いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

家で仕事。まあ、はかどらない。

 

例の保育園落ちたブログ。保育園が足りない、と。

それだけではなく、病気の子どもを看てくれる施設も少ない、という朝のニュース。

 

急病の子どもを看てくれる施設がなくて、困っている。子供がインフルエンザにかかったが、子どもを預けることができなくて、仕事を休むしかない。今日でもう3日目だ。

という話。

困ったお母さんの顔。

 

あれ、これ、今の僕だよ。

嫁ちゃんは「確定申告期限だから仕事休めない」と仕事に行った。

近くに義父母がいるが、インフルエンザの子どもを預けるわけにはいかない。高齢者にインフルエンザは大敵だ。

 

で、僕が家にいる。

 

事務所に行かなくても、自宅でも、どこでも仕事ができるように、データはHDDで持ち歩いている。ノートPCでOK。

でも、集中力に欠けるし、子どもを看ながらだと、がっつりと仕事するには厳しいな。

 

https://www.instagram.com/p/BCEej88GhOH/