いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

子どものスマホデータを全消去する鬼親

 

Andoroidの「デバイスマネージャ」を使うと、スマホの位置がかなり正確にわかる。

Googleアカウントとパスワードを知っていれば、自分のスマホだけじゃなくて、ひとのスマホの位置も分かる。

 

僕のスマホに、こどものアカウントを登録して、子どもの位置がわかるようにしている。子どもの乗るバスを迎えに行くときに、すごく便利。

 

バイスマネージャには、緊急時、スマホをリモートで初期化する機能がある。スマホを落として、データ漏えいを防ぎたいときに使う。普段、使うことはない。

 

が、やっちまった。

 

スマホの情報を消去」とかいうボタンをうっかり触って、「キャンセル」を押そうとして、また、うっかり「実行」を押しちゃった。

 

そんなこと、ありえないはずだけど、片手で「キャンセル」を押そうとして、スマホが傾いて画面が回転して、「キャンセル」の場所に「OK」が来ちゃった。

 

ああああ、、押しちゃダメだ、押しちゃだめだ・・・とか思いながらも、指は止まらず、押しちゃった。てへぺろ

 

子どものスマホ、初期化された。

 

https://www.instagram.com/p/BFhobVrGhBX/

 

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

えーと、えーと、えーと・・