事務所を移転するに当たり、固定電話を携帯に転送することにした。
事務所の電話が突然「あなたのお掛けになった電話番号は・・」ってことになったら、仕事の信用にかかわるから。
で、その申し込みをNTTに。
ちょっと問題は、この電話、もともとは、僕の祖父の頃のもの。
だから、契約名義も祖父(故人)。
名義変更すればいいんだけど、まあ、使えるし、ほったらかしてた。
で、申し込みの電話をかけると・・
「契約者ご本人様は、いらっしゃいますか?」と聞かれる。
「いや、いま、ちょっと、電話に出れないんですよ」
「・・・そうなんですか。では、確認のため、いくつか質問させてください」
ってことで、支払いの名義なんかを聞かれて、結局申し込みは受け付けられた。
めでたし。
そのうち、この電話も解約しなきゃ。
でも、契約者本人は電話に出れないのに、解約できるの?
天国にかけられる電話を作ってくれれば、すべて解決だけど。