いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

子どもの歯の矯正。どうしよっかな

 

子どもの歯並びが気になっていた。

ひどい、というほどでもないけど、前歯が、でこぼこしている。

子ども自身、歯がでこぼこしていて、歯磨きしにくい、と言い出した。

 

で、歯医者に連れて行ってみた。

 

 

先日撮ったレントゲンをもとに、矯正の方針を聞く。

基本的には器具を付けて、口腔を拡げて、歯を少しづつ動かして並べる。

それだけ。

 

期間はおそらく1年程度、ひと月に1回の通院でOK。

多少の痛みはあるものの、慣れることのできるレベルだそうだ。

 

でも、最初の1週間はかなり違和感があるので、大事な試験とか行事とかが終わってからの矯正開始がいいって。

 

そして、僕としては、とても気になるアレ。

お・ね・だ・ん

 

 

 

 

ろ・・

 

 

ろく・・

 

 

ろくじゅうまんえん。

 

大きな声じゃ言えないけど、60万円。たったの。

 

なーんだ、心配して損しちゃった・・

 

 

 

60万円(泣)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BLIB_DyA-x8/

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

歯並びをきれいにする。