いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

秘密の交換日記。香織ちゃん。元気かな。

 

香織ちゃん。小6の時のクラスメート。

その香織ちゃんと、交換日記をしていた。「秘密の交換日記」。なんて甘美な響き。

 

交換日記

1冊のノートに日記を書いて、翌日、相手に渡す。相手が書いて、また、戻ってくる。

何が書かれているか、楽しみ。ドキドキ。

ほかのみんなに気づかれないように、そっと交換するのもドキドキ。

メールでもない、LINEでもない、SNSでもない、二人だけの秘密のノート。

 

何を書いたか、書かれたか、全然覚えてない。

ノートがどこに行ったのか、分からない。

今、見つかったとしても、それはそれで、困りそう。中身を読む勇気もない。

 

結末

でも、その結末は覚えてる。

卒業も近くなり、僕は能天気に「香織ちゃん、中学生になっても、交換日記続けようね」とか書いた。

返事は「いろいろと環境も変わるし、交換日記は終わりにしましょう」

香織ちゃんは大人だった。

フラれた。人生、初フラれ。それで、終わった。

 

時は流れ

それから時は流れ、大学生になって、地元の駅のホームで、久しぶりに再会した。遠目から、ああ香織ちゃんだ・・って気づいたけど、声がかけられなかった。

すると、気づいた香織ちゃんが近づいてきて、

「なんで、声をかけないのよ!もう(怒)」

 

少し話をして、別れた。何を話したのか、覚えていない。

 

それから、一度も会っていない。

 

今でも元気かな。香織ちゃん。元気だといいな。

 

https://www.instagram.com/p/8eSYWsmhHF/

 

 

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
香織ちゃんと行こうと言っていた、神戸の雑貨屋さん。行かなかったが。