いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

地域の団子作りで、困ったもんだ

 

地域の子供会で、中秋の名月にちなんだ行事を行う。

子供会の世話役は、小学生のお子さんのいる、若いママたちが多い。

 

その行事に、手作りのお団子を出したい、という婦人会の方。

婦人会は、比較的高齢の方が多い。

お団子作りとか、得意な感じ。

 

しかし、子供会のお母さんは、仕事もあって忙しい。

お団子なんて、買ったもので済ませたい。

(手作りって、準備やら後片付けやら大変だ)

 

そこで、ちょっとした争いが。

 

できるだけ、穏便に「手作り団子」を回避したい子供会ママたち。

せっかくだから、一緒に作ろうという婦人会。

 

結局、子供会ママの一人がつぶやいた一言、

「手作りの団子って、衛生的にどうかしら・・」

 

その言葉に激怒した婦人会、

「私たちが作った団子が不潔だっていうの!?」

 

両者に大きな溝ができて、手作り団子は無しに。

どちらも、地域のため、子どもたちのためを考えて、やってることなんだけどね。

困ったもんだ。

 

https://www.instagram.com/p/BLo5WCGgxku/