believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

保護者会の役員になるとか、押し付けるとか

 

新年が始まり、年度は終わりに近づく。

 

新年度に向けて、子ども会とかの新役員選定が水面下で着々と進んでいる。

地区の子ども会、地区自治会役員、学校の保護者の会、部活の保護者会、・・。

 

すべてそれなりの役割があり、大事で、行事ごとには参加するようにしているけど、役員や、長になったりすると、それはかなり、大変だ。

だから正直なところ、できれば、そういう役にはなりたくない、と多くの人が思っているはず。

 

僕は今年度、ある保護者会の会長をしてきて、次の会長にバトンを渡すほうの立場。

次期会長をどう選ぶか。

誰かにお願いするのか、いっそ、くじ引きでもするのか。

頼まれる方の面倒さを考えると、頼みにくい。

 

でも、何とかしないといけないので、重い腰を上げて、一番適任そうなAさんにメールでお願いしてみた。

 

「保護者会には、あなたのリーダシップが必要です!」とか書いて。

 

そして半日。

 

まだ返事はない。やっぱ、直談判しないとダメかな。

なんだか、気が重いー。

 

https://www.instagram.com/p/BAlpmVYmhHv/

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

自分には、合わないとわかっていることに、もう挑まない。