いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ポスト君の着ぐるみでも着ればいいのに。

 

年賀状を投かんしたときの話。

近くのポストでもいいんだけど、せっかくなので、市の一番大きな郵便局まで投かんしに行った。

車で10分くらいの距離。

 

すると、駐車場わきに「年賀状専用特設ポスト」が。

さらに、その近くに職員さんがいて、投かんしようとする人がいると、駆け寄ってきてくれる。

へー、サービスしてんだなーと思ったものの・・。

 

その職員さんの首には「年賀状回収中」とか書かれた、手書きっぽい看板がぶら下がている。

そして、手には、ねずみ色の大きな回収袋。

 

なんだか、これって、何かの罰ゲームみたいだな。

 

せめて「ポスト君」とかの着ぐるみでも着ていれば、楽しい雰囲気になるのに、制服姿に首から看板をぶら下げるとか、ちょっと、あんまりだ。

「上の人」も、ちょっと考えてあげればいいのに。

まあ、仕事なんだろうけど。

 

職員さんは、にこりともせずに、僕の年賀状を受け取った。

何だか、寒そうだったな。

 

https://www.instagram.com/p/BDFmaf6GhCC/