いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

卒業証書を全部、処分。

 

引っ越しの荷物の中に、僕の卒業証書。

保育園から大学まで。

いまは亡き母が、保管してくれていたもの。

卒業証書だけじゃなく、絵のコンクールの表彰状だの、珠算3級だの、もろもろ。

 

今日、全部、処分した。

僕も、子供のものなら処分したりしないけど、まあ、自分のものなら、いいかな、と思って。

もう絶対に、必要になることはないし、永久保存するわけにもいかないし。

母が大事にしてくれていた、ってことだけは、ひっかかるけど、ま、しょうがない。

 

https://www.instagram.com/p/BFhncbqmhPr/

 

(ここに「夢と挫折」について書いてください)

Netflix火花お題「夢と挫折」
ただの紙だけど、捨てづらいものってあるよね。