いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

5人→4人→3人→2人→1人家族

 

ご近所さんの話。

ご夫婦と男3兄弟。5人家族。

3兄弟仲良く、わんぱく。でも、みんな優秀。

 

まず、ご主人が仕事で、単身東京に。家には4人が残った。

 

数年して、長男君が県外の有名私立中学に合格。

親元を離れ、寮生活を始めた。これで、家には3人。

奥さんと話をすると、今まで父親代わりに兄弟をまとめていた長男がいなくなって、家の中が大変だ、と。

 

翌年、二男君も同じ私立中学に合格。

入寮し、家には2人。

奥さんは、家の中が静かになった、と。

 

そして、2年たった今年、三男君も、めでたく同じ私立中に合格。

この春、小学校を卒業後、県外に旅立つ。すると家には一人きり。

奥さん「さびしくて、病気になりそう」

 

かわいい子には旅をさせよ。

早くから親元を離れ、自立した生活を送ることは、きっと本人にとって、プラスになるだろう。

 

でも、そうはいっても、ちょっと寂しすぎる。

もちろん、離れてても、家族は家族なんだけど。

小学校卒業と同時に、一人ずつ離れていくなんて、やっぱり、さびしいな。

 これって僕だけじゃないよね。

https://instagram.com/p/wOqyDxGhG1/

今週のお題「これって私だけ?」