believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

フライトレーダー24 サイトがとても楽しい。The 21世紀。

 

子どもが所用で、沖縄へ。

子どもが家族と離れて、飛行機に乗るのは初めて。

引率の方がいるとはいえ、心配だ。電話もできないし。

 

で、そんなときに、ちょっと心配を和らげてくれるサイトが、flightradar24。

Flightradar24.com - Live flight tracker!

 

世界のフライト情報を、リアルタイムで見れる。

文章で書くと1行だけど、なにこれ、すごい。すごすぎ。

 

子どもの乗っている飛行機の便名を検索すると・・おお、飛んでる。

予定より40分遅れで、今、奄美大島上空か・・なーんて、たぶん機内の乗客より、詳しくわかる。

高度が37,000フィートで、時速830kmか、速いなあ、とか、ああ、そろそろ下降し始めたなーとかが、わかる。

 

空港が近づいてくると、高度がどんどん下がる。滑走路に向かって、一直線に近づく。

きっちり着陸してよねって、応援したり。

 

で、高度0フィート。無事着陸!

拡大すると、駐機場まで移動する様子もわかる。

 

おもしろい。おもしろすぎる。

 

飛んでいる飛行機マークをクリックすると、その機の情報が表示される。

これは、トルコ航空で、ムンバイからイスタンブールに飛ぶんだね、とか。

 

子どもの機体が着陸した後も、ずっと見て遊んでる。

 

21世紀に生きてる、って気がする。

 

https://instagram.com/p/8CRO7mmhNG/