いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ブラザーのスキャナADS-1500Wを買って、ばっちり整理できた件。

 

ブラザーのスキャナ ADS-1500Wを買った。

紙を捨てて、整理整頓、すっきり生活を始めようと。

スキャンできないサイズの紙があって、昨日は、失敗したかも!?と思ったが、そんなことはない。大きなサイズの紙も、スキャンする前に、半分に切っちゃえばいいんだ。それで2枚まとめてスキャン。

どうせ、スキャンした後、処分する紙だから、切っても問題なし。

万事、解決!やったぞ、僕!

 

・・すると、このスキャナ、超便利!すげー便利!

スキャナ単体で、google driveとかEvernoteにPDF化したデータをアップできちゃう。

この機能があるから、この機種を買ったんだけど、ほんとにできた(当たり前か)。

 

それで、いろいろスキャンして、データ化して、紙を捨てようと、引出しや本棚を見てみた。出てきた。

  • ホットカーペットの取説 → 特にスキャンの必要なし。捨てる。
  • 電気ポットの取説 → これもスキャン不要。捨てる。
  • 開催日の過ぎた行事案内 → 捨てる。
  • 年金定期便 → 確認した。OK。捨てる。
  • 去年のタウンページ → 捨てる。
  • 古いカタログ → 捨てる。
  • 読み終わった雑誌 → 捨てる

 

・・なんてこったい!スキャンするものがない。。

なのに、いろんなものを捨てて、整理整頓できた。

 

あれ、スキャナ、買った意味ないじゃん!

いや、整理整頓できたのは、スキャナのおかげ?

いや、別にスキャナ買わなくても、整理整頓できたんじゃない?

ま、いいか。

 

ちなみに、今ブラザーで5,000円キャッシュバックキャンペーンしてる。

だから、実質、17,000円くらいで買えた。コストパフォーマンス良し。

 

https://instagram.com/p/1QVE3SGhIA/

 

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