amazonで、間違った商品を買ってしまって、返品した。
返金処理されたものの、なぜか半額しか返金されない。
買ったのは1,200円くらいのモノ。返金額は600円。なぜ?
わずかな額だけど、ネタにamazonに問い合わせてみた。
問い合わせフォームから連絡するんだろうな、と思って画面を開くと「電話で聞くのが一番早い」との表示が。
このお問い合わせ内容の場合、お電話いただくといちばん早く問題を解決できます。
ほんとかいな?
携帯番号を入力して「今すぐ電話がほしい」ボタンを押すと、すぐに、ほんとにすぐにかかってきた。朝7時半だというのに。
「返品金額が違うのはなぜ?」と一言聞いただけで、
「すぐ確認します・・・・・商品が開封されていたので、半額返金になりました」と。
「開封してませんよ」というと、
「確認します・・・間違いでした!全額返金させていただきます」
はやっ!
アマゾンのカスタマーサービス、はやっ!
商品の開封どころか、アマゾンの外包みすら開けていないのに「商品開封」とされたのはともかく、その後の対応は早かった。
でも、問い合わせしなければ、きっとそのままだったので、さくっと問い合わせるのがいいね。
アマゾンはロボット的なイメージがあったけど、意外と人間的だった。