読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

年初めに、親孝行をしましたよ、僕。

 

シンプル生活を目指し、フトンを減らそうと思った。

今は寒いので、毛布2枚+掛布団の3枚体制。

毛布を捨てちゃって、夏も冬も掛布団1枚だけにしたいな、と。

でも単に捨てると寒すぎるので、電気毛布を導入しようかと思った。

 

そんな話をなんとなくしていると、それを聞きつけた義父母が

「使っていない新しい電気毛布があるからあげよう」と。

断ったんだけど「いいから、いいから」って持ってきてくれた。

 

箱を開けてびっくり。

確かに新品なんだけど、製造年が2003年

13年前ですか!?

これが、13年間、倉庫の中に?

 

もしかして、と思って、今、義父母たちが使っているのはいつ買ったの?と聞くと、その毛布よりも少し古い、って。

義父母の世代にはありがちだけど、古い電化製品を「壊れていない」からって使い続けるのは、危険ですよ。発熱するものだし。

 

結局、義父母用に2枚、新しい電気毛布を購入。僕の財布から。

13年前の電気毛布を1枚もらって、2016年製の新品を2枚返す、っていう親孝行を年初にしました、とさ。

神様、よく覚えててくださいね。けっこう、いいことしましたよ、僕。

 

 

https://www.instagram.com/p/BFhporNmhDr/

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

親孝行。