いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

桐島(仮名)、離婚するってよ。

 

昨年末の話。近所に住む桐島さん。

元気な兄弟のいる4人家族。

親子そろって、子ども会行事で、よく盛り上げてくれた。

 

その桐島さんが、2学期が終わったら、隣町に引っ越すので転校する、という。

2学期が終わるまで、あと、数日。

嫁ちゃんと、にぎやかな兄弟がいなくなるとさみしいね、って話をしていた。

 

そこに桐島さんの奥さんからメール。

 

子ども会の他のみんなには言ってないんだけど、実は、引っ越すのは、私と子どもたちだけ。旦那とは離婚することになった。旦那は、これまで通りアパートに一人で住むから、近所で見かけることもあるかもしれないけど、そういうことなんで(そっとしておいて)。

 

意外だった。

そんなに深い知り合いでもないので、事情はよくわからない。

でも、子煩悩で優しそうな旦那、楽しそうな一家だったんだけどな。

 

今まで家族4人で暮らしていたアパートに、一人だけ残るって、どんなだろう。

今まで通り、朝起きて、ご飯食べて、仕事に行くのか。

そして、誰もいない家に帰ってくるのか。

 

正直、つらいなあ。

 

でも、僕にもそうなる可能性はあるし、そうなっていない今が、当たり前、でもない。

大金持ちになって南の海でバカンスしたいな、とか言ってるのもいいけど、今ある、決して当たり前ではない、ささやかな幸せを忘れないようにしないといけないな、と思いました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BAyQ2EHGhPQ/

 

今週のお題「20歳」

付き合い始めた嫁ちゃんと、はじめてセックスした歳。僕は1人経験済み、嫁ちゃんは処女だった。だったと思う。たしか、そうだったような。あれ違ったかな?いまさら改めて確認してもねぇ。