いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ショップにて。解約。

子どものスマホを解約する。 近くにショップがあるので、そこに行くんだけど、念のため、電話で解約の手順を聞いておこう。なんか必要書類とかあるかもしれないから。 で、電話する。 何だか、すごくやる気のない、覇気の無いお姉ちゃんが電話口に。 「2年縛…

夜の営み記録。2017年第1四半期。

3月も終わる。 なんてこったい、今年の1/4が終わる。 つきましては、2017年第1四半期の、僕たち40代半ば夫婦、夜の営み記録。 1月 - 3回 2月 - 0回 3月 - 1回 ───────── 合計 4回 【詳細】 1月1日、2日、7日・・・ハイペースだ。今年…

スマホの解約、あれ?

子どものスマホ。 Yモバイルで2年前に契約したモノ。 で、めでたく2年縛りが解けるので解約することに。 Yモバイルに特別不満は無かったけど、今を逃すと、また2年縛られると思うと何だかイヤなので、解約することに。 縛ったり、縛られたりするのは、好きじ…

こうして巡り巡っていくんだな。

打ち合わせで、隣町へ。 そこには子どもが通う学校がある。 ちょうど下校時間なので、子どもを拾って帰ることにした。 バスで帰ると、あちこち停車するので、2時間弱かかる。 車なら直行、50分で帰れる。 後部座席の子どもは、僕が居眠り運転しないように、…

DAZNを契約してみた

DAZNを契約してみた。 DAZNはスポーツ専門の配信サービス。 F1が見れるというので、試しに契約。 名前とメールとクレジットカード番号を入れると、すぐ始められる。 すごい簡単。 見れる番組は、サッカー、バレーボール、野球、バスケ、モータースポーツ、格…

嬉しかったはずなのに、なんでか今は

何だか、嵐の慌ただしさが去り、通常運転に戻りつつある。 世の中は、卒業の季節。 僕が仕事中、いつも流しているラジオの番組も改編の時期。 番組が終わったり、パーソナリティが卒業したり。 僕の場合は、転勤を命じられたり、配置転換の命令もない。 何に…

そんなことに関係なく、地球は回ってる。

何とかして2週間で仕上げようと思っていた仕事が、3日でほぼ仕上がる。 やってやったぜ!、僕ったら。 けっこう、わき目も振らず、仕事した。 ほとんどマシーンだ。 僕がこうして、世界から切り離されている間にも、野球代表チームは負けて、横綱は勝って、…

嫌いな仕事じゃなくて、よかった。

朝から、ずっと仕事だ。 もともとプログラムを作ったりするのは好きなので、ずっとパソコンに向かっていること自体、苦じゃない。 今日は電話の一本もかかってこなかったので、一日でしゃべった時間はおそらく10分くらい。 動いた歩数は、100歩くらいかな。 …

「喫煙可能な店」っていうサインを出していてほしい

家族で外食。 ずいぶん久しぶりに行く、定食屋さん。 注文して、待っている間に、どこからかタバコの匂いが・・・。 ああ、しまった、と思った。 このお店、喫煙できるんだ・・ 僕はタバコをやめて、もう15年近く。 タバコの匂いを嗅ぎながら食事したくない…

ビジネスメールで、断りを書く

ビジネスメールで、断りを書くのは、なかなか難しい。 「了解」ならば、相手の意に沿うわけで、まあ、どう書いても相手の気を害することはあまりない。 でも、断るのは、難しい。 うちのような受託業務の場合でも、「依頼したい」っていう人に対して、「やれ…

飛行機。テイクオフ。

修学旅行に行く子どもを乗せて、朝早くから空港へ。 子どもを見送って、せっかくなので、早朝の空港を見て回る。 そうだ、離陸する飛行機を眺めながらコーヒーでも飲んで、アンニュイな感傷にひたろう、と思って喫茶店に行くと・・・・・まだ開いていない。 …

