読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

結局Aさんは、クビなのかな。

 

クライアントの社長と打ち合わせ。

 

この会社にはAさんという、中堅の社員がいる。

歳はおそらく30代半ば。奥さんと二人の小さい子供がいる。

Aさんは、人当たりが良くて、飲み会なんかのイベントの盛り上げ役。

でも、仕事はちょっと責任感が薄いというか、頼りない面がある。

顧客とのトラブルも多い、とのこと。

 

数か月前、社長が「もうAの面倒を見続けられない。今度の決算のあと、やめてもらうことにした」と。

その時は、いっときの感情の高ぶりで、時がたてば、またいつも通りに戻るはず、と思っていた。

頼りないとはいえ、小さい会社の戦力だし、長年いっしょに仕事してたんだし。

 

でも、今日。

 

打ち合わせの最中に、社長の携帯がなる。

電話口で「必要なのはAの年金の書類?」とか言っている。

「会社都合扱いにできる?」とかも。

 

ああ、どうやら、ほんとうに辞めさせるのか。Aさん。

失業保険がより長く受給できるように、配慮しているみたいだけど。

 

Aさんの席は、以前のままなのに。

社長にAさんのことを、直接聞こうかと思ったけど、社長から何も言わないところを見ると、こちらから聞くことでもないのか、そう思って、やめた。

社長は社長で、大変なんだろうし。

 

秋の気配だなあ。

 

https://www.instagram.com/p/BFhporNmhDr/