いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ポテトサラダが半額?そうじゃないの?

 

夜8時前、近くのスーパーで買い物。

ポテトサラダとかを買う。

 

レジで清算しようとしたとき、レジ係の人がポテトサラダを手に取って、隣のレジ係のおばちゃんに

「ポテトサラダ、もう半額だっけ?!」

って大声で聞く。

 

隣のおばちゃんは、

「半額は8時からっ!今はまだ定価っ!!」

って叫ぶ。

 

で、定価でレジを通した。

 

なんだよ。

まるで僕が、半額を狙ったけど、タッチの差で逃しちゃったおマヌケみたいじゃない。

そもそも半額になるなんて、知らなかったし。

 

半額にならないなら、半額?!とか叫ばないでよ。

え?半額なの?ラッキー・・って、下手に期待しちゃったじゃない。

定価で買っただけなのに、すごい損した気分だ。

 

「半額」じゃなくて「青札」とかオブラートに包んでいえば言いのに。

っていうか、もうちょっと、教育してよ。レジ係。

 

https://www.instagram.com/p/-3GtQ7mhD4/

 

今週のお題「わたしの部屋」

昔は、自分の部屋に大きなスクリーンとスピーカーを置いて、自宅シアター・・なんて考えてたけど、今は、もういいかな、そういうの。大人になったのか、夢を見なくなったのか。