゲットし、 甥っ子(大)は、PS Vitaをゲットし、 甥っ子(小)は、wii三昧。 ポケモン会社に勤める従姉からは、 ごめん…