「たか子さん、髪、切りましたね・・」

とあるクライアントと1年ぶりに会って打ち合わせ。 高速で1時間の距離。 相手は、事務部長とシステムエンジニアと新人君と、いつもメールでやり取りしているたか子さん。 たか子さんと会うのも1年ぶりだ。 受付に行くと、たか子さんから声を掛けられたけど、…

昼間っから、そんな動画見てちゃ、だめだよ

ネット関連の仕事をしていると、たまに受ける緊急の相談。 緊迫した相談。 「ごめーん、ちょっと動画を見てたら、画面が変になっちゃって・・・」 ・・まったくもう、昼間っから何見てんですか!! と思いつつも、しょうがないので助けに行く。 今回のケース…

嫁ちゃんと久しぶりの触れ合い

嫁ちゃんと性交。以下そういう話。 嫁ちゃんと2か月ぶりの性交。 健康な夫婦に1か月以上性交渉がないとき、セックスレスと判断されるらしい。 なので、ばっちりセックスレスだ。 今回は(今回も)原因のはっきりしない、だらだらとしたケンカが原因で、2か月…

昨日と今日は頑張ったよ、僕は。

珍しく、ちゃんと仕事をしている。 チェックリストを作って、朝から一つ一つ、つぶしこんでる。 電話での急な呼び出しにも対応しつつ、すぐ処理。 3か月間、ダラダラ引き延ばしていた案件にも着手。 とりあえず、目先の分だけでも処理した。 そして、もっと…

ラブホで何待ち?射精待ち?

ラブホに行く。打ち合わせで。 ラブホで秘密の、打・ち・合・わ・せ・♡ ・・じゃない。 ラブホのオーナーと打ち合わせ。 部屋の内装を新しくしたから、ちょっと来てよ、と言われて、写真撮影に行った。 いつもは写真撮影とか、仕事ではしないんだけど、ラブ…

facebookが。

ひさしぶりーーーに、FACEBOOKにログインしてみた。 facebookに。 特に、何もなかった。 メッセージも無し。 広告多数に、友達?の活動報告がいくつか。 一体、このfacebookを今後、どうしたらいいものなんだろ。

LGBT。マイ・ファースト・キスを卓ちゃんに?

LGBT。 僕が小学生の頃は、そんな言葉は無くて、女の子っぽい男は単にオカマと呼ばれてた。 小学生の頃、友達に、卓君がいた。 卓君は、頭が良くて、スポーツもできた。 目鼻立ちがくっきりして、身のこなしが優雅だった。 言葉づかいが、どことなく女の子ぽ…

卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう

卒業のシーズン。 ラジオでも卒業ソングがよく流れている。 いまだに尾崎豊や斉藤由貴や松田聖子の卒業が流れていて、なつかしいなあ、変わらないんだなあって思う。 でも自分の卒業を思い出そうとしても、何にも思い出せない。 唯一、なんとなく覚えている…

居留守。冷たい?

むかし、玄関のインターフォンが「チャイム」だったころ、ピンポーンって鳴ったら、とりあえず出てた。 今はというと、モニターに映る人が知らない人なら、まず、出ない。 インターフォン越しにも話さない。 居留守。 子どもにも「知らない顔の場合は、絶対…

確定申告、めんどうだけれど。

確定申告をしている。 サラリーマン時代は、する必要が無かった。 しなくていいので楽だった、と言えば、そのとおり。 今の僕は、自分でしなきゃならないので、なかなか大変だ。 でも。 実際に自分でお金の計算やら入力やらしてみると、こんなに税金払ってた…

動画料金を請求されちゃったよ

DMM社をかたる、振り込め詐欺のショートメッセージが出回っているよ、というニュースを見た。 すでに何億円かの被害があるらしい。 と、僕のガラケーから、ピろろろろーーン、っていう聞きなれない着信音が。 SMSだ。 ショートメッセージなんて、まったく使…