いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

トラブルの、最後の尻ぬぐいに、行く

 

仕事上で、あるトラブルがあり、最後の尻ぬぐいに、先方に出向くことに。

 

この仕事を始めて10余年、こまごまとした問題はあったにしても、今回のような、大ごとは初めてだ。

 

今日は、時間を指定する短い電話があっただけで、どんなメンツがくるのか、どんな会議なのか、全然わからない。相手方も、それを言うつもりも無いようだったので、僕も聞かなかった。

 

ちょっと想定してみると。

 

一番イージーなケース。相手は、担当者レベル、数人。今回の案件の内容を、すべて知っている。わりと気の知れた人たちなので、今回は大変だったねー、的に終わる。

 

一番ハードなケース。相手は、取締役レベル、総勢15人か。今回の案件について知識は薄い。大会議室にて、僕一人が壇上に立たされ、イチから、いやゼロから説明させられる。彼らの、深いため息と沈黙と舌打ちと失望。チック、チックと時計の音。

 

この二つのケースの間の、どのレベルなのかが問題だ。

 

一方、僕はどう対応しようかと、考えた。

 

社会人としての期待値MAXは、

今回の件を反省し、対策と計画を立て、二度と同じことが起こらないようにする。

と宣言する。

 

考えただけで、疲れるわ。

 

なので、僕の対応は、

今できる対応を一応やりましたよ、でも100%再発しないとは言い切れません、すみません、後は貴社の判断にお任せします。

 

・・・これでいくつもり。

 

 

ビートは続く。beat goes on.

 

 

 

https://www.instagram.com/p/-sIyETGhCp/