読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

amazonの返品返金が半額だったので問い合わせてみると

 

amazonで、間違った商品を買ってしまって、返品した。

返金処理されたものの、なぜか半額しか返金されない。

 

買ったのは1,200円くらいのモノ。返金額は600円。なぜ?

わずかな額だけど、ネタにamazonに問い合わせてみた。

 

問い合わせフォームから連絡するんだろうな、と思って画面を開くと「電話で聞くのが一番早い」との表示が。

 

このお問い合わせ内容の場合、お電話いただくといちばん早く問題を解決できます。

 

ほんとかいな?

 

携帯番号を入力して「今すぐ電話がほしい」ボタンを押すと、すぐに、ほんとにすぐにかかってきた。朝7時半だというのに。

 

「返品金額が違うのはなぜ?」と一言聞いただけで、

「すぐ確認します・・・・・商品が開封されていたので、半額返金になりました」と。

 

「開封してませんよ」というと、

「確認します・・・間違いでした!全額返金させていただきます」

 

はやっ!

アマゾンのカスタマーサービス、はやっ!

 

商品の開封どころか、アマゾンの外包みすら開けていないのに「商品開封」とされたのはともかく、その後の対応は早かった。

でも、問い合わせしなければ、きっとそのままだったので、さくっと問い合わせるのがいいね。

アマゾンはロボット的なイメージがあったけど、意外と人間的だった。

 

 

https://www.instagram.com/p/BLSJO2UA2yf/