いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

OCNのホームページが終わっちゃうって、本当ですか? ほんとです。

 

青空の下、右手に海を見ながら、1時間半かけて、打ち合わせに行ってきた。海っていいな。

 

クライアントに聞かれた。

「OCNのホームページが終わっちゃうって、本当ですか?」

そんな急には終わらないでしょ、と思ったが、改めて確認して驚いた。

本当にすべて終わっちゃうらしい。しかも今月末で。

 

OCNが、プロバイダのオマケで提供しているホームページサービス。

オマケレベルではあるものの、実のところ、小さな会社とかでは、現役で使っていたりする。良いか悪いかは別として。

www1.ocn.ne.jp/~hogehoge とかいうホームページ。

それが、半年前の告知で、まったく無くなっちゃうんだって。

 

クライアントは「関連会社がOCNで5つもホームページを作ってて、無くなっちゃたら困るんだよねー、まさか、いきなり無くならないよねー?」って言ってたが、無くなるよ!今月末だよ。至急対応が必要だよ!

 

世の中の、いろんなWEBサービスも、こうやって、ある日、無くなっちゃうんだろうな。gmailとか無くなったら、困るな。

 

http://instagram.com/p/yoczuDGhOJ/