いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

参観日に皆勤参加って。

 

僕が子供の頃は、授業参観日っていうのは、年に数回の特別な行事だった。

母親は「参観日のためにパーマを当てる」とか、してた。

 

今は、毎月のように参観日がある。

(僕の住む地域だけかもしれないけど)

平日の午前中だったり、午後だったり、日曜参観だったり。

 

1年生のうちは、もの珍しさもあり、多くの保護者が子どもを見に行く。

でも、高学年になると、まばらに。

お父さんは、ごく少数。

 

そんな中、僕はというと、授業参観に皆勤参加。

午前中でも午後でも休日でも、全部行ってる。

パート勤務の嫁ちゃんでさえ、「仕事で行けない」ときがあるというのに、僕は全部参加。

教室で毎回顔を合わすお母様たちがいるんだけど、最近はちょっと、バツが悪い。

 

「あのお父さん、また今回も来てるわよ。よっぽどヒマなのかしら。仕事が無いのかしら。ヒソヒソ」とか言われてそうで。

 

ま、誰もそんなこと言ってないし、僕のことを気にもしていないんだけどね。

 

また次回も参加してやるぞ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJZC-ZHgakg/

 

今週のお題「朝ごはん」

なんかこのお題は手抜きっぽいな。