いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

1000円カットで、以前と違うことに気付く

 

髪を切った。久しぶりに、1000円カットで。

 

世のシャレオツさんは、大の大人が1000円カットなんて、と思うかもしれない。

僕も、別にカット代をケチっている訳じゃない。

 

1000円カットに行くのは、カット時間が短いから。

カットも早いし、シャンプーはそもそも無い。

そして、余計な会話も無い。

ささっとお願いして、ささっとカット。終了。

 

ところが。

 

ところが、今日は違った。

何回か行ったことのある1000円カット屋さん。

これまでは無言だったんだけど、今日は「寒いですね」とか、話しかけてきた。実際、寒かったし。

 

それをきっかけに、

今日はお仕事ですかとか、

飲み屋のお姉ちゃんとLINEをしてるんですよとか、

SMAPどうなるんですかねとか、

昔、嫁とよく行っていたラブホの最上階には、透明なピアノが置いてある特別室があるらしいけど、結局確認できなかった、お客さん知らないですか?とか、

そういう、たわいのない世間話を。

 

実のところ、たわいのない世間話っていうのが苦手だった。

だから1000円カットに行ったんだけど。

でも、意外と楽しかった。昔ほど、苦手な感じじゃなかった。

カット屋のお兄さんの人徳かもしれないけど。

僕が、歳取ったからかな。

 

https://www.instagram.com/p/BAOe9QfmhC8/

 

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

コンピュータが好きだった。コンピュータという響きが好きだった。ブラウン管に表示されるピコピコが好きだった。