believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

大腸検査。ポリープ3つで3万円、とか。

 

先日から下腹部のある一点に痛みが。それが、昨夜、脂汗の出る強烈な下痢に襲われ、こりゃマズイ、と思って今日病院に行った。

 

その病院には、以前かかったことがあり、腸のレントゲン写真も残ってた。それを見ると、どうやら僕は、炎症を起こしやすい腸の形をしているらしい。

 

で、念のため、大腸検査を受けることになった。おしりからカメラをいれるやつ。

 

その説明があったんだけど、お金は3万円ほど、用意してください、っていう。保険が効いても、結構高いんだなあ、って思っていると、「古びた料金表」を出してきた。まるで、中華料理屋の古いメニューみたいだ。

 

それによると、基本料金が、8,000円

そして、もし、ポリープが見つかると、それを処置するのに、12,000円必要。

ポリープが2個だと、18,000円

そして、ポリープ3個だと、22,000円

 

だから、ポリープ3個の「全部のせ」だと、合計30,000円くらいかかるんだって。

「でも、カメラで見てみないと、ポリープの数は分からないわよね~。だから一応3万円くらい用意してね~。あと消費税」だって。なんか楽しそうだな、看護師さん。

 

その門外不出のような料金メニューの写真を撮りたかったが、とても撮らせてもらえそうになかったので、あきらめた。

 

検査は来週だ。

https://www.instagram.com/p/BDFnYXUGhDK/

 

今週のお題「犬派? 猫派?」

嫁ちゃんは、ネコあつめを頑張ってたが、犬派なんだと。