いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

先生が出席されるのに、あなたが欠席なんて、許されないわよ!

 

嫁ちゃんの税理士事務所でも、忘年会があるらしい。

 

嫁ちゃんの同期の明美さんが「親類の結婚式があり、忘年会は欠席します」と、お局様J女史に伝えたところ、J女史、激高。

 

「そんなことは許されませんよ!先生が出席されるのに!!あなた、日程を聞いていなかったの!!??」

 

税理士先生とその父親(大先生)が出席するのに、下っ端のパートが欠席なんて、絶対に許されない、らしい。

明美さんにしてみれば、たかだか忘年会。そんなに大ごととは思っていなかったって。

そりゃ、そうだよな。たかだか飲み会。

 

結局、忘年会日程を変更して、全員、参加させるらしい。

いまどき、こんな会社も、まだ存在してるんだ、って驚いた。

それとも、世の中、こんなのザラにあるのか。

 

 

ちなみに、明美さん、結婚式じゃなく、ホントは、嵐のコンサートに行くんだって。秘密だけどねって。

・・そりゃ、忘年会どころじゃないな。

 

https://www.instagram.com/p/-sJS2fmhDt/

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

明美さんが、買えてよかったもの。嵐のチケット。お母様も巻き込んで協力してもらってやっと買えたって。