いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

google keep ってアプリ。便利だと思うけど、嫁ちゃんは。

 

かなり前からある、google keep って言うアプリ。

地味~なアプリだけど愛用してる。

 

要は、付箋型のメモアプリ。

ToDoリストや、メモに使える。

カレンダーや、Evernoteに記録するほどのことじゃないけど、忘れないようにメモっておきたい、って時に使う。

用事が終わったら、さくっと削除。まさに付箋感覚。

 

意外と便利なのが「場所指定のリマインダー」。

「シャンプーを買う」っていう付箋のリマインダーとして、いつものドラッグストアの場所を設定しておく。

すると、ドラッグストアに行くと、ピロローンって通知してくれる。

メモしたこと自体を忘れていても(←よく忘れる)、知らせてくれるから助かる。

 

「ああ、せっかくドラッグストアに行ったのに、シャンプー買うってこと忘れてたよ!」ってことが防げる。

 

よく「洗濯洗剤買うの忘れた」とか言っている嫁ちゃんにも、このアプリ勧めてみたが、「私はそもそもスマホを持っていくのを忘れるから、アプリを入れても無意味」だそうだ。

首からぶら下げとけば?スマホ

 

https://instagram.com/p/8eT9h_mhJ_/