いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

すごくきっちりと仕事をしているんだけど、もうちょい、臨機応変でも

 

旅行先で、おいしそうなかき氷のある、おしゃれなカフェに入った。

 

店員さんは、個性的な髪形のイケメンぞろい。

それでいて「いらっしゃいませ!」の声も元気で気持ちいい。

 

で、食事が終わって、レジでお金を払った後、

「ごちそうさまでした」

と言ったところ、

 

・・・・・

 

店員さん、無言。

 

 

あれ、最後の最後、ここにきて、マイナスポイント。なぜ?

 

・・と思って、自動ドアから出ようとしたときに、後ろから、

「ありがとうございました!!!」

 

ああ、きっと「お客が自動ドアから出るタイミングであいさつする」とかいう、マニュアルとか、決まりがあるんだろうな。

 

すごくきっちりと仕事をしているんだけど、もうちょい、臨機応変でもいいんでないの?と思った話。

 

https://www.instagram.com/p/BAI_m3TGhMa/