いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

いや、それはマナーとして知っておいた方が良い。とくに女子は。って。

 

少し前、国会議員さんの、焼き魚写真ツイートが炎上した。

頭の向きが左右逆だったから。結局、ツイートは削除されたとか。

 

ふと思い出して、嫁ちゃんに「焼き魚の向きなんて、どっちでもいいよね」というと・・。

 

「いや、それはマナーとして知っておいた方が良い。とくに女子は」

 

という、返事が返ってきた。

正直、驚いた。びっくりした。

 

今まで生きてきて、焼き魚の頭の向きを気にしたことなど、一度たりともなかった。

例のツイート炎上記事を読んでも、そんなん、どうでもええやん、右でも左でも、って思ってた。

でも、違うんだ。そう思わない人もいるんだ。

いや、むしろ気にする人が多いのかも。こんな身近にもいるんだから。

 

嫁ちゃんいわく、

「それを知らないことで、恥をかきたくない。かかせたくない」らしい。

 

 そもそも、なんで?

「じゃあ、そもそも、どうして頭の向きが決まったの?」って聞くと、

「知らないけど、箸で食べやすいのが左向きなんじゃないの」という。

 

「だったら、僕は左利きで、箸も左だから、魚は右向きがいいんじゃない?」

 

「・・そんなん、知らんわ!!」(キレル)

 

https://instagram.com/p/8eRTB0mhFL/

 

今週のお題「私のテーマソング」。今朝は聖子ちゃん。マイアミ午前5時、だ。