いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

技術メモ。サクラサーバーでのアクセス解析、AWStatsでのトラブル。

 

技術メモ。

 

さくらのレンタルサーバーで、複数ドメインを収容し、それぞれ個別のアクセス解析を行うには、AWStats を使うと便利。

この辺に詳しい情報

 

トラブル

新たに契約したさくらレンタルサーバーで、複数ドメインの解析結果が混じってしまう。ドメインの切り分けがうまくいかない。

 

解決方法

AWStatsPerl のバージョンをチェックする。

Perl 5.8.9 と AWStats 7.0 → OK

Perl 5.14.4 と AWStats 7.0 → NG

 

僕が契約した、新しいサクラサーバーでは、標準のPerlが5.14.4になっていた。

Perlのバージョンを 5.8.9に下げると、OK。

 

あるいは、AWStats のバージョンを上げて、

Perl 5.14.4 と AWStats 7.3 でもうまくいきそう。(検証中)

 

confファイルの設定ミスを、さんざん疑ったが、Perlバージョン違いには気づかなかった。

 

http://instagram.com/p/wLB5oUGhIQ/